2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月06日(火)

出会い 「星が輝く夜に」 第1話

星が輝く夜に DVD-BOX 星が輝く夜に DVD-BOX
ピーター・ホー (2005/09/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


遠くへ行ってしまった2人
あの約束はどうなったのか
寂しそうな後ろ姿が
どうしても忘れられない

記憶とは時の流れの痕跡
俺はその流れを漂い続ける


イーロンとピーターはひょんなことから知り合いになります。
わざとではないけど、コーヒーを引っかけてしまったイーロンは、ピーターに真っ赤なセーターをプレゼント。
とまどうピーターを尻目に、イーロンは喫茶店に誘い、(無理矢理)セーターを着替えさせます。
ちょっと長髪のピーター、よれよれのシャツからセーターに着替えると、かなりかっこいい。
そんなピーターにイーロンは一目惚れ???
汚れた服を早速クリーニングに出しに行くイーロン、強引と言うか突発的というか・・・ピーターの心の中にも少なからず印象に残ったよね。

2人の携帯は同じ、そしてなんと着信メロディも・・・これってすでに2人は赤い糸で結ばれている的な雰囲気なんだなぁ。
別れ際、お互いに名前を伝えようとするけど、車の雑踏に消されて聞こえないんだよね。
でもさ、実はこのとき、2人は携帯を間違えちゃってるんだよね。
と言うことは、絶対また逢えるよね、逢わなくちゃいけなくなるはず。

イーロンの義弟アツァは、かなり屈折している感じ。
アツァのことを慕うシンルーにも冷たいし、バレー部の中でもなんか浮いているんだよね。
父親が学校の理事らしく、でもその父親は義理の父親で、なんかそのことが引っかかっているみたい。
イーロンとは血のつながらない姉弟なんだね。
でも、けがをしてしまったシンルーを家まで送ってあげたり、傷の手当てをしてくれたりと、本当は心優しい青年なのね。

親友のヤーピンとドライブ中、何回もかかってくる電話。
相手は「トン」って言う人に用事らしいけど、まだこのときはイーロンは携帯を間違えていることに気がついてないんだよね。
病院を訪ねたピーター。
どこか悪いの?再発って、癌かなにか???
でもってこの病院はヤーピンが看護師をしている病院だよね。
あのヤーピンと話をしていた先生は、ピーターの主治医であり親友。
ピーターと並んでも背が高いわ。


20年前~まだ子どもの頃のピーター~
この子役の子がめちゃかわいい
そしてお父さん役はおひげを蓄えたピーター、こちらは・・・微妙(笑)

ママはどこ?

お空の上だ 探してごらん

お星様が僕を見ている

そう感じるのは 星がママの目だからだ
星の上から お前を心配してる
夜空の星となって お前を照らしている
見守ってるんだ


ピーターの家を訪ねてきたのはなんとアツァではないですか。
ピーターは絵の先生なんですね。

部屋のかけられた一枚の絵~赤いショールの赤ちゃんと一人の少年~
20年前、交通事故にあった一家を助けたピーターと父親。
母親を亡くし、泣く赤ちゃんを優しく抱き上げるピーター。
そしてこの赤ちゃんがイーロンなんですね。
そう、2人は20年前に出会っているのです。

アツァは家出をして、ピーターの家に来たらしい。
泊めるのはかまわないけど、家族に連絡だけはしろというピーター。
そしてアツァがかけたのはイーロンの携帯・・・だけどでたのはピーター???
やっと携帯を間違えたことに気がついたね。
でもってイーロンも、現像された写真を見て(あの赤ちゃんを抱いている写真もあったよ)、フィルムを間違えていたことに気がついたよ。
イーロンは母親の形見の真っ赤なショールを今でも大切にしています。
この赤ってキーカラーになりそうだね。

アツァを迎えに来たイーロンと母親。
再び巡り会ったイーロンとピーター。
2人の運命の赤い糸は・・・。




BS-iで再放送が始まった「星が輝く夜に」また見ております。
実はこのドラマ、すでにDVDを持っており、何回も見ているんですね。
でも、大好きなピーターとタミーちゃんのでている作品なので(うれしいことに恋人同士で)、もう、何回見てもいいです。
ピーターはかっこいいし、タミーちゃんはかわいいし。
ロイ・チウの棒読みのせりふも初々しいです。
悲恋なので、つらいけど、でも、すごく好きな作品です。




星が輝く夜に(公式サイト)

雪地裡的星星(ロックレコード)

雪地裡的星星(中視公司)

雪地裡的星星(東森戯劇)







CASH BOX(錢櫃)07年02月号【お取り寄せ商品】

スポンサーサイト
02:03  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●メイさんへ

こんばんは!!!

そうそう、ロイ・チウはこれが初ドラのはずです。
の割には結構重い役でしたよね。
血のつながらない姉への思い。
ともすれば、こちらが主人公的な作品作りもできたわけですもの。

このころのピーターはおでこの広さが強調されていると思うのは気にしすぎでしょうか(笑)
tama |  2007.02.10(土) 23:36 | URL |  【編集】

●こんにちは。

“携帯が同じで着メロも一緒”偶然がいっぱい重なった出会い。1話が一番好きかも。。
今も携帯の着メロに使ってます^^
「ロイ・チウの棒読みのせりふ」って思い出しました(笑)それがなんかぶっきらぼうでいい味出てますね、
…ロイ・チウはこのドラマが初なんですよね?
メイ |  2007.02.06(火) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/417-6ea881f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
