2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月11日(日)

恋の始まり 「春の日」第5話

春の日 DVD-BOX 1 春の日 DVD-BOX 1
コ・ヒョンジョン (2007/04/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



献身的にウンホの看病を続けるジョンウン。
自分に言葉を取り戻してくれたウンホ、今度は自分がウンホのために何かしてあげたいって思っているんだよね。
毎日ウンホに語りかけるジョンウンだけど、肝心のウンホの意識は戻らないままです。
そんなとき、大きな事故でたくさんの負傷者が病院に運び込まれます。
「血」が苦手なウンソプは当然屋上に逃げ込みます。
そんなウンソプをジョンウンは何とか引っ張り出そうとするけど、ダダッ子ウンソプはてこでも動こうとしません。
ジョンウンはあきれて「医者じゃなくてガキだったのね」と捨てぜりふを残してその場を立ち去ります。
ここでウンホ、なんか動いたよ!意識戻った???

一人取り残されたウンシプ、必死に吐き気と戦いながら治療室に行き、処置を始めます。
本当に大丈夫なのか?と、ここで突然患者が吐血。
ますますウンソプ危ない???
でもウンソプの機転で原因が判明、患者は助かります。
ウンソプは能力はあるんだね、資質が伴ってないだけで・・・でもさぁ、あんなに「血」が怖いなら、ジョンウンが言うようにやっぱ白衣は脱いだ方がよくない???
「さっきはよくやった」
せっかくアボジが褒めてくれたのに、ウンソプには聞こえてないんだよね。
アボジ、前置きが長すぎです。
褒めるなら素直に、率直に褒めてあげましょう。

さてさて、お馬鹿なウンソプは、ジャズグループのお姉さんにジョンウンへの「恋心」を指摘され、ようやく自分の気持ちに気がつきます。
あぁ見えて、恋には奥手だったのね。
気づいたら行動しないときがすまない(ほんと子どもだ)ウンソプ、早速ジョンウンの(いや本当は自分のマンションだけど)部屋を訪ねます。
自分の部屋の前で挙動不審のウンソプ、相変わらず笑わせてくれます。
意を決してチャイムをならすも応答なし、鍵を開けても誰もいない。
帰ろうとしたところへジョンウンご帰宅、慌ててその場を立ち去ろうとするウンソプ、おかしすぎ。
ラーメンが晩ご飯というジョンウンにウンソプはチゲ鍋を作ってあげます。
「甘すぎる」と言われちょっと不満顔のウンソプだけど、集中治療室に入ったことを「えらい」と言われご機嫌に。
でも、あのときの捨てぜりふの意味が「医者じゃなくてガキだったのね」だと知って大激怒。
なんかもうチェイン(1%の奇跡)以上に瞬間湯沸かし器ですね。

更にお馬鹿シーンは続きます。
例のチンピラたちを使って何とかジョンウンにいいところを見せようと計画するけど、あえなく玉砕。
ジョンウンの方が一枚も二枚も上手です。
そしてチンピラに「笑っているところを見たことは?」と言われ、何とかジョンウンを笑わせようとあの手この手でアピールします。
ペンを鼻につっこんで登場したり、わざと後ろから大きな声で自分の携帯番号を叫んでみたり、キュウキュウなるスリッパを用意したり。
そのたびにジョンウンは笑っているんだけどね、ウンソプに気づかれないように・・・。
そして極めつけはあのカラフルイラストのものすごい数の卵たち。
ジョンウンからの電話を待っているウンソプがかわいいわ。
待ちに待ったジョンウンからの電話、そして卵料理のオンパレード。
残った卵は子供たちへのプレゼントに。
「ありがとう」なんて言われると、その気になるのよねウンソプは。
あっという間にウンソプは子どもたちの人気者(ま、ウンソプはガキだからね)、あんなに生き生きとしたウンソプの表情久しぶりだわ。
あなたは私を泣かせるけど 彼は笑わせてくれるの
これってなんか意味深でない???

ここでウンホ、大きなあくびを一つ!
意識が戻った???訳ではないようです。

ウンソプはどうしても自分の気持ちを抑えきれず、ジョンウンにウンホとの関係をしつこく尋ねます。
「愛してるのか?」
「人を変えられるのが愛だけなら 愛してる」
ウンホ、ショックだよね、まさに墓穴を掘ったと言うところでしょうか。

更にウンソプにショックなことが・・・オンマの病気が再発???
ジョンウンをアボジの愛人と勘違いして病院で大騒ぎ始めます。
いやぁ、こういう演技はお手の物ですねミラsii~~~。
ウンソプは母を突き飛ばし、ジョンウンを車に乗せ、病院を去っていきました。

そんな中、突然病室から「オンマ~~~」と叫ぶウンホの声が響きます。
驚いて駆けつけるアボジに向かってウンホは「ハラボジ~~~」って・・・。
ほ~~~ら、やっぱ記憶喪失だね???


春の日(SBS)



チ・ジニ短編ドラマBOX チ・ジニ短編ドラマBOX
チ・ジニ、 他 (2006/07/05)
K-PLAZA.com
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
16:46  |  ドラマ*は行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/426-ea5aa9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
