2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月28日(土)

後悔 「ドリームメーカー」第13話


ドリームメーカー(偸天換日)サウンドトラック【お取り寄せ商品】

後悔は、罪を犯した人がするもの

「1%の奇跡」でヒョンジンがテハに言った言葉です。
今回、「後悔」って言うことを考えさせられました。
「後悔」のない人生なんて、きっとあり得ないと思う。
だけど、後ろを向いてばかりは生きられない。
「後悔」するからこそ人は成長できる???
ううん、「後悔」と「失敗」は違うような気がしてきました。
あのときヒョンジンが言った「後悔」、そうだね、確かに人は失敗をするからこそ、そこから何かを得、成長できるのだと思う。
成長できたらその失敗は自分の財産となり、「後悔」しなくてすむ。
だけど「後悔」しているって言うことは、それは取り返しのつかないことであり、一生その人の心の重荷になるような気がする。

【More・・・】


ティナは「後悔」しているんだよね過去のことを。
だからムーティには自分と同じ過ちを犯してほしくない。
私はてっきりティナとオヤジさんが別れたのは、オヤジさんが詐欺師ということに耐えられなくなったティナが逃げたと思っていたけど、どうやらティナの方が一枚も二枚も上手で、オヤジさんがティナにだまされたって言うことなのね。
娘もまずはキャッシュたちをだまして近づいて、だけど、本当にキャッシュのことが好きになって・・・

なんかキャッシュとムーティの恋愛部分は興味がなくなっていて、ユンハオ対オヤジさんたちの仕事対決がおもしろくなっております。
ユンハオは、あの三芝の土地に財産があるというオヤジさんたちの罠にまんまと引っかかり、ホテル建設から手を引くと言い出します。
しか~~~し、これもすべて計画の一部なんだよね。
財宝を見つける困難さを実感したユンハオ、ワン会長(オヤジさん)と手を切ったことを後悔し始めます。
賢い奴ほどだましやすい!納得です。
賢い人は自分に自信があるから、自分の決定を絶対だと勘違いしやすいんだろうね。

今回は何となくティナとムーティの親子らしい姿も見られたけど、相変わらず謎は多いです。
ティナはなぜオヤジさんをだまさなくちゃいけなかったのか、ティナとスン前総裁の関係は?
やっぱりムーティの父親はオヤジさんなのかなぁ。
最近キャッシュの笑顔が少ないのが残念です。


ドリームメーカー(BS日テレ)


もっと知りたい!台湾TVドラマ (Vol.2) もっと知りたい!台湾TVドラマ (Vol.2)
(2005/11)
共同通信社
この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:23  |  ドリームメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/596-af68cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
