2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月17日(日)

なぜに名乗らないのよ! 「Silence」第11話


 ドラマ「Silence~深情密碼~」日本版サウンドトラック / TVサントラ



えっとぉ、今回ようやくウェイイーは13年前の少女=シェンシェンと気づいたのですが・・・なぜに名乗らない!
「僕がウェイイーだ。」と言えばそれで話は終わっちゃうね(笑)
終わらないからこそドラマなんだけどさ。
なんか消化不良だよ。


病院に行ったウェイイーは、あの隠れ家?で、少女からの手紙を何通も見つけます。
手紙と言うよりメモかな。
これって13年分たまっているってことだよね?
シェンシェン、13年間通い続けてたってこと?
ウェイイーは13年間一度もきてないってこと?
謎はいっぱいだけど、ここでウェイイーは少女の自分への気持ちに感激します。
「僕のこと好き?」の答えは、もうとっくにもらっていたんだね。
そして更にスー先生からは少女との筆談に使っていたメモ帳をもらいます。
スー先生、物持ちいいねぇ、感激です。
で、そのメモ帳に挟んであったスー先生へのカード、差出人は・・・シェンシェン!!!
これってまさに運命だよね。

青島に戻ったウェイイーは、早速シェンシェンに会いに行きます。ズオジュンはシェンシェンがいなくなったときなかなか見つけられないのに、ウェイイーはすぐに見つけちゃうんだよね。
これもやはり運命か。

「神様、わかりますか?僕がどんなに彼女を抱きしめたいか」

うんうん、わかるよ、わかるから早く名乗ってよ!
何で名乗らないんだ!暢気に焼き肉丼食べて、火星人の話している場合じゃないだろうよ。
だって3ヶ月しかないんだよ!!!
シェンシェンもシェンシェンだ、火星人の話ししてなぜに気づかない!
13年前とはいえ、こんなハンサムな顔、思い出さない方が不思議だぁ~~~~。
シェンシェンに気づいてもらえないウェイイー、傷心のまま、メールで伝えようとするもじゃまするのはズオジュン。
ま、今回は直接じゃました訳じゃないけど、ズオジュンが切れなかったら、きっとメールは届いていたはず。
その上、ウェイイーにシェンシェンに近づかないように釘さすしぃ。
ウェイイーはズオジュンが13年前のこと知っているって気づいたよね。
さ、どうするウェイイー。


Silence(BS日テレ)

Silence(F4.tv)

深情密碼(中国電視公司)

深情密碼(東森電影台)

Silence~深情密碼~(Sonymusic)




F4 Real Film Collection”Vic Chou ヴィック・チョウ”(DVD) ◆20%OFF!

23:33  |  Silence  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●美四さんへ

こんばんは!!!
遊びに来てくださってありがとうございます。
私もこのドラマのヴィックは大好きです。
こういうちょっと何か陰のあるような役ってすごくあっていると思います。

「春のワルツ」も見られているのですね。
共通の話題があってれしいです。
こちらこそよろしくお願いしますね!!!
tama |  2006.12.18(月) 23:40 | URL |  【編集】

●こんにちわ~

tamaさんこんにちわ!
先日は拙ブログにお越しいただきありがとうございました!
Silence。もう11話もいっちゃったんですね。前見た時はまだ5話だったのに(爆)
忙しさにかまけ、見よう見よう!いや、見たいと思ってるうちに、録画もいつも忘れ、でもきっとそのうちDVDにレンタルするだろうし、なんてタカくくってましたが、やっぱりレビュー読むと見なきゃ~!って思います。
このヴィックはかなり好きです♪
別スレですが、「春のワルツ」。私もハマり、『なんだか、ソ・ドヨン君カッコいいかも~』と思い始めてます。(笑)

ところで、お願いなのですが、もし、よろしければ私のブログにコチラのブログをBMさせていただけないでしょうか~?
ご検討よろしくお願い致します。m(__)m
美四 |  2006.12.18(月) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/337-31d3d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
