2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

悪魔の旅立ち 「悪魔で候」 最終話


■写真集&書籍■我愛大明星驚嘆号(書籍)【VCD付録付】


イタリア行きを決心した猛。
バスケ部のみんなは裏切り者って言うけど、それは違うやろ。
やっと母親と暮らせるんだよ、喜んであげなくちゃ。
母親から猛のイタリア行きを聞かされた茅乃、分かってはいたことかもしれないけど、冷静ではいられません。
うちを飛び出した茅乃、上条もハルちゃんも茅野を捜しに奔走してます。
一人涙を流す茅乃、そこに猛登場。
そして、自分の決心を話します。
いつ戻るか分からない、泣いてすがる茅乃の代わりにハルちゃんがビンタ!
そして上条も久しぶりに切れました。
だけどぉ、茅野は猛は元々悪魔だって、そして猛もあの悪魔の微笑みで、「何でもできる女になれ!」って。
涙を拭いて微笑む茅乃、気持ちは通じてる???

【More・・・】

あまりにも普通すぎる2人を心配する上条とハルちゃん。
家の中でも頑張って笑顔ですよ、ふとした時に泣きそうになるけど、でも笑顔笑顔の健気な茅乃。
そしてバスケ部での送別会、盛り上がる猛達。
一方上条とハルちゃんは、茅乃のおもりね。
最初はね、頑張ってたんだよ2人とも、みんなに心配かけないようにね。
でもさ、そんな作り笑顔、誰が見ても無理してるって分かるよ。
でも、でもね・・・ついに我慢できなくなって、気持ちをぶつけ合う2人。
雨降って地固まるとはまさにこのことね。
またしてもあの公園のブランコで一人凹む茅乃。
茅乃の本心を聞いた猛、
「お前に一生片想いでも たぶん一生 お前が好きだから」
あぁ、おさまる所におさまったね。

そ~~~して2人のラブラブシ~~~ン。
意地悪な猛と、振り回される茅乃、うん、そんな2人が一番似合ってますね。
茅乃ママと猛パパの結婚式、みんなの笑顔がいっぱいです。
最後の最後にぎゅっと抱きしめて、「悪魔は戻ってくる」って、そして悪魔の微笑み。

一年後のクリスマス、茅乃の部屋には猛が作ったツリー。
電球が切れちゃって、買い物に行った茅乃、突然誘拐?
ハルちゃんは上条とパパの2回戦で取り込み中、パパ達は光のお世話でそれどころじゃない。
ようやく解放された茅野の前にはツリーと大好きな猛が。

って、なんかラストがしょうもなかった。
無理にして詰め込んだって言うか、わざわざ1年後を入れなくても十分想像できる内容だから、あの最後の台詞で終わった方がtama的にはよかったですね。


悪魔で候(コミックリズ)

惡魔在身邊(中視)


悪魔で候 (7) 悪魔で候 (7)
高梨 みつば (2001/08)
集英社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:06  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●太王四神記

こんばんは!!!
タムドクの魅力に賛同していただき大変嬉しいです。
実は8話から(いや9話だったか)見ていないんですよね。
このドラマ、片手間に見るきがせず、他のを優先して今の今まで放置状態、完璧に録画はしているんですけど、じっくり腰を落ち着けてみるのはまだ先になりそうです。
眼鏡がなくてもいい男はいい男なんですよね。
tama |  2008.05.10(土) 16:05 | URL |  【編集】

●そうなんですね。

悪魔、、、この2話前まで見たんですが、、、なんか面倒になっちゃって、、、というか、飛で忙しくなって、、、そのまま録画を見てないんです。なんかhappy end は予想されたんで。。これ、はじめはとっても面白かったんですが、、、つぎの換換愛は、どうなんでしょうか?同じメンバーですよね。
それから、、、別の話題で申し訳ないんですが、、ちょっとtamaさんに聞いて欲しくて。。。
四神記、期待せずに地上波で見だしたら、、かっこいいわあ。。やはり、ヨン様。眼鏡なくてもこの髪型で、アクションもかっこいいし、、、強い役で。。さすがヨン様、、って思っちゃいました。チュンサン・ミニョンよりいいわあ。。
mori |  2008.05.04(日) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/877-f02a8735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
