2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月27日(火)

君の香り 「スマイルアゲイン」第1話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


「勝手にしやがれ」の後始まった「スマイルアゲイン」、こちらもイ・ドンゴンがでています。
「勝手にしやがれ」の時は、あまり出番がなかったようですが、こちらは主役、それも高校生のドンゴンを見ることができます。
爽やかですぅ、で、ちょっと冷たいところもあって、なんかいい感じ。
優しいドンゴンもいいかもしれないけど、「パリ恋@スヒョク」のような、なんか陰のあるような役の方が好きだったりします。

ドンゴン演じるハジンは、孤児院で育ち、まずしいながらも生徒会長を務めるほどの秀才、そのルックスから学校でも人気者のようです。
そんなハジンは、大学に行く学費のために、ダンヒ(ヒソンちゃん)をだまさなくちゃいけなくなるんだよね。
きっと最初に思っていた以上にダンヒに惹かれちゃってるようなんだけどね。

そんなダンヒは、男子に混じって野球をする度胸満点の女の子。
高校や球界のホープ、ジェミョンに淡い恋心を抱くけど、自分に優しくしてくれる(計算尽くで近づいているとは知らずに)ハジンに惹かれていっちゃうんだよね。
ヒソンちゃん、すごく元気いっぱいですごく可愛いです。
投球フォームはいまいちだけど、まぁ、よしとしましょう。

ダンヒがあこがれるジェミョン(イ・ジンウク)は、財閥の息子らしい。
ダンヒたちとは違う高校なので、1話ではちょこっとしか出てこなかったけど、大人になってからどんどん絡んでくるんだろうな。
ちなみに彼のお父さんは、「パリ恋」のチェ理事です。

ハジンにまとわりつくユガン(ユン・セア)は、なんと「プラハの恋人」のヘジュではないですか。
同じようになんかねちっこい性格のようです。
でも、今回はお金持ち(といってもヤクザ)の娘のようで、わがまま放題かな?と思ったら、父親から暴力を受ける、やはり心に(体にも)傷のある役所です。

この4人が大人になって四角関係で・・・って言う展開のようですが、ドンゴンもヒソンちゃんもなんか役に合っていて、いい感じ。
楽しみにしたいと思います。


スマイルアゲイン(BS日テレ)


スマイルアゲイン(SBS)


韓流スター スペシャル・トークDVD:イ・ドンゴン 韓流スター スペシャル・トークDVD:イ・ドンゴン
イ・ドンゴン (2007/03/23)
ハピネット
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
14:40  |  スマイルアゲイン  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●cocoansさんへ

そうなんです。
ヘジュはここでもトラブルメーカーのようです。
高校生時代は、すごくおばさんくさかったのに、ソウルに出てきてからは(2話になります)かなりあか抜けた感じです。
髪型のせいでしょうかね。

韓ドラではよく出てくる自転車の2人乗りとか、なんかちょっとほのぼのとしていてすごく気持ちがいいです。

キム・ヒソンちゃんも、はつらつとしていて、ますます好きになりました。
tama |  2007.04.05(木) 09:22 | URL |  【編集】

●よろしく~

tamaさん、こちらも^^

高校生役は・・でしたが、イ・ドンゴンもキム・ヒソンも役とぴったりくるような感じですね。ドンゴンはお金持ちが多かったので今回の役は期待してます。ヒソンちゃんを騙すとは・・・ちょっと心配ですが、
それより心配なのはヘジュ、今回もトラブルメーカーのようですね^^;でも何だか楽しみだわ~
cocoans |  2007.04.04(水) 18:02 | URL |  【編集】

●よもぎさんへ

こんばんは!!!

キム・ヒソンちゃん、今まで見たドラマでは、リュ・シウォンと共演した「プロポーズ」が好きでしたね。
かなり昔のドラマですが、「トマト」とかも・・・
明るいはつらつとした彼女は本当に可愛いと思います。
これからも注目していきたいです。
tama |  2007.03.31(土) 21:48 | URL |  【編集】

●ホテリアーお好きだったんですね!

私は何故かテジュンに惚れてしまいました。最後のゴミ拾い思い出します(遠い目・・笑)上戸彩のリメイク版始まりますね。日本版ドンヒョク役のミッチーは、結構適役かと思うんですが、テジュンの田辺誠一はどうなっちゃうかと少し心配です。ある意味、楽しみなドラマです。
「スマアゲ」ダンヒのヒソンちゃん、ナチュラルメイクでも年齢を感じさせず、ちゃんとハジンの後輩に見えますよね~。ああいった、はつらつとした女の子が好きなので、私にとってヒソン効果も「大」なドラマなんです~

よもぎ |  2007.03.30(金) 18:33 | URL |  【編集】

●よもぎさんへ

こんばんは!!!
よもぎさんの「スマイルアゲイン」へのおつい思いがひしひしと感じるコメント、ありがとうございます。
私が韓ドラに入ったのもよもぎさんと同じ「ホテリアー」です。
ただしドンヒョク派でしたが(笑)
正直ドンヒョク=ヨン様と知らずにファンとなり、後でこれがヨン様なのだと知ったくらいでありました(笑)
そして私も周りに韓ドラを語れる友達がおりません。
唯一旦那が話し相手だったりします。
ヨン様、サンウ、スンホン、ウォンビンと渡り歩き、最近のお気に入りはドンウォンです。
華流にも手を出しつつ、見たいドラマは山のようにあり困っています。

私とドンゴンの出会いは(チャン・ドンゴンではありませぬ)、「クァンキ」です。
途中で消えてしまいましたが、(役所では兵役でした)あの役は好きでしたね。
そして、ガラスの華、パリの恋人、サンドゥ学校に行こう!そしてこの「スマイルアゲイン」です。
なんかどれも恋に破れる役ばかりなんですよね。
このスマイルアゲインは????
いえいえ、教えないでください。
知りたいけど我慢します。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
熱く語り合いましょう。
tama |  2007.03.29(木) 19:54 | URL |  【編集】

●お仲間に入れてください!

v-290色付きの文字はじめまして!tamaさん、初めて書き込みをさせていただきます、よもぎと申します。よろしくお願いいたします。
スマイルアゲイン大好き主婦です。じつはレンタルですべて観てしまったのですが、スマアゲワールドが私のツボにびしっとはまってしまって、BSでも感動新たに観ていこうと思ってます。
tamaさんもスマアゲのドンゴン&ヒソンをお気に召していらっしゃるようなので、第一話のコメントをお読みして、ドンゴン君のハジンの解釈が私と同じでしたので、うれしくなって思わず投稿してしまいました!
実は私、かつての冬ソナブームのさなかに、「ホテリアー」のキムスンウしーに、熱を上げていまして、ファンミにまで参加したりもしていたのですが、お友達に韓ドラファンが全くいなかったので、だんだんと韓ドラワールドから遠ざかっていたのです。が、第2次韓ドラ・マイブームの火をつけてくれたのが、このスマアゲなのです。
「パリ恋」からの貴公子ドンゴンがお好きな方には、ちょっとハジンに入り込むのは大変なんだと思いますが、私は、このドラマのドンゴンから入りましたので、もう私の好みのアウトローハジンにメロメロでございます。
前回、ハジンは野球の試合の頃、ミョンソンとの張り合い勝負の頃からほのかにダンヒを意識してましたよね。運命のはじまり~って感じで、ハジンの気持ちもうまく表現できていて「いやなヤツ!」とは思えません。
第2話も楽しみですね!またいろいろお話をさせてくださいね! 
よもぎ |  2007.03.29(木) 16:40 | URL |  【編集】

こんばんは!!!
「勝手にしやがれ」はイ・ナヨンちゃんがでていると言うことで、最初は見ていたのですが、いつの間にやら・・・(笑)
で、今頃ですが、ナヨンちゃんは「愛の群像」でヨン様の妹役だったのですね。
「私たちの幸せな時間」では全く気がつかなかったのですが、「勝手にしやがれ」を見ていて気がつきました。

で、この「スマイルアゲイン」、1話を見る限り見続けられそうです。
個人的にキム・ヒソンちゃんは好きなんですよね。
こういうポンポンものを言う役の時は特に。
イ・ドンゴンもなんかシャープな感じでいいです。
tama |  2007.03.28(水) 19:58 | URL |  【編集】

●そうですか~。

こんばんは!「スマイルアゲイン」観るか観ないか迷っているうちに始まって、結局観れなかったので1話の内容を教えてもらって有難いです。これからはtamaさんのレビューで楽しませていただくことにします。(笑)よろしくお願いします♪
テンコ |  2007.03.27(火) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/499-4bd88f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

韓国ドラマ『スマイル・アゲイン』第1話~君の香り~ K・BOom (ブーム) 2007年 03月号 [雑誌](2007/01/22)ガム出版この商品の詳細を見る BSで始まりまし
2007/04/04(水) 18:04:02 | cocoans☆韓流よりみち日記

▲PageTop

 | HOME | 
