2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月11日(日)

互角の勝負 ついに天敵に出会う 「1%の奇跡」第3話

1%の奇跡〈上〉 1%の奇跡〈上〉
ヒョン ゴウン、三田 ゆい子 他 (2005/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


会えばけんかばかり、ううん、けんかというより言い合いですね。
すぐに大声を出すチェイン、その言葉遣いが許せないタヒョン。
まるで水と油のようですが、曲がったことが大嫌い、猪突猛進のところは似たもの同士かも(笑)
タヒョンはチェインのこと詐欺師だと思っているし、チェインはタヒョンが会長を誘惑したと思っているし。
まぁ、あんな遺言状なんて、誰も信じられないか。
チェインは何とかタヒョンを説得しようとするけど、財産に全く興味のないタヒョンは相手にしません。
このタヒョンの言動はチェインにとって驚きであり、新鮮なものだったはず。
だってこれまでチェインの回りには、お金や権力をねらっている、そういう敵対関係にある人しかいなかっただろうからね。

ヒョンジンは「殴る」という言葉に異常に反応。
ヒョンはタヒョンのと本当の姉妹ではなかったのね。
中学時代、同級生だったタヒョンとヒョンジン、継父の暴力に苦しんでいた彼女を自分の家に連れて行き、一緒に暮らすことを決めたタヒョン。
その行動力にも驚きだけど、それを受け入れたタヒョン家族は本当に尊敬しちゃいます。
まぁ、そういう家族の中で育ったからこそ、会長にも認められたんだろうね。
この人のことを助けるって言う言動、口で言うのは簡単だけど、実行するのは難しいと思う。
それを当たり前にできるタヒョン、すごいわ。
チェインからの「10ヶ月のまじめな交際」の条件も財産ではなくキョンウンへの援助だもの。
ちゃっかり「交際契約書」も作らせて、公証までとは、さすがのチェインも一本とられたって感じでしょうか。
まぁ、チェインほどかっこいい人で、あまりあるほどの財産があるなら少しは考えるか?
でも、あの性格と口の悪さはどうしようもないし、毛嫌いするのも納得です。

タヒョンと会長はお茶のみ友達になっているようです。
会長としては2人の様子が心配だものね。
定期的に情報を入れておかないと。
でも、タヒョンの口からはチェインの欠点ばかり。
自分のことを「先公」と呼ぶとか、ハラボジのことを「大将」と呼ぶとか。
これには会長も吹き出すわね。
全く見込みがないというタヒョンに「きみが育て上げるんじゃ。わしが思うに、見込みのある奴かもしれん」だって。
ハラボジ、何とかタヒョンをその気にしようとしてるけど、結構難しそうだよぉ。
でもね、ハラボジは本当2人の結婚を望んでいるのね。
と言うか、チェインのことが心配で仕方ないんだろうね。
だってわざわざチェインをヨンで、言動に気をつけろとか、「大将」と呼んでいることをばらしちゃうんだもの。
しかしチェインもタヒョンのことを「ずる賢く 態度がでかい 馬のふんだ」とは確かに言葉遣い悪すぎです。
でもヒョンジュンに言わせると「賢明で 度胸がある」になるのね。
さすがヒョンジュン、チェインのことよくわかってます。

あぁ、でもさ、「まじめな交際」のための「交際契約書」、テハのことはタヒョンに内緒に知っちゃってるよ。
内緒はだめなんだよ、絶対ばれるから(特に韓ドラの場合)
嘘が嫌いなタヒョンがこのことを知ったら、絶対許してくれないよ、チェイン、大丈夫かなぁ???



1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)


韓流マニア缶 韓流マニア缶
村上 淳子 (2007/01/18)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る
10:34  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/424-ee6e7247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
