2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

決戦の火蓋 「海神」 第36話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



イ大人たちが隠れている島に到着したボゴたち。
そのころヨンムンはチャン行首を連れて県舎を襲撃に出かけているんだよね。
チュンダルはその間に逃げ出すつもりらしい、じゃないとボゴに殺される気がするって。
こういうの本当に本能でかぎ分けているチュンダル、一種の才能ですね。
イ大人の意に背き、県舎を襲撃することに胸を痛めるヨンムン。
だけど、それが大人のためと自分自身を納得させます。
そしてそれを見つめるチャン行首、彼はヨンムンのよき理解者でもありますね。
ヨンムンがいない間に上陸したボゴたち、日没を待って奇襲します。
船に残っていたい大人、ボゴたちの登場に一瞬驚いたものの、すぐに平常心に戻ります。
その後のボゴとのやりとりは堂々としたもの。
今死んでも悔いはないとか、心残りはボゴと悪縁で結ばれたことだとか、いい縁だったらボゴの才能を大志のために使いたかったとか、今からでも力を合わせれば天下を取れるだとか、どこまでが本心なのか分からない言葉でボゴを試します。
でもさ、イ大人はボゴと同じ貧しい生まれなんだよね。
生きるために海賊になった。
イ大人を殺しても(無念を晴らしても)心が重いボゴなのよねぇ。

島に戻ってきたヨンムン、船の中でイ大人の亡きがらを目にします。
大人・・・大人・・・。
ヨンムンにとって、ボゴは恋敵だけでなく、親の敵にもなったのね。
ほんと運命は巡り巡るって感じです。
結局ボゴもヨンムンたちと同じように微力で解決しようとしている(いわゆる戦争だものね)でしょ。
だからボゴの心は晴れないんじゃないかな。

都督後任のキム・ヤンが若様のところにやってきます。
当然ジャミ夫人は彼に近づこうとします。
でもキム・ヤン、若そうなのになかなかのやり手のようです。
あのジャミ夫人を待たせて「会わぬ」とは、でもジャミ夫人笑顔で「出直します」だって。
ウジンにウジンにチョンへにやってきたキム・ヤン。
だけどウジンはかなり冷たい態度なのよね。
何でも彼の父親は謀反を起こした人物らしく、そこからはい上がってきたキム・ヤン。
生き延びるためには何でもやるらしい。
この何でもやる・・・をいいことに使ってくれたらいいけど、まさかジャミ夫人の懐に入ったりしないよね???

と、そのジャミ夫人の元に忍び込んだヨンムン。
協力を願い出るも、夫人に全くその気はなし。
半ば脅迫のように話を進めるんだけど、こんな状況で頼るのがジャミ夫人しかいないっていうのがヨンムンの辛いとこよね。
ボゴの元に次々投降してくる海賊たち。
その中に、あの元刺客の剣士がいるのよ!
アンタはヨンムンに傾倒していたのでは???
まさか彼までヨンムンを裏切ったりしないよね???
島ではヨンムンとチャン行首たちがチョンへ襲撃に向けて一気呵成!
そして港ではやっぱりあの元刺客が!!!



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る





「海神」過去記事(BUNKAKOREA.COMより)

KBS「海神」お茶の間占領...視聴率34%

「悲しい恋歌」視聴率上昇、「海神」と2ラウンド

3回に9億投入した「香港エクスプレス」「海神」に挑戦!
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:34  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/958-eb8695c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
