2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月01日(土)

友情 再び・・・ 「海神」 第45話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ヤンとヨンムンを受け入れたボゴ、だけどヨンは納得できません。
まぁね、これまでのことを考えたら、ちょっとやそっとじゃ納得できるわけないよね。
それにさぁ、ヨンムンは愛するハジンを殺した張本人なんだよ。
(分かってはいないと思うけど、でも何となく察しは付いているのか?)
酒浸りの毎日をくるようになり、ヨンムン部下たちともやり合います。
ヨンムンたちが出て行かないのなら、自分がチョンへを出て行くとまで言い出します。
なんかヨンムンを受け入れたことで、ボゴの周りがばたばたしてきました。
苦しむボゴを見ていられず、ヨンムンにチョンへを去るようにいうチョンファだけど、ヨンムン自身は全くその気なし!
まぁね、ボゴに跪いたんですもの、おいそれとは出て行けませんよね。

ボゴはヨンムンに生まれ変わる機会を与えたかったといいます。
確かにヨンムンは幼い頃から海賊として育てられ、それが正しいと思ってきたんだよね。
もし、ヨンムンがソル大人に育てられていたら・・・人生には、もし・・・っていうこはないんだけど、でも・・・・って考えてしまいますよね。
そういう人たちにも平等に機会を与えるのがチョンヘ鎮の決まり。
って、ヨン、これで納得できたのか???
キム・ヤンはと言うと、なかなかウジンに取り入ることができず、やきもきしています。
そしてウジンのそばにいるチョンファとヨンムン、ボゴの関係に目をつけ、チョンファを利用しようと画策します。
勿論ヨンムンがそんなことを許すはずもなく、激しく反対。
でも、なんかヤン・ムンの表情が解さないんだなぁ。
ジャミ夫人はと言うと、校蔚をチョンへに行かせ、ウジンの暗殺を指示。
屋敷には忍び込んだものの、ヨン&ヨンムンではいくら校蔚でも失敗。
そしてヨンムンがチョンへにいることを知った(ボゴが受け入れた)ジャミ夫人は心穏やかではありません。
ここでチュンダルの出番ですよ!
ヨンムンとの連絡係、チュンダルにはありがたくない仕事だけど、選択権なんかないしね。
この2人が会っているのを目撃したヨン、ますますヨンムンへの疑いを強くします。
それでもヨンムンを信じるというボゴ、大丈夫なのかなぁ。

チュンダルからの連絡を受け、早速ムジンジュに向かうヨンムン。
母語もムジンジュに行く目的が分かっているだろうに許すのよね。
で、ジャム夫人、いきなりキム・ミョンからもらった短剣を出して、ボゴを殺すようにいうんだよね。
ヨンムンがウジンに仕えるのも、すべてはこのため?だと確信しているジャミ夫人。
ヨンムン、即答しないところが謎だぁ。
そのころチョンへではチェリョン懐妊ニュースが飛び交っております!
と言ってもチェリョンはチョンへが落ち着くまで内緒にしているつもりだったのに、チョ大人が言いふらしてるのよ。
まるで自分のことのように大喜びのチョ大人、いいキャラだわ。
チョンファはきっと複雑なはず、でも、自分で選んだ道だものね。
そう、後悔なんてしちゃダメよ!
と自分に言い聞かせるかのごとく、産着づくりに没頭(はしてないか)。
笑顔でチェリョンに「おめでとうございます」言えているよね。

ムジンジュから戻ってきたヨンムン、あの短剣をもっているよ。
と言うことは、やっぱボゴをやっちゃうの???
帰ってそうそう、ボゴのところに行くヨンムン、あの短剣ももっているんだよね?
ボゴがムジンジュの情勢を尋ねると、「ウジンだけでなくお前も狙われている」って、その一人がお前だろうに。
すると「俺を狙う奴はどこにでもいる」なんて、まるでヨンムンの気持ちなんてお見通しのような台詞よ。
更に今一番おそれているのは自分自身だって。
自分の命をかけて賭けをしているって。
たとえそれに負けたとしても己の信念を貫き通すってよ。
ヨンムン、既に涙目ですし!
絹の店の権利書をわたし、いずれは唐との交易も任せるとまでいうボゴ。
ヨンムン、権利書を手に無言で部屋を出て行きます。
よかったぁ、短剣使わなくて。
その短剣はチャン行首からチュンダルに返されました!
ジャミ夫人、これもある程度想定内のことなのか?
皇室を利用して、唐とチョンへとの交易をやめさせます。
唐との交易で栄えているチョンへにとってはこれは痛い。
ボゴ、ヨンムンを海岸に呼び出し、一緒に揚州に行き、ジャミ夫人の策略を阻止するのを協力してくれと頼みます。
ヨンムン、どうする????



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(innolife.netより)

ドラマ「海神」最高視聴率を更新

「海神」視聴率29.4%、「悲しい恋歌」も止められない

30%大台、どのドラマが最初に?「春の日」か「海神」か
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:12  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/977-0c07f709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
