2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月13日(水)

初恋は雨の色 「桃花タイフーン!!」 第1話

桃花タイフーン 1 (フラワーコミックス・デラックス)桃花タイフーン 1 (フラワーコミックス・デラックス)
(2005/05/26)
藤田 和子

商品詳細を見る



はじまりましたぁ「桃花タイフーン!!」これも日本のコミックが原作らしい。
が、すみません、読んだことも聞いたこともありません。
最近の漫画でしょうか?
あたしも結構漫画好きやけど、かなり偏った趣味ですからね。
いわゆる少女漫画の王道!!!みたいなのは全く読んだことないんですよね。
今度本屋いったら探してみます。

では、なぜこれを見ようと思ったか、それはもう、ジローちゃんがでているからです。
何気に好きです。
「飛輪海」はみんな好きやけど、一番はアーロンかな。
で、次は・・・ジローちゃんだね。
やんちゃ坊主って感じがかわゆいですね。
このドラマ、配役の麺とかなんかでいろいろあったようですよ。
一度別の題名で作られるはずやったのに流れて、で、もう一度!!!って感じだそうです。
桃花っていうおんなのこと彼女を取り巻くシスコン4兄妹、そんな桃花に恋するジローちゃんのバトル!!!
楽しみです!!!




【More・・・】

第一話は、桃花の一つ上のお兄ちゃん、余一がシスコン兄たちを紹介するところから始まります。
長男の起(はじめ)にF4のケン・チュウ。
有名なお天気キャスターで、イケメン???とはあたしの中で鉢と違うけど、まぁ、そんな感じらしい。
次男の承(しょう)にギャビー・ラン。
最初はヴァネスとか言われてたんだけどなぁ。ぱっと見はそう思えなくもない!ロンブーの敦にも(笑)
一流デザイナーらしいですよ!
三男の転(てん)にディン・チュンチェン。
大学教授も任すほどの超天才、IQは全国一位なんやって!
最後に四男の結(けつ)にカオ・イーシャン。
転とは二卵性双生児だけど、全く似ておらず、運動神経抜群のスポーツマン!
この奇跡の「起承転結」シスコン4兄妹。
なかなかおもしろそうです。
忘れて成らない余一くん、本当に余った一人って感じだわ。
彼にも頑張ってもらいたいね。

桃花のピンチ(では決してないけど)に颯爽と現れたシスコン4兄妹。
う~~~、あたし的にビジュアルが今ひとつやね。
これをF4とか、せめて飛輪海とかがやったらまた違ったかも。
でもまぁ、年齢的にも同じような・・・は無理か。
ヴァネスがいるとまた違ったんだろうけどね。

生まれて初めて桃花が恋をした!
相手はもちろんジローちゃん、じゃなくて史朗くん。
なんであんなに前髪ぱっつんぱっつんかなぁ。
まぁ、可愛いからいいけど(笑)
史朗は成績優秀でスポーツマン、そしてイケメン!
と、このイケメンって言うのもなぁ、愛嬌のある顔ではあるけど、ジローちゃんは決してイケメンではないと思うんですけどぉ。
あ、あたしはジローちゃん好きだからね。

大学生になった桃花のために部屋をリフォームしたシスコン4兄妹。
当然そのしわ寄せは余一に・・・。
昔から桃花中心に回っている田中家、納得いかないまでも、現状に目をつむるしかない余一。
余一にとっても桃花は可愛い妹だものね。
それにしても、お目付役のために、わざわざ留年させるとは、すごすぎる。

部屋を取り戻すために家でした余一。
余一に家ではいつものことらしく、今回は桃子が家出???
といっても近所に越してきた史朗の家にいるだけなんだけどさ。
この史朗と余一が元クラスメートというのも何かの縁だよね。
桃花がいなくなって大騒ぎの田中家、余一、頑張れ~~~。




桃花タイフーン!!(日本サイト)

桃花小妹(台湾サイト)


飛輪海(フェイルンハイ)~日本限定盤~(DVD付)飛輪海(フェイルンハイ)~日本限定盤~(DVD付)
(2007/11/21)
飛輪海

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:38  |  ドラマ*マ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1582-29b955a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
