2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月03日(木)

清船到着 「快刀ホン・ギルドン」 第1話

快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
カン・ジファンソン・ユリ

商品詳細を見る



うわぁ~~~、めっちゃかっこいい!!!
初っ端の舞(というよりダンス)、今までの史劇では絶対にありえんし。
ロックテイストのフュージョン時代劇、納得です。
カン・ジファン・・・・妙にかっこよいです。
ソン・ユリ・・・・きれいで素敵だわ。
チャン・グンソク・・・おとなになったね。

今見ている「イルジメ」と同じ「義賊」がテーマのようですが、あちらとは全く違ったテイストで楽しめそうです。
イルジメでセドル役の俳優さん、ノリノリで踊っていたのが可愛すぎ!




【More・・・】

てっきり楽しいルンルン史劇かと思いきや、やはりそこは韓国史劇、ふんだんにその確固たる身分の差が出てきます。
ギルドンもヤンバンの息子なのに、母親の身分?のために虐げられた幼少時代を過ごしているようです。
この子役、どっかで見たことあるよ、どこだっけ???
目がくりクリっとしていてかわいいのよ、思い出せない~~~。
しかし、ジファンsiiは目が細いので、ちょっとどうなん??
立場としては「イルジメ」のシフみたいな感じかしら?
あぁ、でもシフは科挙とかうけられてたからなぁ。

清からの船に乗って挑戦にやってきたイノクとチャンフィ。
あ、もちろん2人は全く関係ないけどね。
そしてギルドンは清に憧れている???みたいな感じです。
1話目ですでに3人が絡んでいるんですね。
イノクは清からやってきた薬商人、売る薬はなにやら怪しげ。
ここら辺がポンスンみたい!
清にいきたいギルドンは、イノクに中国語を習おうとします。
まぁ、それがイノクの(未来の)旦那様になるってコトなんだけど。
ギルドン、強いのよねぇ。
イノクにあっさり勝利して中国語を習うことになったギルドン、この2人のやりとりおもしろすぎです。

チャンフィも、ギルドン同様辛い幼少期を過ごしたようです。
正当な王位継承者なのに、なぜか命をねらわれ、母親の命と引き替えに生き延びた。
火をつけたのは国王の命令??
当時は世継ぎ問題で、あっさりと人のいのちが奪われていましたからね。
たとえそれが肉親(自分の子)であっても。
この時代の王様(チャンフィ父)、気が触れている???
こんな状態では、政もまともにできてないでしょうね。

3度目の正直???
イノクとチャンフィはまたしても町で出会います。
そのとき、チャンフィは形見のかんざしを落としちゃうんだよね。
それを拾ったイノク、薬を売ったお金でじいちゃんと大散財!
とそのキーセンにはチャンフィも来てるんだけどさ。
ギルドン兄に絡まれたイノク、そしてかんざしを落としたこと、イノクがもっていることに気がついたチャンフィ。
イノクピンチに颯爽と登場したギルドン!!!
騒ぐみんなを尻目に逃げる逃げる!!!



はぁ、あっという間に終わっちゃいました。
かんなり気に入りましたね。
最初はお気楽~~~な感じかと思いきや、やはりそこには思い背景があって。
朝鮮時代のドラマは、どうしても切手も切り離せないですものね。
今視聴している「イルジメ」とはまた違った史劇なので、これからも見続けられそうです。




快刀洪吉童(KBS)

快刀ホン・ギルドン(BS朝日)


2009 カン・ジファン ファンミーティング [DVD]2009 カン・ジファン ファンミーティング [DVD]
(2009/10/21)
カン・ジファン

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:45  |  ドラマ*か行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1557-f1e5fe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
