2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月27日(日)

事件です!!! 「ホジュン」第37・38話

ホジュン BOX3 ~宮廷医官への道~ ホジュン BOX3 ~宮廷医官への道~
チョン・グァンリョル (2006/11/22)
松竹

この商品の詳細を見る



ヤン様に呼び出されたホジュン、家で患者を診ていることがばれちゃったのよ。
行けないことは分かっていても苦しむ患者を前にほっておけないホジュン、やっぱりあれはダメだったのね。
「私腹を肥やす」って、ホジュンはなにも受け取っていませんからぁ。
キム判官はここぞとばかりに「厳しい処分を」というけど、チョン判官はホジュンの肩を持ってくれるのよね。
この人、いい人だわぁ。
で、結局ホジュンは厳し~~~い罰を受けることになったわ。
「扁額暗唱」って何でも宮中を往復しながら四字熟語?みたいなのを唱えるのよね。
これまでこの罰を受けたものも、300回が限界だったらしいのに、なんとホジュンに課せられたのは1000回ですよ!
ヤン様、ホジュンを殺す気ですか?


【More・・・】

「扁額暗唱」の罰は、恵民署の間にも瞬く間に広がり、心配した同僚たちはヤン様にもの申しに集まります。
だけどヤン様は全く聞く耳を持たず、タンタンと続けられる扁額暗唱。
次第に意識がもうろうとしてくるホジュン、さすがのドジ様も心配そうだけど、きっと途中で諦めるくらいに思っていたんじゃないかな。
翌朝も歩く、ううんはって宮中を往復するホジュン、まだやっていたのね。
さすがのヤン様も、これには目が点。
そしてついに1000回目、目の前で倒れるホジュンを見たヤン様、「早く病者へ運べ!」と叫びます。
そしてこれからは私欲を満たすものでない限り、宮外での診療を認めるですって!
これって、国宝に反することだよ。
責任は俺が取るって、なかなかかっこいい!
更に恵民署へ医官を補強するとかいうしぃ。(これは同僚が立候補)
ヤン様って、さすがは御医になる人物、腕だけでなく、考え方もすばらしいわ。

恵民署に次々やってくる高熱の患者、それもみんな子どもなのよね。
どうやらはしかだって、今年日本でも若者にはしかが大流行、韓国でもはしかってあるのね。
当然ホジュンやイルソの子どもたちも・・・で。恵民署にやってきたらものすごい数の患者たち。
何とか順番を早めてもらおうとするけど、ホジュンはがんとして受け入れないのよ。
本当は、気が気でないだろうにね。
ようやく順番が回ってきたダヒたち、「すまない」というホジュンだけど、ダヒ様には彼の気持ちがいたほど分かっているよ。

同じ頃、宮中でも大問題が怒っています。
妊娠しているお后様(ドジ担当ね)が、1ヶ月も早く産気づいちゃったんだって。
原因は???御医のヤン様も産科は苦手らしい、で、ホンチュン(恵民署にいる)を呼ぼうってことになるんだけど、何でも彼女は以前の失敗から宮中を追い出されている身なんだよね。
だけど、そんなことはいってられない、もしもお后の身に何かあれば・・・ってことで、ドジ様恵民署にいって何とかホンチュンに助けを求めます。
最初は断っていたホンチュンだけど、御医女様の説得もあり、ドジに色々教えてくれます。
「このことは絵にも・・・」なんていっていたドジ様だけど、いざふたをあけてみると、さも自分が調べたとばかりに色々指示し始めるんだよね。
無事に皇子が誕生し、大喜びの御医様、はぁ、これでまたドジは他人の力で出世だよ。
ヤン様ぁ~~~、こいつに騙されちゃいけませんよぉ~~~。

次に恵民署に運ばれてきた重病人、なんとあのホジュンを陥れようとした2人組の一人ではないですかぁ。
体中には心が出来ているって・・・まさか彼もはしか???
ではなく、トビヒなんだって、これって伝染性の高い病気で、「死」ぬらしい。
なんかみんなすごく嫌そうな顔だけど、ホジュンだけは付きっきりで看病してるんだよ。
さすがの同僚たちもこのホジュンの姿にはあきれ顔、だって、はっきり言って敵だものね。
相手が誰であれ、たとえ病気を移されても賢明に看病するホジュン、その甲斐あって、傷も綺麗になって、もう大丈夫!
よ~~~し、これでまたホジュンを慕う仲間が増えたね!

ある時、医女たちが妙にめかし込んじゃってます。
何でもお偉いさん方の酒宴に、キーセンとしてかり出されるんだって。
罪人の逮捕といい、今回のキーセンといい、医女は何でもやらなくちゃいけないのね。
両班の愛人になれるかも・・・なんて喜んでいる医女もいれば、セヒョンは「行かない」の一点張り。
イェジンは行きたくないけど、断り切れないのよね。
そしてその席にはなんとイ従事官もいるのよ。
お互いに見られたくないだろうねぇ。
「歌を歌え」とか「酒をつげ」とかもう我慢も限界!
イ従事官、ついに上官にたてついて、イェジンを解放してもらいます。
ここで、イェジンに自分の気持ちを告白するジョンミョン、この2人、くっついてくれたらいいのになぁ。

更に事件です!!!
なんと薬材倉庫で首つりしたい発見!!!
その日の宿直はホジュン!
また何か起こりそうですよぉ。



ホジュン(公式サイト)

ホジュン(BS朝日)

ホジュン(MBC)

ホジュン 上 ホジュン 上
李 恩成 (2007/03/02)
ランダムハウス講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:05  |  ホジュン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/649-551ead11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
