2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月14日(日)

ふたつの手術 「ザ・ホスピタル」第2話

ザ・ホスピタル 公式写真集 ザ・ホスピタル 公式写真集
(2007/09/28)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



シンピンの手術、イーホアがするはずだったのに、外科部長の画策により、副部長が執刀することに。
で、その手術中、ロッカーでは外科部長と内科部長が取っ組み合いの大げんか、それをあの美人記者さんにすっぱ抜かれております。
副部長と記者さんはいわゆる愛人関係にあるようで、だからこの日の手術の執刀医が変わったことや、時間が変更になっていたことも知っていた訳ね。
で、更に驚いたのは、記者会見で主治医として紹介されたシュー内科部長、頬にあざ作ってます。
で、担当医として紹介されたのはチュウ副部長ではなく、なんとタン外科部長なのよね。
チュウ副部長は、こうやって恩を売っておいて・・・ってことなんだろうね。
マイクを渡す時、わざと落としてみたりするシュー部長、なかなか可愛いです。
で、一番の被害者?のイーホアはその様子を笑顔で見ているのよ。
「シンピンが順調ならそれでいい誰がやっても同じだ」なんて、アンタは牧師様ですか???

イーホアが仕事しているの、手術シーンではなく回診シーンなんだけど左、これがまた江口君顔負けのほのぼの回診なのよ。
患者さんのこと、ベット番号で呼ぶ研修医?に優しく、だけど厳しく注意する姿は本当にお医者様だよ。

で、もう一つ行われる重要な?手術、子宮鏡手術を受けるホイイン。
この手術が終わったら、正式に結婚するんだって、これは絶対成功してもらわなくちゃ。
彼女の麻酔の担当医もグァン・シンです。
グァン・シンとイーホアは元恋人同士?でも今はどうも別れているらしい。
何でこんないい男を振ったのか。
うん?振られたか、振ったかはまだ分からないか(笑)
でも、どう見てもイーホアは、まだ未練たっぷりって感じだものね。
ホイインの手術を執刀するのはなんと院長先生、かなりの高齢のようだし、(おそらく)久しぶりの執刀だろうけど、大丈夫かなぁ。
と思っていたら、いわんこっちゃない!
手術途中?で患者の様態が急変、心電図に異常が現れます。
(同じ頃、シンピンにも発熱の症状が出ているのよ)
心臓マッサージ開始、応援に駆けつけるチュウ副部長。



なんかやばい状態みたいだよ!
これは誰にとって、どんな影響を及ぼす手術となるんだろう。


白色巨塔(公式サイト)

ザ・ホスピタル 下 (3) ザ・ホスピタル 下 (3)
侯 文詠 (2007/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:58  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この手術が結構重要な手術になるようですね。
医療ミスとか問題になりそうです。
たくさん人物が出てくるので、早く覚えなくちゃ。
tama |  2007.10.20(土) 02:39 | URL |  【編集】

●ザ・ホスピタル

イーホアの性格、純粋で欲のない、爽やか青年ですね~。回りの人たちの性格もだんだんわかってきて、この話、あんまり重たくなくていい感じです。
子宮癒着手術を受けた女性はなんか普通の女性ではないようですね…。まだ謎ですが、姉御だとかお酒すごく飲んでたとか言ってたし。
 |  2007.10.15(月) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/900-3f9197cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
