2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月01日(月)

初夜の暗殺 「海神」第6話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


チョンファが妾になることを知ったクンボク、お嬢様を説得しようとするけど、どうすることもできず。
そして動いたのはクンボクではなくヨンムンでした。
お嬢様が覚悟して司正副令様の元に行った時、既に胸に短剣が刺さっております。
それにしても鮮やかな手口ですよね。
きっとしっかり警備もされていただろうに、物陰にヒソンできるのはヨンムン。
やっぱあんたもお嬢様に惚れていたのね。
で、お嬢様の声を聞いて部屋に飛び込んできたクンボク、短剣を見てピンときた???
ヨンムンを追うけど、まだ腕では敵わず・・・

司正副令様が殺されたことを知ったジャミ夫人、内部犯行と見破ります。
が、その容疑はクンボクにかかってしまうのよね。
お嬢様とクンボクの中も疑われる要因の一つよね。
屋敷に戻ってきたクンボク、無実を訴えるけど、確かに暗殺者がクンボクを見逃すっていうのもおかしな話だからね。
自作自演と思われても仕方ないか。
だけど、クンボクでさえ敵わない相手=ヨンムンとはならない訳ね。
私としては、ライバルであるクンボクを殺してしまった方がいいんじゃない???
と思ったけど、クンボクを倒せる=ヨンムンってばれるから、わざと見逃したのかも。
ヨンムンは大人に司正副令を殺したことを告白します。
相談しなかったことを責められるけど、ヨンムンその見事な話術でなんか妙に納得させちゃうのよ。
頭も切れるのね。

ジャミ夫人の屋敷に都督が乗り込んできます。
暗殺の犯人を調べるためね。
クンボクたちの師匠(確かムチャンだったよね)と一緒のところを見た若様は、早速ジャミ夫人に報告。
ジャミ夫人たちの不正を調査していることがばれてしまいます。
で、クンボクの出番ですよ。
任務(都督の秘密部隊を潰す)を成功させたら、汚名を晴らせるって。早速、秘密部隊のアジトを1人で襲撃するんだけど、ムチャン、さすが師匠だよ!
全然敵わないの、で、その相手を見て驚く2人。
まさか敵対関係になっているとはねぇ。
これまでのことを話すクンボクとムチャン、あのとき逃げずにいたら・・・今更いっても遅いけどね。
でもこのままではクンボクの命が危ない・・・ってことでムチャンは死んだことに。
ちゃんと埋葬までして、これでジャミ夫人も信じるよね。
これでクンボクの疑いは晴れたけど、お嬢様とのことはやっぱりダメだって。
お嬢様もジャミ夫人から念を押されているし、やっぱり身分違いの恋はダメなのか。
だったらヨンムンとだってダメだよね。
お嬢様を貴族の妾にっていうのを諦めていないジャミ夫人恐ろしや。

利用しようとしていた司正副令が暗殺され、大人との取引に応じることにしたジャミ夫人。
(ヨンムンのいったとおりになったね)
クンボクは運搬の責任者になったよ。
こうやってジャミ夫人の元で内部のことを探り、ムチャンたちに・・・って、若様と同じことしてるわけね。
ジャミ夫人たちの不正を暴くことができたら、何でも望みを叶えてくれるって、そりゃぁ、がんばらねば。
クンボクはお嬢様とここを出て行くつもりらしいよぉ。
で、そのことをお嬢様に伝え、2人の久しぶりに甘い時間。

でもねぇ、そうそううまくいくはずないじゃんね。
だってムチャンたちにクンボクがいるように、ジャミ夫人たちには若様がいるんだよ。
若様がジャミ夫人と内通していることに気が付いていないんだもの、絶対に無理だって。
案の定、若様はムチャンが生きていることを報告し、ムチャンたちの計画もバレバレ。
ヨンムンたちの船は来るのに、じジャミ夫人は姿を現さず。
ジャミ夫人ムチャンたちが待ち伏せしていることを、ヨンムンたちには知らせてないのね。
自分たちだけが逃げるつもりか。
で、ヨンムンたちとムチャンたちの激戦開始!
やっぱヨンムン強いよぉ、っていうか、あの短剣の技はすごすぎ!
ヨンムン乃短剣を受けたムチャン、まさか死んじゃったりしないよね。

何も知らないクンボクとヨン、校尉と一緒に港に向かうも、いきなり立ち止まって「2人を捕らえろ!!!」って。
まずい、まずすぎるよ。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:54  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/879-6c8f3882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
