2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

誓いの言葉 「悪魔で候」 第15話

曖昧 曖昧
レイニー・ヤン (2005/12/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


いつぶりだぁ~~~、あまりに昔すぎて思い出す気にもならないけど、HDに残っていたので、もう一度視聴開始。
チュアンイーくんが出てなかったらきっと消していたはず。
「君につづく道」でチュアンイーくんを見ているので、なんか無性に彼の笑顔が恋しくなったといった所ですね。

慎ちゃんの登場に落ち込む猛、そんなことくらいで落ち込むキャラには思えなかったけど、でも結構凹んでますね。
そんな猛を励ますのは、当然上条ですよ。
ほんといいヤツ、いいヤツ過ぎて、ハルちゃんのことが二の次になるのはいただけないけどね。
リカにチョコ女呼ばわりされている留美、そのまんまなんだけど、茅野もそれで留美と分かってるし。
図太い留美もようやく猛に本命が知ると分かり、ショックでお休み?
ばれたら困る茅乃としては、またしても悩みが増えたって感じでしょうか。
猛に呼び出された茅乃、場所も言わずに切った猛だけど、携帯に送られてきた写真で分かったみたい。
不安定な2人だけど、気持ちだけはしっかりとつながっているよね。
一方留美の所にやってきた陽平たち、結局4人できたってわけさ。
「猛は月が好きだから」と月を見に行こうと誘いに来ました。
で、本当に伝えたいのは猛には彼女がいると、諦めろと言うことなんだけど、みんな優しいんだよ。
オブラートに包んで包んで、はぁ、留美、そろそろ潮時ですよ。

【More・・・】

さぁてさぁて、翌朝留美の方から縁談を断ってきたと連絡があります。
万々歳な結果のはずなのに、茅乃の心は複雑です。
そして留美は茅乃に、あの指輪を渡します。
猛の好きな人に会う機会があったら渡して欲しいって。
日本語のおまじないを添えてね。
「アモート ズット イッショニイタイ」
微妙な日本語だぁ。
留美が本当に自分勝手でわがままなヤツだったら、茅乃もこんな気持ちにならなかったんだろうな。
なんか自分の方が悪いことをしているような気分にさえなってますよ。
そんな茅乃の気持ちを浮上させるのはやっぱたけるですね!
歯の浮くような台詞も、猛だったら、なんか許せちゃいます。
「茅乃だけしかいらない!」
もう、茅乃が抱きつくのも無理はない!
とびっきりの言葉と指輪をもらえてラブラブモード全快の2人。
の前に拍手で登場の陽平たち、いい仲間だねぇ。

慎ちゃんの彼女、ではなく友人亜莉、部室にやってきて、リカに部屋の鍵と(慎ちゃんの)捜し物を渡します。
部屋は慎ちゃんの部屋の鍵だし、捜し物は茅乃への誕生日プレゼント。
あやふやな関係を続けて彼女を傷つけたという慎ちゃんだけど、まぁ、確かにひどいわね。
恋に破れた女が2人、2人ともいい女なんだけどなぁ。
亜莉、本当に慎ちゃんのことはもういいのか?
留美はそのまま潔く爽やかに学校を去っていきました。
茅乃は最後の最後に本当のことを打ち明けるんだけど、「お姉さんでよかった」と笑顔よ。
そして猛からのプレゼントはガム、チョコに頼るなってさ。
うん、留美ならきっといい恋できるよ!
問題なのは慎ちゃんと亜莉ですよ。
ここで活躍するのはハルちゃん&上条とリカ&陽平カップルですよ。
名付けて「愛情愛情大作戦」うまくいくといいんだけどねぇ。

で、4人はそのまま慎ちゃんの所に行き、説得開始です。
うん、どう考えても亜莉を手放すのは得策ではない。
もちろん、茅乃への可能性があるのなら話は別だけど、茅乃と猛の愛情は揺るぎないんだもの。
上条の言葉に目が覚めた慎ちゃん、亜莉の存在の大きさに改めて気がついたようです。
そして茅乃の誕生日、茅乃のお家に来た慎ちゃん、プレゼントは・・・お父さんが好きだったレコード。
茅乃を助けようとして天国に行ったお父さん、その曲をかけながら慎ちゃんと踊る茅乃。
レコードを探してくれた亜莉、そう、慎ちゃんにとって一番大切な人。
そして茅乃には猛がいるんだよね。
あぁ、なんか心が温かくなる終わり方だったわぁ。


悪魔で候(コミックリズ)

惡魔在身邊(中視)


悪魔で候 (2) (マーガレットコミックス (3145)) 悪魔で候 (2) (マーガレットコミックス (3145))
高梨 みつば (1999/11)
集英社
この商品の詳細を見る




テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:43  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/872-8c088e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
