2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

権力の使い道 「海神」 第46話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



ボゴから楊州行きに誘われたヨンムン。
ヤンをはじめヨンもムチャンもいい顔はしていないけど、結局付いて行くことに。
皇室では、キム・ミョン&ジャミ夫人の勢力はますます大きくなっているようで、ついには陛下を王位から引きずりおろし、キム・ミョンを即位させる動きが出てきます。
キム・ミョンはちょっと二の足を踏んでいるけど、ジャミ夫人はやる気満々。
勿論陛下をやるのは校蔚です。
そのために皇室の守備隊長につけたんだものね。
自殺に見せかけてやる予定らしいけど、そうそううまくいくものかしら。
ボゴたちがいない間に、チョンへには宦官がやってきます。
なんかお忍びって感じの格好なんだけど、キム・ヤンに正体がばれちゃいます。
てっきりキム・ミョンの西金かと思っていたら、何でも陛下直々の使いなんだって。
それもボゴに書信を渡すはず・・・なのに、先にキム・ヤンが読んで、焼いちゃってるよ。
宦官はあっさり始末させられて(チャン行首に)、嘘の書信をウジンに渡すキム・ヤン、やっぱ、こいつも相当腹黒いね。
その嘘の書信には、キム・ミョンが陛下を狙っている、助けてほしいと書かれているらしいんだけど(いかにもっていう内容なんだよね)、これってキム・ヤンの罠だよねぇ。

揚州入りしたボゴ一行、早速取引の再会を求めて、ワン大人の館に行きます。
でも全く相手にしてもらえません。
それどころか、ジャミ夫人がやってくるのよね。
ボゴよりジャミ夫人のことが少しは分かるヨンムン、なにやらペッキョンを連れてジャミ夫人の動向を探ります。
でも、それがスンジョンには密会していると思われちゃうのよね。
実はボゴのため・・・なんだけどさ、これまでのことを考えたら、そうそう信じてもらえるわけないか。
ジャミ夫人が会っていた宦官は、皇室の実権を握っているとまでいわれている人物、その宦官に接近し、キム・ミョン即位の根回しをお願いします。
当然それに見合った莫大なる利益をちらつかせてね。
ヨンムンからジャミ夫人の動向を聞いたボゴもその宦官に会うんだけど、見返りは???なんていわれる始末、話になりません。
チョンへでは、キム・ヤンが偽装した書簡を巡って一騒動。
下手に軍を出したら、チョンへ鎮閉鎖の危機にもなりかねない。
ボゴが戻ってきてからでは遅いのか?
ウジンに軍の出動を決断させたいキム・ヤンだけど、なかなかどうして。
挙げ句の果てには自分に任せろとか言い出してます。
まず、まずいなぁ、このままではキム・ヤンのせいでボゴが、チョンへが危険な状態になりかねないぞぉ。

チョンファからのお使いを無事に終えてチョンへに戻ってきたスンジョン父。
礼部侍郎からの返信には陛下が崩御されたと、それも自害で。
調度そのころ、ウジンは都への進撃を決意していました。
あぁ、キム・ヤンの思うつぼ。
でも、陛下崩御の知らせを聞いて、一気にやる気が失せたらしい。
さぁ、これはボゴたちにとってどういう結果になるのかしら。
揚州で、にっちもさっちもいかなくなったボゴたち、それだけジャミ夫人の力が大きくなっているってことだよね。
新羅に戻るというボゴに、チョン太監をやるというヨンムン。
そうすればジャミ夫人と唐の皇室との縁を切れるものね。
だけど、ボゴはなんとか説得するから無謀な考えは捨てるようにいうけど、果たしてヨンムンがおとなしくしているかは????ですね。
で、ジャミ夫人も考えることは同じようで、チョン太監にボゴ殺害をお願いしているしぃ。

チョン太監に面会に来たボゴ、当然ヨンムンも一緒です。
なんとか説得しようとするけど、全く聞く耳を待たないチョン太監。
それどころか、ジャミ夫人に頼まれたから(そんなことまでいわなくていいのに)こやつらを殺れ!
って、いった瞬間ヨンムン相手をやっつけてるし!
で、奪い取った剣を太監の首に突きつけます。
やっぱかっこいいわぁ。
太監を盾にしたボゴたち、あ、ペッキョンも来ていたのね。
太監の兵とジャミ夫人の兵を敵にしても強い3人、たった3人だけど、そん女そこあの3人じゃないものね。
ジャミ夫人の計画は失敗、太監に頭を下げるジャミ夫人。
だけど太監の怒りは収まらず、奴らの首を取ってこなければ取引話だって。
ま、結局ボゴたちには結果往来ってことですね。

新羅に帰る船の上で、何故キム・ヤンの部下になったのかを尋ねるボゴ。
権力がほしかったんだって。
その権力で何をしたいかは秘密なのね。
ボゴはその権力で、ジャミ夫人とキム・ミョンを討つ決意を新たにした模様。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(innolife.netより)

チェ・スジョンとソン・イルグクの「海神」ついに30%の大台に

「海神」の人気に火をつけた「ソン・イルグクの熱演」

水木ドラマ三つどもえ戦、「海神」の圧勝
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:22  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/978-1ef5f673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。