2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月23日(土)

韓国の視聴者が「続編」を期待しているドラマは?

あなたが望むドラマの続編は???

最近韓国のネットユーザーの間で話題になっているらしい「続編」を望むドラマ。
人気が高かったのは、『私の名前はキム・サムスン』『ソウルメイト』『白い巨塔』『外科医ポン・ダルヒ』だそうです。
なんとtamaはどれも見ておりません。
唯一、キム・サムソンは録画していて、後で一気視聴しようと思っております。
残りの3つはいつか見られるかな???

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
キム・ソナ (2006/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


tamaだったら・・・って考えてみた。

もちろん第1位は「ホテリアー」
これはtamaの韓ドラ道への記念すべき作品なんだよね。
このドンヒョクに持っていかれたぁ。
2人が再会して、再会するまでの、あぁ、妄想したよなぁ。
それは今でも変わることなく、連日創作話を求めてさまよっております。

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
ソン・ヘギョ (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



第2位は、やはり「1%の奇跡」かな。
チェインとタヒョンのベイビーが見たいし、どうやって子育てするのか興味津々だものね。

CONCEPT of 1%の奇跡 Full story CONCEPT of 1%の奇跡 Full story
カン・ドンウォン (2006/09/29)
ハピネット

この商品の詳細を見る



第3位は・・・結構迷ったけど、「天国の階段」としておこう。
チョンソは死んじゃったけど、ソンジュがあれからどう立ち直ったのかとか、新たな出会いはあるのかとか気になるものね。

天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX 天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX
チェ・ジウ (2006/04/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


次点は・・・定番といわれるかもしれないけど「冬のソナタ」
語り尽くされてはいるものの、でもやはり2人のその後は気になるわ。
チョンア姉さんとキム次長のその後もね(笑)

冬のソナタ コンサート 冬のソナタ コンサート
ペ・ヨンジュン (2006/11/08)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る



さてさて、あなただったら???良かったら教えてくださいね。



朝鮮日報
21:39  |  エンタメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テンコさんへ

ハロハロ~~~v-290

テンコさんも「ホテリアー」なのですね。
嬉しいです。
あのドラマは、ジニョンやテジュンの家族が全く出てこないでしょ。(主役なのに)
準主役のはずのユンヒやドンヒョクの家族は出てくるのにね。
だから、そういった家族にもでてもらって、そしてもっと人間関係に焦点を当てて・・・な~~~んてね。

あ!書こうとしたですって!!!
激しく反応です(笑)
そう思うだけで尊敬だったりしてぇ。
私の中のドンヒョクは(もちろん彼が主人公ですよ!)、自分にも他人にも厳しく、だけどジニョンだけにはどこまでも甘く!です。
tama |  2007.06.25(月) 19:21 | URL |  【編集】

●メロンパンナさんへ

アンニョンv-238

メロンパンナさんの1位は「頑張れ、クムスン」なのですね。
これもすごく人気が高かったドラマですよね?
tamaはまだ見たことがなく・・・ほんと見ているドラマの数が少ないなぁと改めて感じさせられます。
続編が望まれるドラマは、きっとストーリーがしっかりしているんでしょうね。
たまに何で??・とか思うドラマも正直ありますもの。
こういうのは、なかなか妄想しにくいような気がします。

ま、所詮私に創作する能力はありませんけどね。
tama |  2007.06.25(月) 19:17 | URL |  【編集】

●kazeさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます。
実は同じ愛媛に住んでおりまして、更に韓ドラを見ておられると・・・いきなりのコメントで失礼かとは思ったのですが・・・。

確かに主人公が死んでしまったらね。
その先はかけないでしょ。
となるとやはりラストが「死」というドラマはなかなかもう一度見ようという気持ちには慣れないものです。
「バリ」も「ミサ」もそのときははまったけど、2回目見るのは相当時間がいりました。

また遊びに行くので、これからもよろしくお願いします。
tama |  2007.06.25(月) 19:11 | URL |  【編集】

●tamaさんへ

そうですね~。最初の頃はやはり断然「冬ソナ」でしたね。でも続編は創作やら原作者の書き下ろした本でも色々出てきてかなり読みましたのでもういいかな、って感じなので、やはり私も一位「ホテリアー」です。その後の2人の様子、結婚後を観たいですね。
2位は「愛の群像」はジェホの亡き後のシニョンの様子を少し見たいなあと思います。
でもやはりラブコメで3位は「威風堂々な彼女」と「明朗少女成功記」。ハマった作品はやはりその後の2人の幸せな様子を見たいな~と思います。想像して創作しようかと思ったこともあります。書こうとしたけど、難しかったので挫折しました。(笑)
テンコ |  2007.06.25(月) 14:35 | URL |  【編集】

●tamaさんへ

アンニョンv-222
ドラマの続編・・・私は断トツ1位は「頑張れ、クムスン」結婚してからのラブラブぶりや新しい家族との生活なんかもう少し見たかったなって思います。
あとは、やっぱり「サムスン」と「キツネちゃん~」同じ脚本家の方だけあって終わり方がおんなじ感じで、この先どうなったか白黒はっきりしてほしい~って感じv-388
「12月の熱帯夜」も、続編とまではいかなくても数年後元夫婦が仲良く暮らしてるところを見たかったな~v-219
続編まではいいけどSPでやって欲しいのならいっぱいありますよ~(*^。^*)
「復活」とかtamaさんも書かれてる「冬のソナタ」などなど・・・
tamaさんの記事で1人ドラマの続きを妄想させてもらいました(笑)
メロンパンナ |  2007.06.24(日) 03:28 | URL |  【編集】

こんばんわ。今日は私のブログにコメントを残していただいて
ありがとうございましたi-179

早速遊びにお邪魔したらなんとも興味深い記事!
私だったらなんだろー…うーん。すごい考えちゃった。
「サムスン」は同感。
他は「フルハウス」「乾パン先生とこんぺいとう」
「ファンタスティック・カップル」あたりかな?
うん。「1%の奇跡」もそれぞれのパパママぶりを見てみたい!
さすがに主人公が死んでしまったドラマはいくら好きでも
続編は作るべきじゃないと思うし…。
ハッピーエンドで終わったラブコメが多くなっちゃいますネ。
kaze |  2007.06.23(土) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/684-64b3c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
