2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

清海 はるかなる唐 「海神」第1話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



始まりましたぁ、「海神」これも見たかったドラマなんですよね。
しかしこれもまた長いです。
51話だったかな?50ぴったりでないところがなんとも(笑)

で、時代は9世紀の新羅時代だそうです。
のっけからいきなりの先頭シーン、その迫力はかなりのものです。
きっとすっごくお金かかっているだろうなぁっていうのがよくわかります。
こういう時代劇の迫力って、日本のそれとは桁外れですね。
だって日本のドラマは、国内での権力争いだけど、韓ドラの場合、国をかけての争いですものね。
そんな中、海上帝国を夢見た実在の人物チャン・ゴボを描いたのがこの「海神」だそうです。
史実によれば、彼は反逆者としてしるされていることが多いようですが、このドラマでは英雄として、架空の人物も織り交ぜながら描かれているんですって。

で、驚いたのは彼の幼少期(少年期といったほうがいいのかな)は、ペク・サンヒョンくんです。
そう、「天国の階段」ではサンウの、そして「茶母」ではイ・ソジンsiiの子役をやっていた彼です。
これまではどちらかというと、お坊ちゃん的なイメージが強かったのですが、今回はやんちゃ坊主って言う感じですよ。
それにしても彼はいい感じで成長してくれていますね。
これからも楽しみな俳優さんです。

ドラマが「海神」って言うくらいだから、海でのシーンがいっぱいでしたね。
が、まだよくその中身はわかっておりません。
クンボク(これが後のチャン・ゴボね)は子分たちを連れて唐に向かうため船にもぐりこみます。
だけどあっという間に見つかって・・・で、ここでの出会いがクンボクの人生を大きく変えるのか?
一生を奴隷として生きなければならない低い身分、そこから這い上がるのは「ホジュン」みたい。
でもって子分の一人のお父さんは「ホジュン」にも出ていたイ・ヒドsiiですね。
ホンと、いろいろなところに出ております。

密航がばれてきついお仕置きを受けたクンボク、あるとき一匹の鷹を射止めるんだけど、なんとその鷹は県令様のご子息の鷹だったんですねぇ。
空中を舞う鷹を射止めるなんて、その弓の腕に驚く若様、で、何の気まぐれか、クンボクに剣術も学べですって。
っていうかぁ、単に弓では勝てないから剣術でっていうだけだと思うのですがぁ。
傷ついたクンボクを手当てしてくれた若様の妹、これがもしかしてスエちゃんになるのか?

そして村でであった剣術の達人。
この村の地理を案内することを条件に剣術を学びます。
じゃ、もしかして彼がヨムジャン???
なんとなく目の大きさから言えば子役は逆のほうがよかったような・・・

まだ初回だものね。
いつまで子役が続くのかな?
サンヒョン君はまだまだ見たいぞ。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:55  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/813-25b01b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
