2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月11日(日)

大人になりきれない・・・ 「プラハの恋人」第7・8話

プラハの恋人 OST aka: Lovers in Prague OST(SBS TV Series) (韓国盤) プラハの恋人 OST aka: Lovers in Prague OST(SBS TV Series) (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ (2005/10/10)
Yedang Entertainment Company (KR)

この商品の詳細を見る


このドラマの中で、一人大人になりきれてない人がいると思うの。
それはヘジュ・・・サンヒョンへの思いを残したまま、お金のために?一夜限りの夜をヨンウ父と過ごした?
で、子どもができて、それを楯にのし上がろうとしたけどあえなく捨てられ。
ソウルに戻ってきてサンヒョンのすがりつく。
確かにヘジュもかわいそうだと思うよ、思うけど、他の3人がすごく考えて行動しているのに(ジェヒは本能のままか)、なんかヘジュだけすごく幼稚な気がして仕方がない。

ジェヒはサンヒョンにまたしても告白するけど、「俺より賢い女はいや」とか言われちゃってるし、でも、めげないジェヒがかわいい。
ジェヒが笑っているのはうれしいけど、それがヨンウのためじゃないのはちと微妙。
今のところ、あくまでtamaはヨンウよりなので・・・。

いつも冷静なヨンウがサンヒョンに「俺の5年間はチェ刑事がぶちこわしただろ!」と殴ったシーンは、すごく迫力があったよ。
なぜに5年間もほっておいたのかは未だに理解できないけど、でも、ヨンウの秘めた思いというか、すごく心の中では熱いものがあるんだってなんか胸がじーんとしちゃいました。
それと、屋上での自転車のシーン、今までも何回か出てきたけど、あれも好きなんだよね。

サンヒョンはジェヒのこと、高嶺の花だと思っているんだよね。
ヘジュのこと、やっぱ気になる様子だし。
でも、ヘジュとヨンウ父の関係を知って、ヘジュのこともなんか一見すると手放したみたいな感じがするのはちょっとやだな。
まぁ、正確にはサンヒョンが捨てられたのであって、裏切られたのもサンヒョンではあるんだけど・・・。

それにしてもヨンウアボジは冷血な人だね。
サンヒョクアボジの時とはえらい違いだわ。
そういえば「勝負師」でも「春のワルツ」でもあんまりいい役ではなかったな。
ヨンウと弟?の関係もなんかよくわかんない。
「どちらがアボジに似ているか」みたいなこと言っていたのが気になる。
もしかしてヨンウは本当の子どもじゃないのか???

あ、そうそうジェヒとヘジュが喫茶店で話していたのは、なんかどきっとしました。
サンヒョンの好きな曲や食べ物を尋ねるヘジュに、落ち着いた表情で、まっすぐに彼女の方を見て答えるジェヒ。

「それを知らないと 恋とは言えないの?
 違うわ 知っていても別れるときは別れるのよ。
 好きな歌も 食べ物も 季節も
 新しい出会いで 変わってしまうの。」


優しい言い方だけど、きつい言葉だよね。

でもさぁ、この3人、ううん4人の展開はこれ以上広がりようがないと思うんだよね。
誰か不治の病にかかるとか、新たなキーマンが出てくるとかさぁ。
後12話もあるのに、どうするんだろう。


プラハの恋人(SBS)

プラハの恋人(BSジャパン)



「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付) 「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)
TVサントラ (2007/03/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
18:24  |  プラハの恋人  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テンコさんへ

確かにヘジュの存在は見逃せないと思います。
だってこのままだったら、金の目がくらんだ・・・みたいで、なんかちょっとね。

ドンナム、いいですね。
とても厳ついボディーガードとは思えませんが、いい味出しています。
すごくジェヒのことを心配している(仕事としてではなく人間として)のが好感を持てます。

私はジェヒ弟が気になってるんですよね(出番は少ないけど)
tama |  2007.02.14(水) 05:56 | URL |  【編集】

●確かに…

こんばんは♪
まだ8話なのに、4人のこの関係も話もたいして広がりそうもない、確かにそうですね。このまま同じような繰り返しが続くのならば、間延びしそうです。
この先、たぶん大統領の娘だとばれてしまうのと、ヨンウの5年間を知ることがありそうなだけですか。ヘジュって何かまだ隠してる気もするのです。…でもただ成り上がりたいだけの女だったのかな。
ジェヒの護衛のドンナム、彼に今注目してます。すごく存在感あっていい味出してませんか?
テンコ |  2007.02.12(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/428-06816220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
