2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月11日(日)

記憶が戻っても・・・ 「春の日」第6話

春の日 DVD-BOX 2 春の日 DVD-BOX 2
コ・ヒョンジョン (2007/04/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



ジョンウンとともに病院を逃げた?立ち去った?ウンソプ、ただ「ごめん」と言って抱きしめます。
ジョンウンは迷惑?なようでウンソプから逃れようとするけど、そりゃ、ウンソプの力にはかなわないよね。
現実から逃げようとしているウンソプ、現実を真っ向から受け止めようとするジョンウン。
またしてもジョンウンにたしなめられます。
でもってまたしても逆ギレして「俺に背中だけは向けるな!」と一方的に怒鳴り散らします。
でも、ジョンウンがちゃんと自分の方を見て待ってくれているのを確認するとうれしそう。
いくら鈍感なジョンウンも、ここまで来たら自分への気持ちに気づいたよね???

病院では記憶が戻ったウンホ・・・でも、アボジのことをハラボジと言ってるんだよね。
自分が子どもだと思っているウンホ、どうやら記憶が13歳の時で止まっているらしい。
体は大人だけど、心は子どもそのまま、落ち着いたウンホとはまるで別人です。
祖父母が死んだと聞かされ、一晩中泣き続けたり、ウンソプのことを「お兄ちゃん」と言ったり、ジョンウンのことを全く覚えていないんだよね。
記憶が戻ったのはうれしいけど、ウンホの記憶の中に自分の存在がないジョンウンは複雑です。

そんなジョンウンの気持ちを察して、ジャズバーに連れて行くウンソプ。
酔いつぶれたジョンウンをおんぶして帰るウンソプ。
「想うだけならいいよな」とつぶやくウンソプ。
「自分のことを思わないで」とだめ出しされるウンソプ。
インソン君、こういうのぴったりです。

ウンホは13歳の心のまま元気になっているようです。
ウンソプに「九九を言ってみて」とせがむウンホ。
アボジに「オンマのこと話していい?」と甘えるウンホ。
車を極端に怖がるウンホ(事故のトラウマだね)。
オンマの思い出のピアノがないと言ってすねるウンホ。
サラダ油を床に塗っていたずらするウンホ。
ジニsii、ほんとの子どもみたいにかわいいです。

記憶は戻ったけど、なんかより3人の関係は複雑になって来ています。
自分のことを話せば事故のこと、母親(の死)を話さなければいけなくなる。
そんなこと、ジョンウンにはできるわけないよね。
いつまで子どものままでいるんだろう。
その間に、ウンソプとジョンウンの関係がどうなるのかが心配です。
そして幼なじみ?のミンジョンの登場も見逃せません。
だってウンホのことが好きだったんだよね?
と言うことはライバルになるってことかしら???


春の日(SBS)


もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.8) もっと知りたい!韓国TVドラマ (Vol.8)
(2005/08)
共同通信社
この商品の詳細を見る
17:19  |  ドラマ*は行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●cocoansさんへ

こんばんは!!!
チ・ジニは「ジュリエットの男」でいまいち好きではありませんでした。
「チャングム」はまだ前半しか見ていないので・・
で、この「春の日」が彼の作品2作目なのですが、これはなかなかいいです。
顔が好きとかそういうのではありませんが、演技は好きです。

あの子ども時代の表情は、本当に13歳のような気がしてきます。
ジョンウンは今のところウンホのことしかないようだけど、でも、ウンソプのことも少なからず気になり始めているのではないかともおもいます。
ミンジョンも出てきたしね。
tama |  2007.02.21(水) 23:37 | URL |  【編集】

●いいですね^^

tamaさん、こんにちわ♪

途中からなので??ですが、チョ・インソンの役どころがぴったりで、チ・ジニの意外な子供役にも驚いてます。
普段は落ち着いてるんですよね・・
自分に気付いてもらえないジョンウンも傍で苦しいだろうなぁ、と思い、今後が楽しみになってきました。
どうしてもウンソプに目が行ってしまいますが^^
cocoans |  2007.02.21(水) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/427-6c168dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

韓国ドラマ『春の日』第6話いきなり6話からですが、よろしく~~。ウンソプ「背中を見せるな」って案外難しいですね^^;
2007/02/21(水) 15:28:26 | cocoans☆韓流よりみち日記

▲PageTop

 | HOME | 
