fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008年02月15日(金)

聞け 審判を下すラッパの音を 「魔王」 第6話

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2007/11/21)
サントラ、パク・ハクキ 他

商品詳細を見る




まずい、まずいよぉ。
ソラママ、ソラを誘拐したのはデシクだと思っているようです。
まぁ、これまでのやりとりのことを考えたら、ソラママが疑うのは仕方ないことなんだけど、電話でのやりとりもソラママの勘違いに拍車をかけちゃってます。
デシク宛に送られてきた小包、まだ中はあけてなかったのね。
めちゃくちゃ気になるんですけど。
このままの流れでいけば、ソラママ、絶対にデジクを襲いそうです。
自分の手を汚さずに、復讐を・・・と言うパターンでしょうか。
人混みの中、すごい形相で走るソラママ、絶対にデシクのとこ向かってそうだし。
オスはと言うと、ソン・ジュンピョ=ピョ・ジュンソンを本人に確かめると署を出て行きます。
入れ替わりにやってきたのは事務長さん、手に持っている封筒にはなにが入っているのでしょうか。
署に入ろうとした時、女の子の泣き声が・・・ソラちゃんではないですか!
手にはあのぬいぐるみを持っています。
そこにスンハがドンソプとの面会を終えて合流。
ソラに優しく話しかけます、ママを探してあげるってね。
事務長さんがソラママに電話するけど、使用中止中、じゃぁ、家まで送ると妙に優しいスンハ。
そんなことをしている間に、デシク、小包を開けてます。
中にはクマのぬいぐるみ(ソラが持ってるのと同じの)と「正義」のカード!
ぎゃ~~~、ここにソラママ来たら、マジで誘拐犯=デシクになるって!!!
でもって、ソラママが犯罪者(ドンソプのように)になっちゃうって!!!
オス!!!早く何とかしてくれ~~~~。
オスがデジクの事務所に着いた時、デジクは床に倒れていて・・・遅かったのか???
いや、刺されてないよね?でも、苦しそう。
ぜんそくの発作???オスの呼びかけにも答えることができないデシク、そしてだんだん息が・・・。

ソラがスンハと一緒に母親の帰りを待っている間に、デシク、死んじゃいました。
デジクの死因は気道閉塞、やっぱ持病のぜんそくがまずかったらしい。
だったら、ソラママが途中で捨てた拳銃はなにに使ったんだよ。
あとスンハがソラにあげたキャンデー、たしかあの弁護士のお葬式で位牌の前にあったのと同じだよね?
ソラ親子への過剰な優しさが余計に怖かったりします。
デシクを殺したのはソン・ジュンピョに違いないと思いこんだオス、確かな証拠もないままに押しかけます。
でもさぁ、全く憶測だけでは逆に犯人に有利だよ。
感情赴くままのオス、冷静なミンジェが部下でよかったね。
見えない敵への憎しみを募らせるオス、それこそ真犯人のねらいなのかもしれません。

デシクの事務所を家捜しするオスたち、これと言った証拠は見つからなかったけど、ソファの下から出てきたボタン、女物のようだけど・・・。
なんかまたヘインが透視したことと一致していますね。
その夜、ヘインは悪夢によって目が覚めます。
外は雨、なんかうれしそうなヘインは飴が好きなのかしら?
ふと気がつくと、傘も差さずにオスが佇んでいます。
「どうしたんですか」と尋ねるヘインに、「近くまで来たから」って、おかしいやろ。
ヘインは傘を差し出すけど、オスはそれを返して・・・しばらく見つめ合う2人。
きっとオスの中でヘインへのなんかよく分からない感情が芽生えてきてるんだろうなぁ。
何故か会いたい、頼りたい見たいなね。
オスはそのままソクジンのマンションに行き、スンギにデシクとのことを問いただします。
デシクの死を知った2人、めちゃ驚いてましたね。
デシクの死に疑問を持つオス、なんかガスの臭いがしてたらしいって。
家族も解剖に同意、ちょっと「ホスピタル」チック???
事務長さん、この前話しに来たけど、デシク事件でゆっくりチーム長と話せてなかったみたい。
この事務長さんが意外と強く事件に関係しているのか???

ミンジェが見つけたサイト、タロットカード・言葉・そして彫刻、これはビンゴでしょう。
だれなんだぁ~~~。
スンハの事務所に来たスンギ、裁判お解きのお礼のようです。
そこでデシクの死を聞き、葬儀にいくつもりみたい。
「縁のあった方」という言い方がひっかかるなぁ。
図書館に来たオス、ヘインにあのぬいぐるみとカードを渡します。
デシクが死んだのは自分のせいだとせめるデシクに、「あなたのせいじゃない」と慰めるヘイン、この言葉にオスの心は幾分か救われたような気がします。
サイトの開設者はソン・ジュンピョ!今度はちゃんと捜査令状も取って、堂々と家宅捜査開始です。
次々と出てくる殺人の証拠、だけど、それらはすべて送られてきたものだって言います。
サイトの名義は誰かが勝手に???
サイトが作成されたのは新村のネットカフェ、デシクが死んだ時間、ソン・ジュンピョが編集者と食事中。
確かに彼には弁護士殺害の動機があるけど、デシクには???
殺人者ではないが、関係はしている、それも無作為ではなく、意図的に。
事件を整理している段階で、オスは何かピンと来たようです。
ドンソプへの手紙に、何者か(真犯人)がアパートの残像を植え付けた?
犯人はソン・ジュンピョに捜査が及ぶように仕向け、それに乗せられた。
そして、ヘインの能力を知っている!
つまり、ヘインが見る残像は捜査されている!!!
ひぇ~~~、これはオスたちにとって、(ヘインにとっても)めちゃくちゃ恐ろしいことではないですか!!


謎が謎を呼び、限りなく怪しいスンハだけど、そこにどうやって事務長が関係しているのか、果たして敵か味方なのか、まだまだ分からないことだらけですぅ。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)

HOT CHILI PAPER PLUS 09「ジフンの素(もと)チュ・ジフン プライベートブック」(DVD付)HOT CHILI PAPER PLUS 09「ジフンの素(もと)チュ・ジフン プライベートブック」(DVD付)
(2007/10/05)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

視聴率イマイチだった『魔王』、OSTはバカ売れ

ドラマ『魔王』、日本メディアが注目

チュ・ジフン主演ドラマ「魔王」DVD-BOX、予約受付開始

「最高の脚本家は『復活』『魔王』のキム・ジウ」







テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:58  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

真実の勝利は確実である 「魔王」 第5話

魔王 下 (3)魔王 下 (3)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



謎が謎を呼ぶとはまさにこのことだよね。
怪しい人が多すぎで、すべてがつながっているようで、別物のようで。
真犯人の影はちらついているんだけど、その真意は闇の中。
12年前の事件と関係はあるだろうけど・・・
スンギの出所祝いに現れたスンハ、そりゃぁ、オスとしてはびっくりでしょう。
「聞け 審判を下すラッパの音を 
 信じよ 真実の重さを
 覚悟せよ 真実の鋭い矢が 心臓を貫く時を」

スンハは仲のいい4人が集まってうらやましいなんて言っているけど、この4人の雰囲気は全然違うんだよね。
スンギは自分が一番運が悪いって。
デシクは事業家・・・っていうかただの取り立て屋やろ。
オスは刑事になって俺(スンギ)は前科者(これは笑えることらしい)
ソクジンの女(オス兄奥さん)・・これはばれたらまずい!
オス兄が出した示談金のことを、当然受け取っていい金と言い切るスンギ。
俺(スンギ)が前科者になったのは誰のせいだ?
お前らに会わなかったら・・・って、まるでスンギが犯罪を犯したのはオスたちのせいみたいな言い方だよねぇ。
あ~~~、スンギってなにをやったんだっけ???
確か昔いじめられていたって弁護していたようなぁ。
切れたデジクと乱闘になるスンギ、それを冷ややか~~~な目で見ているスンハ。
冷静に4人の話、表情を観察してますね。
あのソクジンの慌てようにもピクッてしてたし。
別れ際、デジクに咳止め薬?を私オス、あぁ、これを買うために途中出て行ってたのね。
スンギの言葉が頭から離れないオス、ヘインと会って、ちょっとは元気になったかな???
ヘインはドンソプの手紙から読み取ったことをオスに報告するために電話したみたい。
まぁ、確かに出てきたのがピストルだものね、これは尋常じゃないはず。
他に見えたのは彫刻と、インターネット上に映った「審判」と「正義」のカードだって。

インターネットに出ていたあのドンソプ事件の記事。
その記者の名前を見たソクジン、なんか心当たりがあるようです。
あの記者の名前、ソン・ジュンピョだったわ。
そしてもう一人、事務長も渋い顔なんだよね。
こいつ、タダの記者って言うだけじゃないのかしら。
ドンソプ立ち会いのもと行われる現場検証、本来遺族の希望で非公開らしいけど、スンハは被疑者の弁護人と言うことで立ち会えるみたい。
ドンソプとスンハ、目と目があったらにこっとしたよね???
今回の被害者役はオスですよ、確かにご苦労様です。
ドンソプの証言通り、ナイフを持ってドンソプに襲いかかろうとした時!!!
このフラッシュバックって!!!
この前ヘインが夢で見た少年たちのものと同じだよね!!!
それを冷静に見ていたスンハ、現場検証に来たのは、このオスの反応を見たかったから???
やっぱりあの少年のどちらかはオスなんだろうねぇ。
でもそれをオスは覚えていない、一種の記憶喪失って言うか、こういうのってなんだっけ???
過去の辛い体験や記憶が消えてしまうって言うあれじゃないかなぁ。
オスがそれを思い出した時、真犯人の姿が見えてくる???
ソラママにお金の催促をするデシク、
そこにまたあの段ボールの小包が届きましたよ。
そ~~~いえば記者に届いた荷物はなんだったんだろう。

図書館で彫刻の本を身ながらスンハが来るのを待っているヘイン。
スンハが探していた「人格と転移」はちゃんと取り置きしてますよ。
ここでヘインはあのとき見た残像と同じ彫刻を発見!!!
この作品は「真実の勝利は確実である」=「地獄の門」らしい。
そこにスンハ登場!!!さりげなくヘインが見ていたページチェックしたよね。
このナイスなタイミング、偶然?それとも意図的???
一緒に帰ろうとしている時、突然の停電、なかなかスイッチを探せないヘイン似たいし、難なくスイッチの場所が分かったスンハ。
そして「暗闇は慣れている」って、どういう意味???
スンハはヘインが書いたタロットカードのガランサスの花のことを話します。
これ、アダムとイブの神話の中に出てくる花なんですって。
このドラマを解釈するには、いろいろな知識がないと難しいね。
こういうのが分かるのは、やっぱりスンハだろうなぁ。
ヘイン家の前で待っていたオス、現場検証の結果を報告って(笑)
そこで、彫刻のことを聞くんだけど、たぶん半分位しか理解できてないでしょう。
ネットで「地獄の門」を見ているオス、ヘイン、そしてスンハはデパートの壁に描かれた絵を。
出所したスンギ、オス兄のホテルにやってきます。
目障りなことこの上ない存在らしい。
そしてあの記事のことをアボジに報告するオス兄、ど~~やらこの記者のことは知っているようで、以前になんか関係あるっぽいですね。
スンギのことが邪魔のはデシクも同じようで、処理するって・・・言葉選んでよ。
目の前にいるオスは一応刑事なんだからね。
デシクの咳は遺伝によるぜんそくらしいけど、油断しちゃだめだよ!
ソラママからの回収が終われば(何で借金したかなぁ)、足を洗うって。
それはいいことだねぇ。

あのアパートの所有者(パク・スッキ)、クォン弁護士やドンソプとはやはり無関係なようです。
でもね、3年前に離婚した夫がソン・ジュンピョ、って、あの記者ではないですか!!!
同姓同名???
ソン・ジュンピョにピョ・ジュンソンって、逆さまにしたらって、こんな所でトリックが。
じゃ、ドンソプに手紙を送ったのも、オスにカードを送ったのも名の記者だったってこと???
何でも4年前のオスアボジの汚職事件を暴露したのがあの記者だった!
家宅捜索令状を!と言うオスだけど「証拠」がないから無理ですと。
あぁ、オスのイライラ最高潮です!!!
で、ソラママは仕事を辞めて田舎に帰ることにしたらしい。
お給料をもらって、ちょっと目を離した好きにソラちゃんになくなったよ!!!
デシク・・・なわけないから、ここはやはりあの眼鏡男だよね???
スンハはドンソプの面会に、そして事務長さんはヘインに会いに図書館に来ています。
久しぶりの再会に喜ぶヘインだけど、担当刑事の名前(オス)を聞いて驚いてますよ。
何でここで驚くかなぁ。
驚くと言えば、デジクの所にも小包が届いてるんだよね。
あと届いてないのは・・・。
事務長さん、どこかに電話しようとして、慌ててどこかに出かけたよぉ。

そして公園?で気持ちよさそうにベンチに座っているスンハ。
誰か来たの?笑顔だよね???




魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)




韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)
(2007/11/12)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報)

日本のオム・テウンファン、ドラマのヒット祈り「万羽鶴」プレゼント

日本の有名占星術師、ドラマ『魔王』の主人公たちを占う

『魔王』、期待を裏切ることなく最終回迎える

オム・テウン、3日東京で「魔王」PR会見&初ファンミ

『魔王』&『ありがとうございます』、民言連4月の推薦番組に

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:53  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

神は運命を予言するが、人は運命を変える 「魔王」 第4話

魔王 上 (1)魔王 上 (1)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



ハハ~~~、かなり「魔王」にはまっております。
魔王ってスンハのことだよね??なんかぴったりだわ!
このドラマってさぁ、韓国ではあんまり人気なかったらしいんだけど、tamaはこういうサスペンスもの大好きだから(火サスも好き)、すっごく楽しいです。
26話もあるのがそ~~と~~~うれしいですね。
韓ドラ見るのって、案外早送りしちゃったりする時もあるんだけど(字幕だから分かるしね)、これはきっちりばっちり見ております。

ドンソプが自首したことで、にわかに警察署内が騒がしくなっております。
チーム長が記者たちを追い払う中、最後に残っていた記者、何者???
なんかにやっとしてるんですけど、こいつも事件に関係しているの???
なんか怪しい人が多すぎて、頭んなか飽和状態です。
オスアボジは、スンハがドンソプの弁護をしていること、オスが刑事をしていること(この事件の担当だし)が気に入らない様子です。
しかし、あそこまで(スンハのことを)けなさなくてもいいだろうにね。
ドンソプは自首したものの、なかなか事件の全容解明とはいかないようです。
オスは絶対に共犯者がいると思っているようだけど、どうなのかなぁ。
頭で考えるより即行動のオスですから、ドンソプを締め上げて本当のことを!!!って、それ問題でしょう。
5年もの間、ドンソプに送られてきた手紙、差出人も投函先も毎回バラバラ。
だけど、同一人物に違いないって。
手紙の最後には必ず「神は運命を予言するが、人は運命を変える」という言葉が。
手紙の内容はドンソプの刑が重すぎるという慰めのものだったようで、ドンソプはそれを心の支えに刑に服していたのね。
でも、現実はそうは甘くなかった。
落胆したドンソプ、手紙は全部燃やしたって。
ドンソプの部屋を家捜しするオスだけど、な~~んも出てきません。
そこにドンソプ当ての手紙が届くのよ。
手紙の内容は、今回の事件を肯定するようなもので、最後にはやはりあの言葉が。
一体誰なんだろうなぁ、って(たぶん)スンハだよね?
長い年月をかけて、ドンソプを使って復讐を!
これって、12年前の事件の復讐???
同じころ、スンハの事務所にやってきたあの記者、名前はソン・ジュンピョっていうらしいけど、今回のクォン弁護士殺人事件に以上に関心を持っているようです。
淡々と返答するスンハだけど、2人の会話を聞いていた事務長の方がなんか動揺してません???
オスに届いた2つ目の荷物、その差出人はあの足の悪いアジュシ本人が???
何で今回は誰かに頼まなかったんだろう。

本屋でオスチングのソクジンが見かけたのは、あの眼鏡会社員。
どうやら知り合いのようです。
でもさ、そいつはソクジンと会ったの「まずい」って感じなんだよね。
机の中にタロットカードはいってたしね。
あぁ、それにソラちゃんにぬいぐるみ渡したの、もしかしてこいつ???
眼鏡かけてなかったけど・・・。
再びヘインを訪ねるオス、今度はドンソプの供述内容を確かめるためらしいけど、ヘイン曰く、ドンソプの言っていることは本当らしい。
そして新たに送られてきた「正義」カードを見せ、手紙には「すべての要素は 1つの全体をなす」と書かれていたって。
どうやらこれはファウストの一節らしいんだけど、オス同様tamaも読んだことありません。
複雑な話なんですってよ。
前回ルシファーの話の時にもスンハが映ったけど、今回のファウストの時にもスンハが映るのよね。
要するに破滅の話???ではないらしいけど、あとは自分でヨンでって、さすが図書館司書だわ。
教会をあとにするスンハ、そこでヘインオモニと会います。
スンハは手話もできるんですね。
「先生はいい人ですね」と言われて、複雑な表情のスンハ。
あのヘインが見た残像の女性とヘインオモニ・・・・どうかなぁ。

そしてカードにふれたヘインが見たものは。
小さなアパート、女の子(ソラちゃん)、そしてぬいぐるみ
と言うことは犯人は眼鏡男???
チングの店からの帰りし、偶然にヘインの体に触れたオス、するとスンハの時とおなじように残像が。
これって昔のオス&オスアボジだよね。
言い争っているってことは、この2人の確執は昔からってことだね。
オスもヘインが自分のことを読み取ったって感じたんだろうね。
どんな気分??・聞かれて、笑顔で「いつも見える訳じゃないって」
ヘインの笑顔を見て、ちょっと安心したかな。
そんな2人のやりとりを影から見ている怪しい男。
眼鏡男のようでもあり、あの記者かも?
みんな怪しすぎてしんどいよぉ。
コンビニで張り込んでいたオスたちの前に容疑者現る!
確保したものの、そいつは頼まれただけだって!!!
またしてもおとりですかぁ。
手袋をしていない=真犯人じゃない。
頼んだ男は上品感じで白髪、口ひげを生やしてサングラスをかけていた。
当然口もきけるって・・・またしても空振りです。

あの記者が書いた記事、ネット上で「法曹界に一石を投じた」と大反響のようです。
ドンソプへの同情票も増えてるみたい。
この記者(名前忘れた)と眼鏡男、なんと同じ雑誌社の社員?ではないけど、(奴はフリーか)出入りしているってことは面識はあるだろうね。
ふ~~~ん、いろいろ複雑につながってますね。
事務長は今回の記事についてかなり心配している感じ、でも、とうのスンハはあんまり気にしてないようです。
記者発表をすっぽかしてオスが向かったのは、ヘインが見た残像と似ているアパート。
ここって・・・ドンソプのアパートだよね?
いや、ドンソプ宛の手紙に書かれてあった住所か???
そこには親子がいるんだけど、この女の子、ソラちゃんではないですか!
で、母親と言えば、オスチングが電話で話していた女性ですよね?
だけど、ヘインは違うって、え?違うの???
ヘインはカードの送り主は、オスをよく知っている人じゃないかって。
オスが忘れている何かを思い出させようとしている???
なんか途中でヘインが見ていた夢?(少年二人がナイフでって)は???
ドンソプに手紙が来るようになったのは5年前、アパートが建ったのは???
そっかぁ、そこは盲点だったねぇ。
と、オスチング、ソラちゃんとこに取り立てに来ております。
あぁ、やっぱさっきのアパートの親子とは別人なんだ。
でも、ソラちゃん親子、事件に関係しているよね。
それにオスチング、その咳(のどの痛み)大丈夫かぁ???
何か新しい証拠が出るわけでもなく、ドンソプが自首している以上、これ以上捜査を続行するわけにも行かず、ジ・エンド。
確かにすっきりしてないよ!絶対裏で操っている奴がいるよ!
でも、なにも出てこないんじゃぁど~~しよ~~もないやろ。
オスのイライラはスンハに向けられますが、あくまで冷静なスンハ、そんなスンハに萌です。

ソクジンはオスお兄ちゃんの奥さんとラブラブ~~~なんだけど、そこに出所してきたスンギがやってきたからびっくり!!!
結婚したのか?って、面識はあるようですね。
でも、彼女がオス兄の奥さんとは知らないようです。
慌てて部屋から連れ出すソクジン、関係がばれるのも時間の問題か?
いや、この2人の関係は、事件に関係あるのだろうか。
同じころ、あの記者の所に、差出人不明の荷物が届きます。
また同じような段ボールだねぇ。
そして、ヘインはドンソプ宛の手紙を透視。
「聞け 審判を下すラッパの音を 信じよ 真実の重さを」
と言うよく分からない言葉とピストルが!!!
なんか最近立て続けに力を使っているヘインだけど、大丈夫なのかなぁ。
こういう力って、総統精神的にも体力的にもきつそうなんだけどね。

スンギの出所祝いに、久しぶりにそろったオス、ソクジン、デシクたち。
スンギが出所できたのはオス兄が示談金を出してくれたから?
それが当然のことのようなスンギ、こいつの罪ってなんだっけ???
そういえば、裁判所にソクジン来てたものね。
で、そのとき事務長の姿を見て、異常に驚いていたっけ。
乾杯しようとしたら、スンギがもう一人呼んでるって、俺を弁護してくれた恩人と言えば、スンハしかいないでしょう。
オスの前に現れるスンハ、いつも衝撃的な登場の仕方だよね!
スンハ自体は全然普通なんだけどさ。
スンハがスンギの担当弁護士と知って驚くオス、まぁ、無理はないか。
それにしても本当にことごとくオスの前に登場しますね。
作為的???



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)
(2007/08/27)
不明

商品詳細を見る




「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

チュ・ジフン、訪日記者会見で減量時の苦労などを告白

チュ・ジフン、新ドラマでイメチェンに大成功

【動画】チュ・ジフン主演のドラマ『魔王』の予告編

『魔王』オム・テウン&シン・ミナは誕生日が同じ!

ドラマ『魔王』、『復活』に続き日本へ輸出


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:25  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

すべての要素が 1つの全体をなす 「魔王」 第3話

魔王 DVD-BOX 2魔王 DVD-BOX 2
(2008/01/11)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る




う~~~、スンハって、いい奴なんだか悪い奴なんだかよく分からん!
でもって、決して男前でないのに、格好良く見えるしぃ。
「宮」の時もそうだったんだけど差、いつも無表情だからかな、ちょっとした仕草や表情の変化が妙にドキドキするんだよね。
ジフンsiiの魅力にまいってるよ完全に!

オスはクォン弁護士の話を聞くため、お兄ちゃん所に行きます。
そのときに警察署の玄関で事務長さんとすれ違うんだけど、オスは全く気にしてないのに、事務長さんはあれ???みたいな感じなんだよね。
どこかで会ってる???
事務長さんは久しぶりにチーム長を尋ねてきたようで、そこでヘインが事件に協力していることを知ります。
事務長さんはヘインのことを心配しているようだけど、少なからずヘインも関係しているかもしれないしね?
タロットカード・・・まだまだ謎が多すぎ。
オスのお父さん、ホテルのオーナーであり、政治家らしい。
これは恨みを持つやつがいてもおかしくないだろうね。
お兄ちゃんは、本当に人の良さそうな感じだから、恨みと言えば、きっとお父さんの方に違いない!
父親に頭の上がらないお兄ちゃん、奥さんは不倫しているし、弟は破天荒だし、なんかかわいそうになってきたよ。
あ、オスのお父さんは、「冬ソナ」のサンヒョク父です。
お兄ちゃんからの情報とスンハの話の食い違いが気になるオス、思い立ったら即行動!
プールでスンハと話をするんだけど、なんかうまくかわされてますね。
この時点では、スンハが一枚も二枚も上って感じです。
スンハってさぁ、大学行かないで司法試験を主席で合格したんだって、すごすぎ!
でも、(関係ないが)あの水着はどうよ!
あれじゃぁ、小学生のスクール水着やろ。
トランクスはダメだったとしてももうちょっとかっこいい競泳用にして欲しかったなぁ。
ヘインは教会でボランティアをしております。
この教会って、よく韓ドラ(ガラスの華とか彼女はボスとかさ)で出てくる所とは違うよね?
外観の壁だけで判断してるんだけど・・・。
ヘインが付き添っているおじさん、足悪そうなんだけど、気にしすぎ?
でもって、このボランティアにスンハもいるからヘインびっくり!tamaもびっくり!おまけにあのエプロン似合いすぎ。
で、スンハが世話をしていると言うおじさん何者???
う~~~ん、冷血そうに見えて、こうやってボランティアしていたり、他人の世話をしていたり、スンハ自体が謎だらけ!

図書館ではオスがヘインを待ち伏せしています。
この前の失礼な態度を謝りに来たって、なんかヘインのオスへの見方がちょっと好転した感じ。
あの鉢植えのこともあるしね。
で、何でかいきなり場面変わって一人で遊んでいる女の子。
ここはどこ?あなたは誰?状態です。
そして女の子に近づく怪しい人影、まさか誘拐???ではなく、なぜだかぬいぐるみを渡して「今日からこの子が友達だ」って、意味分からん!!!
ってか、この子もなんか関係するの?それともぬいぐるみが???
刑事は自分の足で稼いでなんぼのもん!を地でいくオス、今日も張り切って捜査です。
警察署のまでは、調度オスチングが取り立ての電話してるんだよね。
このチングが言っていた「ソラ」って言うのが、あの女の子なんだけど、あの怪しい男とチング、そしてオスの関係は??
スンハが弁護していたスンギもオスのチングなのね、なんかやっぱ思わない所でつながってるんだぁ。
そ~~して、あの教会でスンハと話していたアジュシ、スンハ事務所にやってきたよぉ。

でさぁ、なんとこいつがドンソプだったのよ!
え?もう一回写真見せてくれませんかぁ???
全然分からなかったんですけどぉ。
じゃぁ、ドンソプの弁護はスンハがするんだよね?
必然的にオスとは敵対関係かぁ。
オスじゃもう一度ヘインに透視をしてもらいます。
ウン?これって透視って言うのでいいのかな???
犯行に使われたナイフに触ると、犯人ともみ合うクォン弁護士の姿が見えます。
で、その犯人は・・・やっぱりドンソプでした。
殺人現場を訪れたヘイン、壁に掛かった絵を見て驚くヘイン!
なんかこの絵も関係しているか???
そのときオスに呼び出しの電話が、きっとあの荷物のことだろうね。
箱の中には「正義」のタロットカードと「すべての要素は 1つの全体をなす・・・」と言う手紙が(やはり)紅い封筒に入ってました。
これって犯行予告かな?
オスたちに緊張が走ります。
が・・・なんとドンソプが自首してきました。
そして代理人としてスンハが!!!
この流れって、何となく「アンフェアチックですよね。
あのドラマも好きだったわ。

早速取り調べ開始です。
と言ってもここは取調室ではないよね?
でもまぁ、ドンソプに聞きたいこともあるけど、スンハに聞きたいことも山のようにあるのも確かですね。
ドンソプが話すスンハの姿は、今までオスが感じていたものとはえらく違うんだよね、だからますますスンハへの???が増えてるって感じです。
取調室に入って、本格的に事件のことを話し始めるドンソプ、隣にはスンハが座っております。
ドンソプによれば、これまで何度も会ってくれと頼んだか断られていた。
ようやく連絡があって会いに行ったのに「帰れ」と言われた。
その上、ナイフで脅されかっとなり、もみ合いになった。
謝って欲しかっただけで、殺すつもりはなかった。そうです。
更に・・・手袋をしているのは監護所にいた時の傷を隠すため。
当日のことをテープにとっている(部屋から発見)
会う約束の電話はネットカフェから(クォン弁護士ではなく)で、名義はイ・ホンギュ。
ど~~~やらドンソプの供述は本当のようです。
と言うことはこの事件は偶発的に起こったもので、タロットカードや手紙、カードキーの謎は残されたまま。
真犯人に利用された形のドンソプって所でしょうか。
オス、ドンソプより、スンハのことが気になって気になってですね。

図書館で、無意識のうちにスンハのこと探しちゃってるヘインが可愛い。
またしても声をかけたのはスンハの方だね。
探している本は「人格と転移」またなんか難しそうな題名ですね。
ヘインが本を探しているのを、穏やか~~~な表情で見つめるスンハ、こんな柔らかな表情もできるんだね。
ヘインがよろっとした時に、スンハが支えようとして・・・何故かヘインはある女性の顔を思い浮かべます。
誰?誰なんだ~~~~?
カウンターで水仙の鉢植えを見たスンハ、オモニが好きな花らしいです。
あぁ、あの女性はスンハオモニかぁ、とヘインは思っただろうね。
オスはと言えばスンハに言われた言葉が頭から離れません。
「罪があってもなくても 裕福でも貧しくても 人は誰かの大切な存在です」
この言葉の真意やいかに???

またしてもくら~~~い自室で、窓の外を眺めるスンハ。
なに考えてるの~~~????


魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る




「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

チュ・ジフン、5キロ減量で変身した「完璧な肉体」が話題

チュ・ジフン、アジアのファンからプレゼントは「トラック1台分」

全国ネット3局の「水木ドラマ」視聴率対決が熱い

チュ・ジフン、日本で初のファンミに期待

チュ・ジフン、初のファンミーティングで日本人ファンを魅了

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:40  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

過去の罪を償う時が来た 「魔王」 第2話

魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る


クォン弁護士刺殺事件を解明するって言う流れで進んでいます。
殺害現場のビデオ解析をしている時、オスが犯人がカードキーを拾っていることを発見!
だから部屋に入れた?
誰がカードキーを???
でも、それはキーではなくタロットカードでした。
オスたちはタロットカードの店に行き、盗まれたカードが3組と言うこと、その絵はオリジナルのものだと言うこと、そしてその絵を描いたのがヘインという情報をGetします。
早速図書館に行き、ヘインと接触するオスだけど、特に有力な情報を得ることはできなかったようです。
ヘイン役のシン・ミナsii、なんかポスターとかと印象違うんですけど。
だいたいポスター見た時は、え?シン・ミナsii???と思ったんですよね。
でも、こうやって映像を見ると、確かに彼女でした(当たり前やけど)
正直特別美人とかではないと思うけど、なんか可愛いですよね。
この図書館で本を読んでいるスンハ、それを気にしているヘイン。
もしかしてちょっと恋心かな???
クォン弁護士の葬儀にやってきたスンハ、遺影を見つめる表情は・・・よくわかんないわ。
しかし、何故に遺影の前にキャンディーが?誰がおいたの?故人が好きだったとしてもここに置くのはどうなんよ!
スンハか???
確かにサスペンスなので謎は多いだろうけど、1話を見ていないだけに、余計???がいっぱいだわ。

警察の調べによると、クォン弁護士の携帯の最後の着信履歴の相手はスンハ。
そしてその時刻は、犯行推定時刻と重なってるそうです。
なんだかなぁ、スンハはこの事件に関係してるってことだよねぇ。
で、スンハのとこの事務所長、なんか怪しんだけどね。
タロットカードを送ったのは第一容疑者のドンソプではなく高校生らしいんだけど、そんなの田野辺場いくらでも代わりはできるから、ドンソプの容疑が晴れたわけではない。
ここでチーム長とヘインの関係が明らかになります。
6年前に怒った連続殺人事件、表面上はチーム長が解決したってことになっているけど、本当はヘインの特殊能力によるものなんだって。
じゃ、今回もヘインに協力してもらうの?
っていうかぁ、今回の事件って、そんなに大がかりなものなのか?
今見た感じでは、これくらい警察の力で何とかしろよ!!!っていう気になります。
まぁ、ヘインが描いたタロットカードが使われていたって言うことで、何かしら関係性を・・・というのは分かるけど。
あるオフィスで、一心不乱にペンを走らせる眼鏡社員、ちょっとキモイです。
そしてそいつの引き出しの中にはタロットカード・・・え?これって???
って、また???がふえたわ。
あのタロットカードのお店では、ヘインによる透視開始!!!
ヘインがタロットカードにふれると、いろいろな場面が現れます。
そして最後に見た男性・・・が犯人???
ドンソプではないことは確かだけど、ヘインは彼に見覚えが???
ナイスタイミングで登場のスンハ!
なんか雰囲気ありますねぇ、マジで怪しいです。
チーム長に呼び出されたらしいけど、スンハの登場にヘイン動揺しちゃってます。
がっちり握手を交わすスンハとオス、スンハのその微笑がたまらないですね。

そのまま事情聴取開始、事実は事実として淡々と話すスンハ。
結局特に目新しい情報は得られませんでした。
でもね、ヘインがスンはんこと好きなんだって言うことだけはよく分かったよ。
でさぁ、驚いたことに、ヘインが見たあの男ってオスなんだよ~~~。
だからオスが犯人って言うわけじゃないけど、オスも関係しているって言うことは確かだよね。
ヘインは自分が見たことを一つずつ話していきます。
黒い革の手袋をしていた。
あ、途中でコインロッカーから紅い封筒?を出した(たぶん)男も手袋してたわ。
おそらく男性。
はさみで広告を切っていた。
「チング」と言う文字。
これってオスに送られてきた手紙にもあったらしい。
だけどさ、こういう能力をいきなり信じろと言われてもねぇ。
まぁ、オスが疑うのも致し方ないか。
そ~~~して記憶は12年前に。
ヘインの子役って、「雪の女王」のボラの子役していた子ですよね??
でさぁ、そのとき、ヘインの話を唯一信じてくれた刑事って言うのがチーム長の後輩だった、そして今はスンハんとこの事務長さんなんですよぉ。
あの事務長さん、怪しいとかいってごめんなさし、予想以上にいい人だったのね!
でも何で刑事やめて弁護士事務所に???

コンビニで荷物を送った高校生たちに話を聞くオスたち。
帽子をかぶったおじさん。
足が悪くて話せない。
黒い革の手袋をしていた。
う~~~ん、あのコインロッカーの人と同一人物ですねぇ。
そして殺人現場でドンソプが来る前にカードを置いたのも・・・。
図書館で再会したヘインとスンハ、今度はスンハが意識して話しかけてます。
そしてevilとliveの話をして・・・スンハが読んでいた本が気になってページをめくると、そこにサタンの話が。
かなり興味深かったです。
ルシファーって、サタンの名前だったのね。
警察の方では、クォン弁護士殺害の際の通報者が、現場近くの公衆電話から通報したということをつきとめます!
もしかして共犯者がいるのかしら???
ドンソプの服役中の仲間を洗え!一歩ずつですが真実に近づいていますね。
ここでオスはクォン弁護士が自分家のホテルの顧問弁護士ってことを話すんだけど、チーム長はそんなこととっくの昔に知っていたみたい。
だからこそ、カードが送られてきたんだろうし、kすが事件に関係しているってことは、ヘインの透視からも明らかですもん。

一人自室???で写真を眺めるスンハ。
この2人は誰???
なんか涙を流しながら燃やしてるんですけど。
ドラマではよくこうやって写真を燃やしたりする場面があるんだけど、実際に燃やしたことある人ってどれ位いるんだろう。
私は捨てたい写真ってないなぁ・・・。



2話を見て、やはり???な部分が多いです。
しかし、おもしろい!
恋愛者も好きだけど、こういう刑事物って言うか謎解きものって言うのも大好き!
特に警察側と弁護士側両方が楽しめるしさ。
ジフンsiiの怪しげ~~~な部分がぞくぞくしますね。
タロットカードって言うアイテムもいい感じだわ。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

チュ・ジフンVSキム・ジョンフン、21日新ドラマで激突

【フォト】役作りで5キロ減量したチュ・ジフン

【フォト】緊張した面持ちで舞台に上がるシン・ミナ

【フォト】チュ・ジフン「緊張はこうやってほぐします」

【フォト】KBS2新ドラマ『魔王』の主人公たち

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:34  |  魔王  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

「魔王」がはじまったぁ~~~

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2007/11/21)
サントラ、パク・ハクキ 他

商品詳細を見る



まいったぁ~~~~、いつの間にか始まっていた「魔王」
あんなに楽しみにしていたのに、気がついたのは月曜の夜。
放送はお昼・・・・いきなり1話を見逃してしまいました。
「復活」メンバーで作成されたこのドラマ、「宮」のチュ・ジフンsiiはもとより、オム・テウンsii、シン・ミナsiiと個性的なメンバーでぜひみたいと思っていたんですよね。
韓国ドラマには珍しい???サイコミステリーというのも注目な所です。
全26話なので、最初位いいかな?
うん???韓国では20話だったはず、と言うことは、ほとんどカットされていない???
だったらなおさら保存版として1話は見逃したくなかったよぉ。
BS朝日さん、お願いです。
「ホテリアー」や「ホジュン」、「奇跡の男」のように再放送をお願いします。
まだ放送終わってないうちからのお願いです(笑)


で、1話のあらすじは・・・(So-net)さんより引用させていただいてます。
「真実は友達を自由にしない」
12年前、廃車場で高校生の乱闘事件が起こり殺人事件となった。
事件はある少女が殺人現場にあったボールを通じてその残像を見て目撃者となる。
少女にはサイコメトリー(物体の記憶を読むの能力)があったが、彼女はこの事件を契機に自分の特殊能力に気付く。
しかし事件の目撃に関しては警察には信じてもらえず、この能力を世間に隠しながら大人になり、現在は図書館の司書として働いていた。
彼女の名前はソ・ヘイン(シン・ミナ)と言った。
ある日刑事であるカン・オス(オム・テウン)の元に1つ小包が届く。
中には手紙と1枚のタロットカードが入っていた。カードには「審判」の文字があった。
そしてそれと同じ頃同じカードを受け取ったクォン・ヒョンテ弁護士が何者かによって刺殺される。
クォン弁護士はオスの兄が経営するホテルの顧問弁護士であった。
そしてクォン弁護士が殺害される直前時期に彼の携帯に着信させていた弁護士オ・スンハ(チュ・ジフン)の存在が浮上する。
警察署のチーム長パン・チャンホは現場に残されていたタロットカードを昔自分の担当した事件を解決に導いたヘインに託すが・・・。

と言う感じで(どんな感じだ!)、とりあえず、主要メンバーもすべて出てきて人物紹介って所でしょうか。
あぁ、2話で意味分かるかなぁ・・・心配だわ。


魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマスターLIVE(17) (Bamboo Mook)韓国ドラマスターLIVE(17) (Bamboo Mook)
(2007/12/26)
不明

商品詳細を見る



「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

オム・テウン、KBS『魔王』主演決定

チュ・ジフン&シン・ミナ、『魔王』でドラマ復帰

『魔王』チュ・ジフンに潜む「悪魔的な冷酷さ」

『魔王』になったチュ・ジフンはチャ・インピョに激似?

チュ・ジフン&オム・テウン主演の『魔王』、ポスター公開

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:50  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月15日(日)

ドラマ『魔王』、『復活』に続き日本へ輸出

復活 DVD-BOX 2 復活 DVD-BOX 2
オム・テウン (2007/01/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


え???

「魔王」が日本で公開???

まだ韓国での放送も終わっていないよね???

こんなに早く公開が決まるなんて嬉しいわ。

tamaはまだ「復活」も見ていないんだよね。

このドラマにはtamaの好きなソ・イヒョンちゃんがでているんだよね。

早くみたいなぁ。

あ、もちろん、ジフン君の「魔王」もね。

どうせならジョンフン君の「魔女ユヒ」も・・・ってぜいたくすぎ???


朝鮮日報

innolife.net



OST/魔王(KBSドラマ)(送料無料)
00:14  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |