2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月08日(月)

漫画が原作 「宮~ラブ・イン・パレス~」第1~3話

宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、J & HowL 他 (2006/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



韓国で大人気の漫画がドラマ化、そしてその漫画は人でも大人気!
だいたいtamaはこれが元々韓国の漫画って知らなかったくらいだものね。
台湾ドラマは日本の漫画が原作って言うのが多いでしょ。
だからこれも日本の漫画が原作だと思ってた。
でも、元々は韓国の漫画なのね。
漫画だからあり得ないことというか架空の場面設定なんだよね。
もし、韓国が立憲君主制だったらという仮定のもと、家同士の約束の為に皇太子妃に選ばれた平凡な少女と二人の王子の三角関係、うん?四角関係でストーリーは進んでいきます。

すごくすごく見たかったのよね。
BSジャパンさん、いい作品選んでくれました。
この調子でこれからもお願いします。
できれば次はジウォンちゃんの「ファン・ジニ」がみたいです。
で、「プラハの恋人」と同じように初回はいきなり3話まとめての放送です。
ちょうど人物関係がわかる感じでよかった。
でも、思ったほどまだはまれていません。
「プラハ」の方がよかったかな。
これも歳のせいなのか、夢物語っているのがなぁ(笑)
でも、確かにあの衣装とかには感動です。
とりあえず、それだけでも十分見る価値はあるような気もします。
ただ、ハングルがわからないので、現代語と古語の違いのおもしろさがいまいち理解できない。
こういうのがわかるともっと楽しいんだろうな。

これから本格的に2人の皇子の対立とか皇位継承争いとか進んでいくからもう少し様子見ですね。


宮(MBC)

宮(BSジャパン)


らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 らぶきょん~LOVE in 景福宮 1
パク・ソヒ (2006/03/09)
新書館
この商品の詳細を見る
10:25  |  宮~ラブ・イン・パレス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テンコさんへ

そうですね、確かに説明的だったと思います。
これから主人公の2人が反発しながら、でもきっとお互いの存在に価値を見いだしていく???みたいな感じになっていくんですよね???
あの衣装はすごいです。
一度でいいから生で見てみたいです。
わたしもこれから楽しみにしていきたいと思います。
tama |  2007.01.14(日) 11:05 | URL |  【編集】

●これからが楽しみですね。

もう日本版の漫画が出ているんですね。ちょっと覗いてみたいです。
1~3話は説明的でイマイチ面白くなかったですね。だんだんシン君も変わっていくと、面白くなるようですね。私も年齢的に高校生のラブロマンスなんてどうかなーと思ってたのですが、大丈夫そうです。(笑)
テンコ |  2007.01.09(火) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/367-1a1639b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
