2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月18日(日)

夢の宮中 「チャングムの誓い」第3話

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V 宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V
イ・ヨンエ (2005/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る



母との永遠の別れをしたチャングム、悲しんでばかりはいられません。
母の無念を晴らすために(幼いチャングムがどこまで理解しているかは???)、懸命に歩き始めます。
途中、木をかじって飢えをしのぐ姿にすでに涙です。
何とか町にたどりついたチャングム、以前お金を巻き上げられたあの女性の家に忍び込みます。
ここで同じく盗みに入った男性(なんと夫婦なんだけどね)と知り合い、いろいろあってこの夫婦の子供としてお世話になることになりました。
で、この女性というのが「春のワルツ」のチェハママだったんですねぇ。
どこかで見たことあると思っていたのですが、この前「春のワルツ」を見て思い出しました!
働き者のチャングム、はじめは煙たがっていた女主人も、チャングムの優しさに、次第に本当の子どものようにかわいがってくれるようになります。

そして2年が過ぎ・・・

もう一人でもお酒の配達ができるようになったチャングム、自分の意志とは関係なく、政治を動かす大きな事件に巻き込まれます。
当時の皇帝、燕山君(ヨンサングン)の暴政に堪えかねた臣下たちは、なんとクーデター(日本で言う謀反)を計画するんですね。
で、その連絡役として目をつけられたのがチャングム。
失敗すれば、当然チャングムの命はありません。
そんなことは全く知らないチャングム、晋城大君(チンソンデグン)の部屋に入るなり、その場にいたサングンに自分を女官にしてほしいと頼みます。
突拍子もない行動に驚くチンソンデグンだけど、酒の順番をちゃんと覚えていたチャングムの利発さに、「希望をかなえてやれ」と言ってくれるんですね。
実はこのお酒にかかれている文字は、中国の「黄巾の乱」の檄文の文字を変え、「晋城大君を擁立して 謀反を起こす」という知らせだったんです。

クーデターは成功し、チンソンデグンは即位して第11代中宗(チュンジョン)になります。
見るからに人の良さそうな中宗、そうです「1%の奇跡」のカン先生です。
この中宗の命令か?あのときの女官がちゃんと覚えていたのか?ある日、トックの家に女官が訪ねてきます。
チャングムにとってはまたとないチャンス、でもトックたちにとっては哀しい別れでもあります。
トックたちは引き留めようとするけど、チャングムの決意は変わりません。
なぜそこまで女官になりたいのか・・・と言うことはトックたちにも内緒なんですね。
まぁ、どこからほころびがでるかわかりません。
口は災いの元ですからね。

ついに夢の宮中に上がることになったチャングム、その目は輝いています。
遠くには中宗たちがいるけど、チャングム、あのときの男の人が皇帝になっているとは知らないだろうね。

見習い期間のチャングム、生まれが卑しいと言うことでいじめを受けます。
本当は武官と女官の娘だけど、口が裂けてもそんなことは言えないよね。
ある時、部屋から追い出されたチャングムは、母親の言葉を思いだし、テソンカンに料理日誌を探しに行きます。
唯一仲のよいヨンセンと宮中を歩き回るチャングム。
途中、将来のライバルになる?クミョンとも出会います。
ようやくテソンカンにたどり着いた2人だけど、皇帝の夜食をこぼしてしまってハン尚宮たちに見つかっちゃうんだよね。
大失態のチャングムたち、無事には返してもらえない・・・と、チャングムにとっては、そんなことより、ハン尚宮のてきぱきとした料理作りの方が興味があるようで・・・



宮廷女官 チャングムの誓い(NHK)

大長今(MBC)


チャングムの誓い 豆チャングム マスコット 医女 チャングムの誓い 豆チャングム マスコット 医女
()
吉徳

この商品の詳細を見る
17:17  |  ドラマ*た行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/441-13ca4b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
