2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月10日(土)

見えない友 「ザ・ホスピタル」 第6話

恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号 恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号
Re:WORKS (2006/07)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る



シンピンの様態が悪化している中、タン部長はホァン学部長宅に招待されています。
てっきり、ホイインの問題の喧嘩と思ったら、どうやら違ったみたい。
以前ご機嫌伺いに送った唐三彩の置物、これの真意は???
って、奥様はメチャ喜んでいるのに、学部長は「お返ししてほしい」って、あれ???
でも、今日の話(ホイインの件ね)は「お願いします」なんて、それはそれ、これはこれっていうことでしょうか?
なんともご機嫌斜めのまま、学部長宅を後にしたタン部長。
なんとそこにはチュウ先生が待っていました。
で、シンピンが深刻な静脈閉塞を起こしていること、ポートAを摘出すべきであることを告げます。
だけど、以前イーホアがポート摘出を提案したときに真っ向から反対した手前、今更認められるわけないよねぇ。
道路に佇むチュウ先生、哀愁漂ういい男です。

でね、シンピンの病室、熱を計る看護士、吐き気をもよおすシンピン。
あれ?どこかで見たことあるよ?
そしてイーホアの元に届いたメール。
これって、先週のラストそのまんまジャン!
使い回しまい?それも番組始まってこんなにたってからなんて珍しいね。
そして病院に駆けつけるも、やはり病室に入れてもらえず。
このままつまみ出されるのかと思ったら、なんとシンピンが出てきて許可してもらえたよ。
お~~~い、歩いて大丈夫なのかぁ???
レントゲンを見て驚きを隠せないイーホア、それほど危ないってことだよね。
しかし、今から手術するって、それもここで、たった10分で。
その方が驚きですからぁ。
まさかまじでこのまま???と思ったら、チュウ先生に連絡を入れる担当医(名前が分からん)。
手術の準備をしていないと知ったイーホアは、看護師長のウェンリー二応援を頼んで強行手術開始ですよ!

そこに現れたチュウ先生、イーホアと大声で意見をぶつけ合います!
ポートAを摘出した方がいいのは、チュウ先生だって十分分かり切っていることなんだよね。
だけど、それは病院内の秩序を乱すことで、それを決定できるのはタン部長のみ。
イーホアは深夜にもかかわらず、タン部長宅に押しかけなんとか手術の決断を迫るも、全く相手にされず。
うなだれたまま病院に戻ってきたイーホア。
そこでチュウ先生はシンピンをICUに移すと言い出します。
これだって、タン部長の許可なしでは(本当は)してはいけないことらしいけど、「任された精一杯の範囲だ!」「責任は俺が引き受ける!」って、なんかちょっと感動したよ。
そして、イーホアにシンピンへの説明を頼んでいるし、「悪いな」とかいってるし、ますますチュウ先生のポイント更にUPですよ。
守衛?も巻き込んでのICUへの移動、なんか悪いことしているみたいです。
チュウ先生だってシンピンのこと心配なんだよね。
ほっておいていいとは思っていないんだよね。
翌朝、お互い冷静に話をする2人、熱血漢のイーホアと沈着冷静なチュウ先生。
たして2でわったらそれこそまさに理想の医師なんだろうな。

で、あのメールの送信者って誰?
ウェンリーでもないみたいだし、チェン先生か?
医学部内のことも教えてくれているみたいだし、う~~~ん、まさかチュウ先生なんていうことはないよね???


翌日、ホイイン旦那がやってくれましたよ!
病院前で大騒ぎ!
あの飛び交っている紙切れは一体何?
止めようとするグァン・シンを連れ去るイーホア。
問題は更に大きくなっているみたい。



白色巨塔(公式サイト)


F4 Real Film Collection F4 Real Film Collection "Jerry Yan" ジェリー・イェン PART1 京都編
ジェリー・イェン (2007/11/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:37  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/937-928c9f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
