2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

避けられぬ戦争 「海神」 第47話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



残り5話となりました。
最期の最期まで、戦いを避けられないようです。
即位したキム・ミョン、皇室との縁を絶たれたジャミ夫人、チョンへの平和を願うボゴ、どこまでが本心か未だ謎のヨンムン。
それぞれの思惑を乗せて、全面戦争突入です!

ジャミ夫人はボゴとの戦争に備えてムジンジュの守りを固めます。
ボゴは平東軍を結成し、ウジンを王位に就けるために戦う決意です。
大将は勿論ボゴ、そして副将はなんとヨンムンです。
「全力を尽くします」というヨンムン、その言葉が本物であってほしい。
でも、悩んでいるのよね、本当にボゴへの恨みは消えたのか。
そんなヨンムンの心を知ってか知らずかチョンファから「ご無事を祈ります」とか言われちゃって、また瞳ウルウルのヨンムン。
きっとボゴにも伝えたい一言だったかも。
そのボゴの無事を祈る身重のチェリョン、守るべきものがあるのは強さとなるか弱さとなるか微妙ですね。

ボゴたちの作戦会議、ヤンは都への近道であるタルポルを攻撃するべきだと提案します。
しかしボゴはムジンジュを占領するってよ。
ムジンジュは都とは逆方向、そんなところで時間を無駄にしてはとヤンが反論しようとすると、ヨンムンがムジンジュを占領する利点を述べます。
さすがヨンムン、鎧姿もかっこいい!!!
でもね、既にムジンジュはジャミ夫人が守りを固めているのよ。
ジャミ夫人も、ムジンジュの重要背は十分に分かっているのよね。
で、作戦変更。
ウジンが兵を率いてタルポルに向かい、敵の目を引きつけている間にボゴがムジンジュを攻撃。
そしてヤンはサジャグンダンを攻撃する。
これが一番平東軍の損失が少なく、民の被害を防ぐ最前の方法・・・のはず。
でね、サジャグンダンに向かう途中、キム・サンはヨンムンにボゴたちに合流するように言うのよね。
これってなんか企んでない???
ボゴたちに合流したヨンムン、う~~~ん、やっぱヤンの動きが気になるなぁ。
全面戦は避け、直接談判して流血無くして占領するつもりのボゴ。
そんなにうまくいくかなぁと思っていたら、あれよあれよという間にムジンジュ掌握、さすがだね。
ジャミ夫人がムジンジュにいる情報Get!
キム・ヤンは生け捕りにするようヨンムンに指示、で、こちらもあっという間にかたが付き(だってチュンダルたち相手じゃね)。
そしたら「借りを返す」とか言ってそのままその場を去るのよね。
そ~~~言えば、以前にヨンムンを見逃したことあったわね。

ムジンジュを占領したボゴたち、これで一気に優勢かと思ったら、案外そうでもなかったのよね。
自ら補給部隊医を率いてムジンジュに向かうチョンファ&スンジョン父子。
護衛兵で腕が立つのがムジンだけというのがちと心配だと思っていたら、案の定校蔚たちに奇襲されちゃいます。
ムジンもがんばるんだけど、力の差は歴然で、スンジョン親子はチョンファとおいて逃げ出す始末。
知らせを受けたボゴ&ヨンムンが現場に向かうとそこは悲惨な状態。
なんとか息のあるムジンからはチョンファが拉致されたという信じられない(信じたくない)言葉が・・・。
チョンファの姿を見たジャミ夫人は大喜び。
そうだよねぇ、ボゴ、ヨンムン、ウジンを一網打尽にできる格好の人質を手に入れたんだものね。

一気に形勢逆転ですよ。
果たしてチョンファを救うのは、ボゴ?それともヨンムン????




海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(innolife.netより)

「海神」相変わらずの視聴率1位

莞島(ワンド)の「海神」セット場が観光地として注目

「海神」「!感嘆符」PD賞受賞作に

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:20  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/979-b28854e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
