2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月21日(日)

唐の内乱 「海神」 第19話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



ジャミ夫人との内通者が判明します。
かつてはボゴたちの上官だったのに、ボゴたちが現れたことで降格されちゃった人ね。
そう、逆恨みって奴です。
大人に黙っているからでていけっていうボゴに、商団のたまに何でもするっから残して暮れと訴える士官。
で、結局懲罰を与えることで終わりにするらしい。
だけどさぁ、こういうのってやっぱ好きになれないわ。
昔自分がされていたことを、今度が自分がするように、まさにいじめの典型的パターンと一緒だと思いませんか???

揚州を去ったイ商団、船の中(いつの間に合流したんだ)、傷ついたヨンムンを医者に診せます。
「こいつを助けろ 助けられなかったらお前も殺す」って、やっぱイ大人にとってヨンムンは特別なのね。
だけど、ヨンムンの傷は思いの外深いようです。
骨まで化膿していて、生きているのが奇跡だってさ。
ヨンムンが生死の縁をさまよっている間に、ボゴとチョンファはラブラブです。
ようやく思いを確かめ合うことができた2人、チョンファはジャミ夫人にも隠さない決心のようです。
本来なら喜ばなくちゃいけないんだろうけど、ヨンムンのことを思うと手放しでは喜べないんだなぁこれが。

生き残りをかけ、商団の再建を目指すソル大人。
まずは手始めに絹を安価で買い占め、遠征して利益を得ようとします。何でも長安に暗雲がたちめ、戦乱の兆しがあるんだって。
そして、行頭会合では、争いをさけ逃新羅人商団を助けるために、お金を出し合おうと持ちかけます。
みんな最初は渋っていたけど、チョ大人が500両出すと言ったら、なんかその気になってくるから不思議だよね。
で、その中でジャム夫人は5000両という大金を出すと言い出します。
ここで力を見せつけておいて、またみんなを取り込もうって魂胆だね。
あぁ、そうそう、ようやくヨンとハジンもいい感じに。
と言ってもスンジョンの後押しがあったからなんだけど、この2人も幸せになってほしいよな。

ヨンムン、なんとか回復したようです。
イ大人は商団の再建策を考えているようですが・・・ヨンムンの考えを聞くって言うことは、イ大人、もしかして手詰まり???
ヨンムンは今の不安定な情勢を利用し、軍商になって馬や武器を供給し、再建することを提案します。
それにしてもヨンムン、ちょっとの間にいろいろ調べたのねぇ。
その博学には驚かされます。
だからこそ、イ大人はヨンムンを手放せないのね。
一方のソル大人、新人塩を1俵ずつ配り、1ヶ月の間に塩を売って利益を上げてこいですって。
ともすれば大損するとも言えるこの方法だけど、たとえ4人逃げたとしても残りの6人が利益を上げるだけではなく、信用も手に入れられるですって。
さすが情で商いをするソル大人です。
そしてボゴには、天文地理と商人に代々伝わる商業教本書を渡し、半月の間に内容を理解し、金になる品を3つもってこいだって。
ソル大人は本当のボゴのことをかっているんだね。
ボゴが商売の勉強をしていることを知ったイ大人、ソル大人はボゴを娘婿に???うんうん、大いに可能性はありますね。
勉強の結果、ボゴは西域の品を手に入れることを提案します。
戦争が始まれば、高価な西域のものは売れないのに???
ボゴはその品をもって倭国(日本ではないですかぁ)に行くってよ。
だけど、倭国との交易は明州のソン大人が独占していて、難しいみたいなんだけどね、大丈夫かな???

イ大人、ヨンムンを連れてサド藩鎮へ赴きます。
同じ高句麗流民の子孫と言うことをアピールし、その忠誠の証に矢じり20万個も献納します。
その取引条件は、もちろん軍商になること。
そしてサド藩鎮側の試験に合格したら軍商にしてやるって、さてその課題とは???
楊州にくる唐の宰相を暗殺せよ!
う~~~、ただ暗殺するだけならヨンムンにとってそう難しくないだろうけど、今は逃亡者の身、楊州にはイ大人とヨンムンの人相書きがたくさん張られている上に、宰相ですもの、その護衛は半端なものじゃないだろうしね。
いくらヨンムンの腕が立つと言っても、そう簡単にはいかないだろうなぁ。

宰相が揚州に来る情報をつかんだジャミ夫人、このチャンスを逃さない手はないと息巻くけど、宰相はソル商団の元に向かいます。
で、それを物陰からうかがうヨンムン。
そしてヨンムンに気が付いた?ボゴ、追いかけるよ~~~。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:57  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/914-2ec2e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
