2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月27日(土)

李師道の遺言 「海神」 第25話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



戦いの中、目の前からヨンムンによって連れ去られた(ボゴにとってはね)チョンファを追って、追跡軍を送るボゴ。
ボゴたちが追いつく前にヨンムンたちは別の唐軍の戦うことに。
いくらヨンムンが強いとは言え、たった一人でこんなにたくさんの敵を・・・ばっさばっさと切り倒していくヨンムン。
チェオクさながらの飛び技も見事です。
でもね、右腕を負傷、川原で傷の手当てをするのをただ見つめているチョンファ。
ちっとは手伝ったらどうなの!と、お怒りモードのtama。
ヨンムンは先に逃げるように言うけど、一緒に行くと言い張るチョンファ。
でもね、ヨンムンは目の前でボゴにチョンファを連れ去られるんを見たくないのよ!
忘れるよう努力するってチョンファは言うけど、きっと死んでも忘れられないって、チョンファのことよ~~~く分かっているヨンムン。
それでも尚お嬢様を求めてしまう己が惨めで、ボゴへの恨みが大きくなっていくのね。
このドラマの泣かせポイントは、チョンファでもボゴでもなく、ヨンムンね。
ドラマの主人公はボゴなのかも知れないけど、絶対ヨンムンファンの方が多かったのでは???

ボゴへの思いとヨンムンからの思いにいたばさみ状態のチョンファ。
突然道を引き返すんだけど、その道はどっちに続く道???
が、その前に山賊たちに捕まっちゃうしぃ。
で、ヨンムンもボゴに追いつめられて断崖から飛び降りて・・・。
きっとボゴたちはヨンムンは助からないと思ったに違いない。
だって大きな岩がいっぱいあったものね。
乳山浦で、ただひたすらヨンムンのことを信じて待っていたイ大人。
そ~~~言えばまだ子どもの頃も、こうやってヨンムンが崖から飛び降りてそして命からがら大人の元に戻ってきたことがあったよね。
なかなか目覚めないヨンナムを心配そうに見つめるイ大人。
ようやく目覚めたヨンナムを見て、本当に安心した表情のイ大人。
だけどヨンナムが最初に聞いたのは「お嬢様は?」って、なんかイ大人、かわいそう。
その上、船を戻せって、いくらイ大人でもそれは許せないでしょう。

逃亡していたサド藩鎮が捕まります。
ボゴと相対しても堂々としているサド藩鎮、さすが天下を取ろうとしただけのことはあります。
在来の新羅人の安寧のために軍人となったというボゴに、自分が高句麗の人間と言うことを明かし、痛烈にボゴを批判します。
tamaもよく分かっていなかったけど、サドは高句麗の人間で、元々高句麗の土地だったところを、唐から取り戻そうとしていた訳なのね。
肝に銘じておけ!貴様がどんな名分を掲げようとも、貴様は唐の犬にすぎん!!!
何も言い返せないボゴ、もしこのとき、ボゴたちが唐の軍に入らなかったら、また違った歴史になったんだろうね。

唐の総官に呼ばれるボゴ、今回の功績が認められ、総官に任命されるのに、なんとそれを蹴ってしまいます。
新羅人でここまで出世した人はいないのに何故???
ど~~~やらボゴはサドに言われたことが引っかかっているみたい。
軍人としてではなく、商人として、自分の道を歩む決心をします。
ソル大人からは商いを、そしてサドからは新羅人として生きる道を学んだのね。




で、なんといきなり2年たっています。
ヨンムンは?チョンファは???


ボゴは倭国(日本ね)との交易を成功させ、ますますソル商団になくてはならない存在となっています。
相変わらずチェリョンお嬢様はボゴ一筋のようで、縁談も断っています。
だからといってボゴのチョンファへの思いも変わるはず泣く、いつまででも待つというチェリョン、まるでヨンナムですね。
ヨンは軍に残ってがんばっているようですが、段々扱いは辛いものになっているようです。
やはり異民族というのはネックになっている模様。
そしてチャンギョムは、ムジンジュの都督に昇進、これもジャミ夫人のおかげですね。
相変わらず美しいジャミ夫人ですが、その髪型はダメでしょう、絶対前の方がよかったですよ。
髪型は変わってもその腹黒さは相変わらずのようで、またしても唐に進出するつもりで、校尉にいろいろ指示しております。

そ~~~してソル大人の元にやってきたジャミ夫人一行。
お早い復活ですよねぇ。
まだまだボゴとの対決は続くらしい。
って、まだ半分だものね。



後半全く出てこなかったチョンファとヨンナムたち。
山賊に詰まったまま?
売り飛ばされている?
案外山賊の長に嫁がされているとか。
まさか、ヨンナムと一緒ってことはないよねぇ???


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:09  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/922-4db0912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。