2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月27日(土)

大病院の秩序 「ザ・ポスピタル」 第4話

「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック 「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック
動力火車、藍又時 他 (2007/10/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る




医療人になるにあたり 
厳粛に誓います
人類への奉仕に身を捧げ 
両親と尊厳の医療を行い
患者の健康を
第一の関心事とします




ドラマの最後に、イーホアが誓う言葉なんだけど、まさにこのドラマはこの誓いをいかに守るか、いつまで守れるかって言うことが問われているように思います。

シンピンの病状は、良くもなく悪くもないって感じのまま。
イーホアは再検査を行うように言うけど、チュウ先生は無視!
イーホアが勝手に?シンピンの病室に行くことにもお冠です。
シンピンとしては、冷血なチュウ先生より、温かいイーホアにきてもらった方が嬉しいに決まっているものね。
以前約束したニットの帽子、あの看護師さんが用意して、それを持っていくんだけど、ちゃんと正直に看護師さんが選んでくれたって言うのも好感度UPです。

一方ホァン医学部長の医療ミス?でなくなったホイインの旦那さん、どうやらホァン学部長を脅迫しているらしい。
示談に応じるつもりの医学部長だけど、その法外な賠償金には頭を痛めていて、ヤン秘書室長の入れ知恵で、チュウ先生を丸め込む作戦に出ます。
つまり・・・麻酔担当のグァン先生のミスにすり替える。
その説得役をチュウ先生に。
あっさり引き受けるチュウ先生、「タン部長が手放さない理由」ここにありですね。
でもさ、チュウ先生、学長室を出て行く時の背中が辛そうなんですけど。
ずる賢いだけでなく、腕も確かなチュウ先生だからこそ、こんな風に裏の道に染まっているのが辛いです。
チュウ先生がこうやって地位やお金にどん欲なのは、やはり娘のためなのかな。
少しでも娘にいい暮らしをさせたい、完璧な環境を作りたいからこそなのかなぁ。
グァン先生は信念のある先生だから、なかなかスムーズには行かないだろうけどね。

シンピンの化学療法が始まります。
tamaにはよく分からないアンだけど、かなり辛い治療らしい。
で、それがうまくいかないのよね、途中でもどしちゃってるし、顔色もめちゃ悪い!
チュウ先生も、何かおかしい!吐感じているものの、まだ自分のミスを認められない段階。
でもさ、イーホアが言うように、絶対ポートの埋め込みに問題があるような気がするよ!!!
手遅れになる前に、早く再検査をしてあげて!!!


途中にイーホアとグァン・シンのやりとりとかもあるんだけど、今のところ、全くそっちに興味なし。
現時点では、こういうのなしにして、チュウ先生とイーホアのやりとりをどんどん出してほしいわ。
あ、タン部長の院長の座を狙っての裏取引も着々と進んでいますよぉ。



白色巨塔(公式サイト)


ジェリー・イェン 2008年カレンダー ジェリー・イェン 2008年カレンダー
(2007/10/08)
トライエックス<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る





テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:59  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/916-1f5d409b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
