2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月25日(日)

特別な褒め言葉 お前はキツネ女だ!「1%の奇跡」第7話

1%の奇跡 DVD-BOX 1 1%の奇跡 DVD-BOX 1
カン・ドンウォン (2005/10/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


タヒョ~~~ン、そうきましたか、いや、お見事です。
デートに現れたタヒョンは、いつもとは全く違うセクシー美女に大変身。
真っ赤なドレスで髪をストレートにしちゃっています。
いつもの野暮ったい?ファッションとは違うタヒョンに、チェインはどぎまぎ、ヒョンジュン鼻の下伸ばしちゃってます。
まぁね、自分が好きな(チェインは自分でも気がついてないけど)女性があんなセクシーな格好をしていて、でもってそれをほかの男性が見るというのは確かに嫌かもしれない。
それがまた似合っているもんね。(ジョンファちゃん、やっぱ綺麗だわ)
みんなに見せないように自分の上着で隠しちゃうあたり、チェイン、本当に惚れちゃってますね。
ベンチで話しているときもすっかりタヒョンペース。
「悪口じゃない(褒め言葉だと?)ああ・・・お前はまるで女ギツネだ」って、すごくかわいい顔して言い訳するチェイン。
最後には「悪かったよ」って謝っちゃってるよ。
あのチェインがだよ、すごい変わりよう。
服を返品して「そのほうがいい ずっときれいだ」だって、やっぱりタヒョンのことかなり気に入ってますね。

この親にしてこの子ありってことでしょうか。
なんとカン先生アボジ、タヒョンの家に挨拶にきちゃってます。
それもいきなり、先が思いやられる~~~。
めちゃくちゃファザコン?当然マザコン?でもある可能性大。
やっぱカン先生はだめだぁ。
でもぉ、タヒョンアボジ&オモニは俄然にこにこ顔、チェイン、形勢不利って感じだね。
それにしてもタヒョンアボジは本当に人格者だね。
すごくタヒョンのこと、家族のことを大切にしているって言うのが一言一言にじみ出ています。
こういう親に育てられたタヒョンだからこそ、チェインハラボジも「特別な娘だ」って言うんだろうなぁ。

今回はチェインの心の中の寂しさって言うのがちらっと感じられました。
小さいときに事故?で死んでしまったチェインアボジ。
両親はハラボジの反対を押し切って(駆け落ち同然で?)結婚した。
きっと小さいときは父親がいないことでずいぶん寂しかったんだろうなぁ。
ハラボジは仕事(お金)一筋の人だったみたいだし。
だからハラボジとチェインはうまくいっていないんだろうね。
テハへの敵対心もなんかわかりました。
今はテハが経営しているデパート、実はチェインアボジが始めたものなんだね。
だからいつか取り戻したい(後継者になる)って思っているんだね。
チェインがオモニやチェヨンのこと大切にしているのは、自分が父親代わりだって思っているからだろうな。
アボジのことを忘れそうというチェヨンに「ただ心の中で想え ここにあるものは忘れないよ たとえ忘れても誰も何も言わない 大丈夫だ」>って、優しく語りかけるチェイン。
いつもの瞬間湯沸かし器のチェインからは想像もできない言葉です。
「お金があるから幸せとは限らない。」タヒョンアボジの言うとおりだよね。

で、今回のデートはローラーブレード、チェインすいすい滑っちゃってかっこいい!!!
でもぉ、この世で一番大切なものは?って聞かれて「金が一番!」って即答だよ。
「財閥を継ぐんじゃなくて、自分で築きたい」なんて、tama的にはすごく印象的な一言なんだけど、タヒョンにとっては幻滅の解答だったようです。
でも、子供を助けたり、タヒョンが転びそうになったりするのを支えてあげたり、怪我したところに絆創膏(わざわざ買ってきて)を貼ってあげたり、ちょっとしたところで優しいんだよね。
普段が普段だけに、こういうちょっとした優しさってキュンとなるよね、タヒョン???
ここでかかる曲が好きなんだよね。
いいドラマには、必ずと言っていいほどいい曲がありますね。
少しはチェインのこと気にしだしたかなぁと思っていたけど、ハラボジとの会話からすると99%ダメらしい。
カン先生の方があうなんて言ってるしね。
ハラボジもちょっとでもチェインのいいところを探させようと必死だけど・・・。
残されたのは「1%の可能性」、よ~~~し0じゃないんだね、ファイティン、チェイン!!!

タヒョンはチェインにヒョンジンを紹介します。
ますます恋人同士らしくなって気ましたね。
でもぉ、ここで偶然テハと会うのよね。
で、どうやらテハは、チェインの相手がヒョンジンと勘違いした模様。
いい具合に勘違いしてくれたようだけど、でも、ヒョンジンに迷惑がかからないでほしいわ。
このヒョンジン役のハン・ヘジンちゃん、ただいま韓国で大人気の「朱蒙」に出演しているのよね。
あぁいう古装似合うヘジンちゃん、ジョンファちゃんとは違ったタイプですが、美人に変わりありません。

と、ここでタヒョンオッパ登場!兵役から帰ってきたんだって。(なかなか格好いいではないですか)
ここでまたまたチェインの瞬間湯沸かし器発火!
タヒョンとオッパが一緒に暮らしていると聞いて(兄妹だから当たり前だけど)大興奮!
まぁ、韓国では本当の兄妹でも親しい男友達でもオッパだもんね。
タヒョンとオッパが抱き合おうとすると邪魔するする。
その上オッパが「タダ」とか呼ぶともう押さえ切れません。
オッパはチェインをからかっている???らしく、わざとおもしろがってます。
「俺のタダから手を引けよ!」とか言ったのに、本当のお兄さんと知ってからのチェインの気まずそうな顔ったらもう(笑)
ほ~~んとばつが悪そう。(でもかわいい)
最後にはタヒョンに携帯のプレゼント(渡すときの顔もかわいい)。
これでいつでも声が聞けるね?
タヒョンはあんまりありがたそうではないけど、チェインにとっては必需品だね。
そんでもって、かけるのはチェインしかいないと言ったときのチェインのうれしそうな顔(笑)。
これで2人の距離が縮まればいいけど、携帯って誤解を招くこともあるからねぇ。
忘れ物大魔王のタヒョン、気をつけなくちゃダメだよ!!!


1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)




くびったけっ!!韓国シネマ〈6〉 くびったけっ!!韓国シネマ〈6〉
(2006/05)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
22:25  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/464-f4102b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
