2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月21日(月)

救出作戦 「ドリームメーカー」第16話


偸天換日サウンドトラック台湾版


絵を手に入れたユンハオ父子、既に世界は自分たちのもの?位の雰囲気です。
何とか絵の秘密を聞き出そうとするけど、ティナはがんとしてしゃべりません。
専門家に見せるとか言っているけど、果たしてそれくらいのことでばれちゃうのかしらね?
確か13個の数字があって、それを並べ直すと暗号になっているらしいけど、その数字は薬品?の様なものをかければ浮かび上がるんだったよね。
ティナの言うとおり、変に色々やると、破損する可能性大ですよ。
と、絵の裏に書かれた「You only Love」のメッセージ、ユンハオたちはティナが書いたものだと思っているようだけど、これが2人にだけ分かる合い言葉なのね。
何ともロマンチックではないですかぁ。

【More・・・】

絵の秘密をしゃべらないティナ、なんか体調悪そうです。
どうやらムーティが言っていた血糖値が高いとか、発病とかってほんとのことらしい。
ティナが書いた薬の名前も、血糖値を下げるものらしいしね。
だけどぉ、なんとこれもすべてキャッシュたちの作戦なのよ。
もしかしてこれが計画Bですか???
ティナが書いた薬の名前も実は「大丈夫」って言う意味の暗号だったんだって。
ティナはあの合言葉から、オヤジさんたちが動いてくれているのが分かったのね。
20年たっていても、やはり昔のパートナー、ちゃんと覚えていたんだね。
尾行に成功したキャッシュ、さぁ、救出作戦開始!!!
と思ったら、えらく慎重です。
チャンスは一度、移動の時だってさ。

翌朝、本当に薬を飲んだティナ、いきなり苦しみ出します。
まぁ、十中八九仮病なんだけどさ。
慌てるユンハオ父、ムーティからティナの病気のことを聞いているユンハオは、すぐに病院に連れて行くように言います。
おぉ、やっと移動の時が来ましたよ。
鮮やかな連係プレーで見事救出、(結構あっけなかったけど)オヤジさんはけがしたけど、まぁ、命には別状ないみたいだからよしとするか。
ムーティは一体・・・
フランスに行ける?答えはそこで言うわ
ずっと待っていた いつでも行けるよ

おいおい、急な展開にキャッシュもチチも、そしてtamaも目が点ですよ。

そしてあっという間にティナ旅立ち(オヤジさんも?)、キャッシュとムーティは愛を確かめあう?
え?なんかあっけなくない?
あの空港の石畳に色々書いている場所、本当にあるのかな?
修正ペンで書いているけど、それって落書きにならないの?
いつか行ってみたいぞぉ。

2人でいれば 空に☆はなくても 空はこんなに美しい



ドリームメーカー(BS日テレ)




郭品超(ディラン・クォ)2007.01.21「同行」アルバムサイン会ブロマイト12枚セット

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:40  |  ドリームメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ノンレム猫さんへ

こんにちは!!!
最近「ホテリアー」のドンヒョクにはまっておりまして(昔から好きですが)、PCの前には座っていますが、全く放置状態ですみません。
そろそろ新しい華流ドラマが日本でもお目見えするようで、BS日テレでは確かレイニー・ヤンのドラマが放送されるとか、これは見てみようと思っています。
だけど本音はそろそろピーターが見てみたい今日この頃です。
tama |  2007.06.03(日) 14:28 | URL |  【編集】

こんばんは~最近tamaさんの解説で爆笑しているんですが・・・

つい先日ピーターくんとディランくん、
シンガポールで一緒にご飯食べてましたね(笑)

テリー・クァン・エディ・ポンと共演の映画も5月から
7月下旬に延期してしまって少し残念★
ノンレム猫 |  2007.05.27(日) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/647-811a558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
