2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月21日(日)

海神 「張保皐(チャン・ボゴ)誕生」第16話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



相変わらずチョ大人お茶目というかなんというか・・・(笑)
クンボクが三角帆を使って海路を行くことを知ったチョ大人、クンボクが勝ちそうに思ったのね。
このまま自分がイ大人と手を組んだことがばれたらまずいと思ったのか、ムチャンに「自分が情報を流せと命じたことにしろ」なんて、要領がいいですね。
ムチャンとイ大人、なんか馬が合うんですよね。

肝心の長安遠征ですが、結局ヨンムンの勝利となります。
やっぱりお嬢様の船酔いが響いたらしい。
この手柄によって、ヨンムンはイ商団の大行首となります。
長安で手に入れたプレゼントをチョンファにも渡せて大満足って感じです。
一方のクンボクはこの責任を取って・・・・とはならず、護衛兵の最高責任感となり、市場を取り仕切る権限を与えらえます。
他の行首たちは不満いっぱいだけど、商団を立て直すために(容易ではないものね)も、ぜひクンボクにっていうソル大人、考えようによっては単なる制裁よりもきついかもね。
そして更に大人はクンボクに"張 保 皐"(チャン ボゴ)っていうあたらしい名前を付けてくれます。
これでジャミ大人への恨みも父親を殺された恨みも消して、世の中を広く見て生きて行けとアドバイス。
チャン・ボゴの誕生です。

ジャミ夫人は、クンボクがソル商団の責任者となったことを知り、ソル商団に内通できそうなものを探しておくように指示、抜け目がありません。
腹黒イ大人とジャミ夫人、どこまでもお互いに利用し合って、このコンビも迷コンビとなっていますよね。
だけど、その中にヨンムンがいるのはtamaとしては辛いです。
彼がもしソル大人に出会っていたら、本当にまた違った人生だったろうなぁと思います。
彼のその才能を、悪事ではなく、正義のために使ってほしい。
だけど、イ大人はヨンムンの才能を自分たちの利益だけのために使うんだよね。

商団を立て直すために吐蕃(現在のチベット地方)へ遠征に行こうとするボゴ。
何でもここの丹砂は、高値で取引できるらしく、それを元に立て直しをするつもりです。
だけど、吐蕃は辺境の地、そこに遠征に行くだけでも大変なのに、盗賊も多く、チョ大人の商団はこれまでに何回も失敗しているようなところです。
当然ソル大人は反対するけど、ボゴはなんとか説得し、遠征の準備を進めます。
ゴボが吐蕃遠征することを知ったジャミ夫人、ヨンムンは阻止する必要はない(どうせ成功しないと思っている)と言うけど、ゴボの運の強さと生きることへの執着を知っているジャム夫人、ここでとどめを!と言った感じです。

吐蕃遠征の朝、チェリョンはボゴに刺繍を施した手ぬぐい???を渡します。
そういえば前に「ホジュン」でも刺繍したのをっていう場面があったわね。
ボゴ、ちゃんと受け取ったの?なんかそこがよく分からなかったわ。
出発してすぐのところで事件発生!
盗賊・・・ではなくなんか唐の役人らしい。
荷物検査されると何故だから鏃とかが出てきて反逆者として捕らえられちゃいます。
このままだと全員打ち首・・・にならないよう、ボゴだけ逃げて(背中に矢が刺さるけど)助けを呼びに行くことに。
だけど、だけどよ、砂漠の中よ、矢を受けたのよ。
途中で力尽き、落馬、でもって馬はどっかいっちゃうしぃ。
その上、捕らえられたソル商団のメンバーは、全員殺されちゃいます。
役人たちにではなく、ヨンムン率いるイ商団に!!!

ボゴ、死んだことになっちゃいます。
遺体は確認しないまでも、あの砂漠の中では生きられまいって言う判断なんだけどね。
甘い、甘すぎる!だってボゴだよ!クンボクだよ!
まぁ、これからが楽しみだね。
遠征失敗で、ますますイ商団の力が強くなります。
そしてソル商団は資金難でますます窮地に。
こうなったらソル大人自ら遠征に出発!!!
と思ったら、なんとヨンムンたちは既に丹砂を確保、その上、イ商団と独占取引するという約束ももらっております。
さすがヨンムン!
と喜んでいる場合ではないか。
絶体絶命のソル商団、ボゴ~~~、早く戻ってきて~~~。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:07  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/911-e0db5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
