2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月06日(土)

辺境の地 「海神」第8話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



砂漠の中を歩いて城郭の建設場まで連れてこられたクンボクたち、監督が話しているのは当然中国語、新羅(韓国)人であるクンボクたちには???なはずだけど???
牢屋では房長リュサの手下が新羅人らしく、通訳をしてくれます。
が、こいつがかなりうさんくさいんだよ。
リュサの力は絶大で、彼がここの法律らしい。
翌日から過酷な労働を強いられるクンボクたち、無事に生き延びられるのか心配になってきたわ。

新都督の歓迎会?早速取り込むジャミ夫人、抜かりはありません。
その夜、ジャミ夫人は珍しく?チョンファと話をします。
自分の目を見て話すチョンファ、やはりそばに置きたいと思っているのですね。
「すまない」
この一言をどんな思いで言ったのだろう。
ジャミ夫人の心の闇を見たような気がしました。
母親になろうとしたがその資格がなかったっていっているけど、チョンファはきっとジャミ夫人の愛情を十分分かっているような気がします。
妾としてではなく正妻として神骨貴族に嫁がせるというジャミ夫人、これだけでも、他の娘たちとの差は歴然ですよね。
もちろんチョンファにその気はなく、「商いをしたい」と言い出します。

市場に出かけるお嬢様、商いをしたいというのは本気らしいです。
で、ヨンムンに「商いを学びたい」とお願いします。
お嬢様にお願いされていやといえるはずのないヨンムン、試験だといって絹5匹を売ることになります。
ヨンムンは不満だけど、お嬢様が受けるって言うんだものね。
で、貴族の家に行き、絹を売ろうとするけど魔宅相手にされません。
やっぱ、そう簡単ではないよねぇ。
だけど、ここでチョンファの絵画の腕が役に立ちます。
神より絹に描いた方が・・・と見事な山水画を描きはじめるお嬢様、いやぁ見事です。
と言うことで無事に試験も合格、ヨンムンの元で商いを学ぶことに。
これまで以上にお嬢様と一緒にいられて、ヨンムンも嬉しそうですよ。
チョンファが商いを学んでいるのはいずれ島にわたり、そしてクンボクたちに・・・その想いをヨンムンも気が付いたはず。
ここでさりげなく自分の思いをアピールするヨンムン、切ないわぁ。

何だかいい縁談が決まり、ホクホク顔でチョンファにに報告するジャミ夫人。
だけど、チョンファは全くその気がありません。
逆に商いの勉強をしていること(チョンファが本気と言うこと)を知ったジャミ夫人、市場を管理させることにします。
お?これでヨンムンとの時間が増える??と思ったら、ヨンムンは揚州に帰るらしいです。
最後に伝授された「唾面自乾」・・・ツバを吐かれたら、乾くまで待てという意味だそうです。
つまり、屈辱に耐える場面があってもとにかく我慢するって言うことだよね。
もしかしてクンボクへの思いのこと言ってる???

唐に戻ったヨンムン、イ大人から揚州商団の行首に任命されます。
ここではソル商団とイ商団は競合しているようです。
ソル商団と言えば、確かクンボクが売られるはずだったあのお嬢様の・・・っていうことは、やっぱこの先も出てきてくれますよね。
あのお嬢様の商団は、ヨンムンたちと違う雰囲気がしたんだけどね。
奴隷へのなんか優しかったし。
チュンダルを呼び出したヨンムン、クンボクたちが河西の城郭へ送られたことを知り、殴る蹴るのそれはもう尋常とは思えないほどの怒りぶりです。
その上、河西に行くとかいいだします。
何故そこまでクンボクたち(奴隷だし)を気にするのか、誰だってその関係を怪しむよね。
「清海で世話になった」
へぇ、ヨンムンはクンボクたちのこと、助けようとしているんだ。
確かにねぇ、ヨンムンとクンボクは敵同士なんだよ。
それでも助けようとするヨンムン、いい奴だぁ。

城郭での過酷な労働は続きます。
意味もなく鞭を打たれ、倒れれば捨てられる。
リュサが隠していた肉をくすねたヨン(めざとい)、当然リュサたちの知るところとなり、戦闘開始!
本気出したクンボクたちは強い強い、なんとリュサをやっつけてしまいます。
で、リュサの後釜はクンボクに、なんとも単純な上下関係ですね。
強いものがのし上がる、ある意味気持ちがいいくらいです。
しかし、監督たちがクンボクに目をかけたのは自分の私利私欲のためなんですねぇ。
ある城郭の建設場で開かれる剣闘大会?
そこでは囚人たちを戦わせ、勝ったら大金が手に入るんだってよ。
クンボクたちの腕ならば、優勝間違いない???
で、早速会場に連れて行かれるクンボクたち、途中で逃走を図るも、ここ、砂漠のど真ん中?
ヨンムンたちとはすれ違い?
大丈夫なのかぁ・・・


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:24  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/881-3399673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
