2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月25日(日)

仲間 「ドリームメーカー」第3・4話


ドリームメーカー(偸天換日)サウンドトラック【お取り寄せ商品】


録画していたのを続けてみました。
今回でチチとシャドーの心の傷がわかりました。
オヤジさんとキャッシュは2人と知り合う前からすでに手を組んでいて、その後、チチとシャドーが仲間に入ったのね。
チチにとってはキャッシュが初恋の人なんだろうな。
だから、どうしてもキャッシュがムーティのに思いを寄せていることが気に入らないのよね。
チチの気持ちは痛いほどわかるけど、でも、キャッシュにとってはチチは「妹」なんだよね。
そんなチチに思いを寄せているシャドー、なぜシャドーなのか、なぜ暗闇で生きることを選んだのか。
結構つらい過去を引きずっているのね。
シャドーの気持ち、チチはわかっているのかな?

ムーティは、なんだかんだいって結局遺産を取り戻すようにオヤジさんたちに「依頼」することになります。
チチは、当然反対だけど、チチのいないところでどんどん計画は進んでいるのね。
オヤジさんたちとチチとの板挟みのシャドー。つらいところです。
でもってムーティは、ただの「依頼人」としてではなく、率先して仕事に協力します。
これがムーティにとっての「初仕事」になるんだよね。
オヤジさんたちの「仲間」になりたいムーティ。
チチはムーティのことをうらやましく思っているかもしれないけど、ムーティはチチのことがうらやましいのかも。
お互い求めているものは違うけどね。
血ではつながっていないけど、「仲間」であり「家族」であるオヤジさんたち、すごく強い結びつきがあると思う。
ムーティにとっては、すごくあこがれる関係なんだろうな。

それにしてもムーティはいったい何者???っていうくらいすごいんですけど。
あの体の柔らかさ、雑伎団でも十分通用しますね。
オヤジさんの身の軽さにも驚いたけどね。
4人の恋愛模様もいいけど、こういうスリリングな「仕事」場面を多くしてもらいたいな。
かなりおもしろいです。



ドリームメーカー(BS日テレ)


もっと知りたい!台湾TVドラマ (Vol.2) もっと知りたい!台湾TVドラマ (Vol.2)
(2005/11)
共同通信社
この商品の詳細を見る
17:23  |  ドリームメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/453-d5d07473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
