2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月23日(水)

党首の遺言 「快刀ホン・ギルドン」 第2話

快刀ホン・ギルドン BOX-II [DVD]快刀ホン・ギルドン BOX-II [DVD]
(2009/09/16)
カン・ジファンソン・ユリ

商品詳細を見る



うんうん、やっぱこのドラマおもしろいです。
冒頭のノリノリディスコ風の舞も、妙にマッチしているんですよねぇ。
キーセンたちの衣装がひらひらしているからかなぁ。
なんか一瞬新体操のリボンかと思っちゃう感じ。
確かに史劇なんだけど、ロックテイストでめっちゃ楽しいです。
(まぁ、内容的にはそうとう辛い部分もありますけどね)



【More・・・】


ヨンムン商団の女主人(なんか「ヘシン」思い出すわ)
盗賊の頭に声をかけて手を結びたいと言うけど、全く相手にしません。
それどころか、なんか秘密を知っている???
このままでは帰せないと毒ガスの部屋に閉じこめ~~~~。

瀕死の状態の頭を助けたギルドン。
あの棒が仲間たちとの目印なんだろうね。
「仲間に逃げるように伝えてくれ」これが遺言となりました。
で、女主人なんだけど、その黒幕ってもしかしてチャンフィなの?
だって王子とかいってるし・・・ということはノ尚宮が、ヨンムン商団の女主人にねぇ。
それにギルドンが関わってくるってことだよね。

イノクを(というよりかんざしを)おっていたチャンフィ、やっと見つけたと思ったら、今度はそのかんざしを貧しい兄弟たちにあげるって。
いや、イノクとしては、そのかんざしの意味を分かっていないからね。
心優しいイノクとしては、あの兄弟をほってはおけないでしょう。
イノクだけじゃなく、チャンフィだって・・・だからこそ、イノクがさってからかんざしを取り返すようにいったんだよね。
このチャンフィの手下、なかなか格好いいですね。
顔がどうとかじゃなくて、その立ち居振る舞いがさ。
なんか「グリーンローズ」のタオレンみたい。
こういうの、好きだぁ。

王様、今日もいつものごとく酒に溺れ、自分が奪った多くの命の影におびえ。
そこまでして手に入れた王の座、だけど、そんなんで楽しいのかね。
で、ここで大きな勘違い、王様はチャンフィの父親ではなく、兄上だったのね。
そして王様も、弟だけは殺したくなかったって。
あの姿はさすがに可哀想だったわ。
ギルドンとイニョン、チャンフィと王様、分かり合えない兄弟って言うのも悲しいですね。

偽の身分証を手に入れ、清にいく準備万端のギルドン。
頭をよぎるのは頭の遺言。
「オレには関係ない」と言いつつ、そのままほっておけるギルドンではないはず。
こういうところ、イノクと一緒よね。
夜明棒を手に、「にげろ~~~!」と叫ぶギルドン、格好いい!!!






快刀洪吉童(KBS)

快刀ホン・ギルドン(BS朝日)


会いたくて韓流スター〈4〉カンジファン会いたくて韓流スター〈4〉カンジファン
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:14  |  ドラマ*か行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1577-78b474a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
