2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月04日(金)

意外な家庭教師 「ラブストーリー・イン・ハーバード」第02話

ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 2 ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 2
キム・レウォン (2006/08/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


大富豪弁護士が主催するパーティーに招待されたヒョヌとジョンミン。
そこにはあの飛行機で隣の席になったユ・ジンアと何とスインもいるんですねぇ。
これにはヒョヌ、まさに目が点です。
そしてスインの美しさに(マジで相当きれい)見とれるジョンミン。
既にこの3角関係は決まったも同然です。
ヒョヌは完全にスインのことコールガールかなんかだと思いこんじゃってるけど、だけど気になる存在に違いはないよね。
だって、ず~~~っとスインのこと目で追っているものね(笑)
まぁ、あれだけの美貌なんだから、気にしない方がおかしいか。
そしてユ弁護士に抜け目なく挨拶をするジョンミン、ちゃっかり名刺ももらっております。
ユ・ジンアってユ弁護士の娘らしい。
ということは彼女も弁護士?なんだかヒョヌやジョンミンのこと気にしているんだよね。
これは三角関係ではなく四角関係に発展する可能性大ですね。
パーティーの途中、何とユ弁護士が心臓発作!!!
誰よりも先に駆けつけたのはスインなんですねぇ。
必至に心臓マッサージをするスイン、その真剣な表情に驚きを隠せないヒョヌとジョンミン。
寮に戻ってからもスインのことが頭を離れないようです。
一体彼女は何者???

【More・・・】

スインのアボジは街で食堂???を経営しているみたい。
普段の派手なドレスとは違って平凡な格好に決して立派とは言えないアボジの住まい。
これは家というよりカプセルという方が良いかもしれない。
決して裕福な家庭ではない感じだよね。
オモニは既になくなっていて、アボジはなんか事業で失敗でもしたのかなぁ。
スインはルームメートと暮らしているけど、彼女が結婚して・・・で、スインは出て行かなくちゃいけなくなります。
行く当てのないスインは大学の図書館で夜を明かすつもりみたい。
そこでヒョヌに会うのよね。
まだ勘違いしているヒョヌ、キーホルダーんにある男性(実はアボジ)をパトロンだと思っているし。
ほんと、鈍いよなぁ。

ケインズ教授の授業、相変わらずピリピリムードいっぱいです。
ヒョヌは必至で手を挙げるのに、完全に無視。
ミスタ~~~○○
これは緊張するわぁ~~~~。
めげずに何回も手を挙げるヒョヌ、なのに「今日はここまで」とは、いくら何でもひどくない???

病院でスインに再会したジョンミン、何とスインはこの病院で実習中なんだって。
つまり・・・彼女はコールガールなんかではなく、立派な医学部生ってことですね。
この美貌に知性(頭よくなくちゃ医学部には入れないだろう)、言うことないですね。
「僕はどうです」と自分を売り込むジョンミン、ほんと気が早いわ。
ジョンミンは勉強で忙しいもの同士(確かによく勉強しているものね)、時間の無駄だって言うけど、お互いを分かり合う課程が無駄だとは思わないというスイン。
あちゃぁ、ジョンミン、振られちゃったね。

一方のヒョヌは勉強会のメンバーから振られちゃいます。
まぁ、あれだけケインズ教授から嫌われたら仕方ないか。
他のグループに声をかけるものの、ジョンミンを連れてきたら・・・なんて言われる始末、ヒョヌのプライドズタズタですよ。
だけどぉ、このままではにっちもさっちもいかないヒョヌ、恥を忍んでジョンミンにお願いしてます。
最初は相手にしてなかったジョンミンだけど、バスケで勝負することに。
何でバスケなんだぁ~~~、韓国でも台湾でもドラマでよくバスケのシーンが出てくるよなぁ。
ピーターもバスケ得意だし(関係ないか)
10分で1ゴールなんて、簡単そうだけど、ジョンミン、うまいです。
ヒョヌ、それは反則だろうってなぐらいでやるんだけど、全然歯が立ちません。
せっかくゴールが決まったと思ったら既にタイムオーバ~~~、万事休すです。

勉強会のメンバーが決まらないヒョヌ、一人でがんばらないと・・・で、スルギの力を借りることに。
彼女が紹介する先輩というのはスインだよ~~~~。
ここでスインが医学生ってことを知るんですねぇ、それも成績優秀。
点と点がつながったヒョヌ、スインに勉強の手伝いをしてもらうことになります。
おぉ、これが縁というのもかしらね。
ヒョヌ、バツが悪そうだわ。
スインは医療訴訟に関連した判例を分析するために、医学用語と状況を説明するバイトをすることに、これはヒョヌ、力強いわねぇ。
早速勉強を始めた2人、最初は半信半疑だったヒョヌもスインの一生懸命さに(いや美しさに)心が動いた?
一つ屋根の下ならぬ、同じ部屋でこんな美人と勉強できるなんて幸せ~~~なヒョヌ。
気になって勉強にならなかったり・・・と、気になるのはジョンミンも同じで、お邪魔虫~~~とばかりにヒョヌの部屋にやってきてスインに教えてほしいってよ。
スインはOKするけど、ヒョヌ、「雇用契約」とか出してくるし、火花バチバチの2人だよ!!!

ジョンミンにはユ・ジンアの魔の手(は大げさか)が迫ります。
ジンアはジョンミンを仕事のパートナー異常に思っている???
「私はどう?」ってどこかで聞いたことあるなぁ。
気が早いというジョンミンに、お互い忙しいんだし時間を浪費する必要がある?って、これもジョンミンがスインに言ったことそのままだよ。
人を理解する過程は時間の浪費じゃないと答えるジョンミン、この2人はお互いに利用し合う関係かしらねぇ。


ラブ・ストーリー・イン・ハーバード(テレビ東京)

ラブストーリー・イン・ハーバード(SBS)


キム・レウォン写真集「PURE」 キム・レウォン写真集「PURE」
宅間 国博 (2005/07/23)
竹書房

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:42  |  ドラマ*ら行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/621-906e8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
