2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

10万と1万の戦 「海神」 第48話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ヨンムン、チョンファのことを思って一人途方に暮れます。
そしてそんなヨンムンを見つめるボゴ。
誰かを一途に思い続ける・・・・気持ちが理解できないキム・ヤンは簡単に「忘れろ」って言うけど、そんな簡単なもんじゃないのよ。
チョンファの命と引き替えにボゴと取引するつもりのジャミ夫人。
取引条件は軍の撤収とウジンの引き渡しだそうです。
勿論この大役を任されたのは校蔚、何だか最近校蔚の表情がさえないのが気になります。
校蔚もチョンファのこと小さい時から知っているものね。
やはり殺したくはないようで、ボゴに条件をのむように言うけど、ジャミ夫人との取引はしないってよ。
だったら見殺しか???
せめて軍だけでも撤収して様子を見ようってヨンが言うのに、それさえも拒否。
ウジン自らジャミ夫人と話をつけるというけど、それもダメ。
お~~~い、このままだと本当にチョンファは殺されちゃうよ~~~~。
ボゴからの返事を聞いたジャミ夫人、さも勝ち誇ったように「見捨てられた」というのに、チョンファは全く動じません。
それどころかジャミ夫人に「愛したことがあれば、わたしの心情が分かるはず」と。
この言葉、ジャミ夫人ではなく校蔚に響いてますよ。
「その人の選択を信じる」
そう、そうなのよ。
これまで校蔚がジャミ夫人に仕えてきて、どんな選択にも従ってきたのは、権力や名声のためではなくジャミ夫人への「愛」だものね。
何だか校蔚がめちゃくちゃいい男に見えてきたわ。

ヨンムンを呼び、「絡まった糸をほどけるのはお前だけだ」と言って、チョンファ救出を指示するボゴ。
ヨンムンのチョンファへの想いをボゴも痛いほど分かっているものね。
それを知ったキム・ヤンは大激怒!
だけど、ボゴもただチョンファを救出させるためだけでなく、都を攻略するための戦術でもあるようです。
一石二鳥を狙っているようだけど、うまくいきますように!!!
ジャミ夫人側は、タルポルで戦争を終わらせようと戦力を集結しています。
出陣を報告する校蔚に、自分も行くと言い出すジャミ夫人。
どうしてもボゴの最期を見届けたいらしい。
チョンファが捕らえられている屋敷を襲い、バッタバッタと敵を切り倒していくヨンムンには、きっとチョンファしか見えていないはず。
そして感動の再会~~~、とまではいかないけれど、ヨンムンを見た時のチョンファの表情がなんか今までと違うような気がするのは気のせいかしら。

タルポルで対峙する官軍と平東軍。
その差は歴然、およそ10倍の敵を前に、一気に士気が下がる平東軍。
官軍の進撃が始まっても一行に動く気配のないボゴ、ヨンムンのことを信じ切っています。
そして、烽火台からの狼煙を合図に、一気に攻撃に出る平東軍。
10倍の兵力に普通なら勝てるわけないのに、そこはボゴにムチャン、ヨンですものね。
おもしろいようにボゴの読みが当たり、官軍完敗。
ジャミ夫人も王様(キム・ミョンね)も、逃げるしかないでしょう。
だけどあっさりヨンムンに見つかる王様、まぁね、歩いて逃げているようじゃぁ、捕まえてくださいと言っているようなもんだけどね。
迷うことなくキム・ミョンを切り捨てるキム・ヤン。
長年の恨みを晴らせてよかったねぇ。

キム・ヤンはすっきりしたかも知れないけど、ヨンムンの心は晴れません。
ようやくチョンファを助け出せたのに、彼女の口からはお礼の言葉と、やはり自分を拒否する言葉しか出てこないのよね。
「わたしのことは忘れて幸せになってほしい」
もう何回聞いたかしらね。
やはりチョンファの心に残るのはボゴであって、自分は哀しい存在でしかない。
そりゃもう、飲むしかないでしょう。
そして、そんなヨンムンの心を見透かしたようにやってくるキム・ヤン。
「恨みを晴らすべきだ」「刃が鈍ったわけではあるまいな」
もう、なんか絶妙のタイミングじゃないの。
ヨンムン、一体何考えているんだよぉ~~~~。

ボゴたちから逃れ、野宿?するジャミ夫人。
「生きる意味がない」なんて、いつになく弱気です。
「夫人にお仕えできて十分幸せでした」
「一つ悔いがあるとすれば、危険な道に進夫人を止められなかったこと」
「夫人が手にした富や権力は砂のような者だと告げられなかったこと」
「チョンファの心情は今のわたしと同じです」
校尉の目から一筋の光が・・・・あぁ、これってまさに愛の告白だよねぇ。
見つめ合う2人、そこにボゴたち登場。
夫人に会釈してボゴたちに挑む校蔚、勝てるはずのない相手に、それでも立ち向かうのは、(愛する)ジャミ夫人を守るため。
あぁ、泣けてきたぁ。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(innolife.netより)

「新入社員」の挑戦にも堅固な「海神」の人気

ドラマ「海神」放送界のアカデミー、米エイミー賞候補

ドラマ「海神」エピソードで延長放映

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:48  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/980-50579484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
