2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

後1話だなんて短いよ 「求婚事務所~第1章~」第5話

求婚事務所 BOXII 求婚事務所 BOXII
リー・ウェイ、リー・カンイ 他 (2006/05/03)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



ジェンガイから離れ、実家にもどったアンアン。
お父さんは面と向かっては何も言わないけど、すっごく上機嫌、やっぱり娘が戻ってきて嬉しいのよね。
ダンスの練習に打ち込むアンアン、きっとジェンガイのことを忘れたいからよね。
ジェンガイはアンアンを訪ねて実家に行くけど、拒否されちゃいます。
失恋のショックは新たな恋で忘れるのが一番!
だけど、今のジェンガイには・・・恋よりお酒かな。

【More・・・】

グアンチュンに家に押しかけて、お酒をラッパ飲みするジェンガイ。
いい男台無しです。
そこにシャオチュンがいるのも???なんだけど、深くは考えまい。
(プライドを捨てて)アンアンのところに行ったのに玉砕。
傷ついたジェンガイに「僕を殴れ」っていうグアンチュン、なんていい奴。
自分の苦しい胸の内をぶちまけて、逆に「殴れ!」だって。
そして思いっきり(それこそ手加減してないな)一発!!!
殴ったグアンチュンも殴られたジェンガイも、そしてアンアンも傷ついてるよぉ。
「全てを捨てる」・・・というジェンガイに、「彼女だけは諦めないで!」って励ますイーペイ。
これってたぶん自分自身にも言っている言葉なんだろうな。

翌日、早速会長に辞表を提出したジェンガイ、本気のようです。
でもってアンアンの叔母の店で働くことに。
これがまた似合っているからね。
住まいはグアンチュンのところに居候しているのね。
ヴァネスが作った肉団子、tamaも食べてみたいわ。
ジェンガイの辞職のことは、世間でも噂になっているらしい。
このままほっておくのは、会長にとっても会社にとっても得策ではない。
当然動くわね、会長が。
向かったのはアンアンのところ。
だけど会長の目的は彼女ではなくアンアン父。
うまくアンアン父を丸め込んで、2人がくっつかないようにくぎを刺します。

ジェンガイが会社を辞めたことを知ったアンアン、早速叔母の店に行きます。
感動の再会シーン、2人がどんなにお互いを求めていたのかが分かるわ。
君といると安らげる
これって、女として最高に嬉しい言葉だよね。
だけど、父親を傷つけたくないアンアンはその場を去ろうとします。
追いかけて再び唇を重ねる2人、バックに流れるのはまたしてもケミストリーの♪な~~つくさ~~が~~~♪だわ。
この2人のキスシーン、好きだな。
父親を説得できなかったら飛び込むというアンアン。
最悪の状況でも待つというジェンガイ。
ささ、早くお父さんを説得に行こうね。

意を決して父親に会うんだけど、話を聞きたくもないし、認める気もないって。
ま、そう簡単に許してもらえるわけはないよね。
なんといっても会長からのお言葉もあることだし、フツーに考えたら、お父さんの言っていることの方が(違いすぎる)正しいもの。

ラスト1話、短いね。
もうちょっと引き延ばしてもいいんだけどな。
それに、どうせなら他の章も見たいよ。
バービィー・スーにリー・ウェイ、マイク・ハーなどなど、そうそうたるメンバーだものね。
なぜに1章だけなの?
やっぱりF4だからか???


求婚事務所(BS日テレ)

求婚事務所(東森戲劇)



求婚事務所写真集

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:50  |  求婚事務所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/719-98d1f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
