2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

もう一度、笑顔を 「スマイルアゲイン」最終話


<スマイルアゲイン> 懐かしさもだめでしょう 楽譜


終わりましたぁ。
それぞれがそれぞれの「スマイルアゲイン」を見つけたようでめでたしめでたしです。

先生は結局ダンヒと母娘の名乗りをすることはなかったけど、ダンヒも先生=母親と分かっています。
それで、このままこのままそっとしておくことを望んだダンヒ。
母親への思いよりも父親のことを考えた結果です。
だけど、いつかはきっと母娘として(ダンヒ父も納得の上)抱き合う日が来ると思っています。
「ダンヒを抱きしめたい」という願いは「ダンヒに抱きしめられる」という形で叶いましたね。

ユガンはハジンを守るため、「タッチミーアゲイン」の情報をアボジに渡そうとします。
後ちょっとのところでハジンにとめてもらって、情報漏洩せずにすんだけど、ハジンがユガン父たちの企みを知り、大けがをする結果に。
ユガン、最後まで幸薄い女性だったけど、ハジンへの思いは貫き通しましたね。
それに先生のそばで調香師への夢を追い続けることができているようで(弟子になったのかな?)、これはこれでよかったと思います。

ジェミョンはユガンから父親の過去を知り、目が覚めます。
当たり前と思っていた自分の人生が、誰かを犠牲にして成り立っていたなんて。
それもその犠牲がハジンだったなんて。
まっすぐなジェミョンにとっては許されない思いでしょう。
アボジを会社から追い出し(たぶん)、ユガン父も警察に付きだし(捕まったよね?)、会社はヒョンの任せて。
なんか充実感たっぷりにジェミョンの笑顔が見られて満足です。

だけどぉ、ラストのハジンとダンヒのシーンはもう一つかなぁ。
ハジンはあれだけボコボコにされたけど、元気になったようだし、ダンヒは韓国代表に。
もちろん2人も「スマイルアゲイン」だったんだけど、いまいち感動が・・・な~~~んてね。
ダンヒアボジが出てこなかったのも不満だったりします。

あ、だけどヒソンちゃんもドンゴンsiiも実生活でもラブラブなんだよね。
おめでとうございますぅ。
来週からは「オーバー・ザ・レインボー」です。
昨年作成された新しいドラマだよ。
出演者は申し訳ないけど、全く知りません。
若手だそうです。
とりあえず見てみようと思います。



スマイルアゲイン(BS日テレ)

スマイルアゲイン(SBS)


イ・ドンゴン オフィシャル フォトブック イ・ドンゴン オフィシャル フォトブック
鯨井 康雄 (2005/12/20)
竹書房

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:12  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●cocoansさんへ

お返事が遅くなりすみません。

最初に「いいなぁ~~~」と思った割には、後半結構冷めてました。
なんかドンゴンsiiのドラマは、私的にはいまいちなのが多かったりします(笑)

もう少ししたら「ガラスの華」が始まりますが、もう一度とりあえず見てみようと思います。

「オーバー・ザ・レインボー」録画はしておりますが、まだ見ていません。
どうでしたか?
tama |  2007.08.17(金) 15:56 | URL |  【編集】

●笑顔戻ったけど

tamaさん、こんにちわ

みんな笑顔で終わりましたね。
そういえばユガンとサラ先生、仲直りしてましたし。
ジェミョンも自分を見つめなおせてよかったかな。でも何か盛り上がりに欠けましたね。
堂々巡り。。分かる気がします。
なんとも不思議なドラマでした。

二人ともそれぞれお幸せに~~^^
「オーバー」は未知ですね、
cocoans |  2007.08.12(日) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/775-04c1a5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
