2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

記憶のかけら 「イルジメ~一枝梅」 第4話

「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る



牢屋から連れ出されたセドル、どこに連れて行かれるのかと思ったら、そこに待っていたのはシフでした。
久しぶりに親子の対面、セドルは息子の立派な姿にうれしそうだけど、シフは複雑な表情です。
オンマにも会わずに影から見つめるだけど、切ないわぁ。
あ、そうそう冒頭の闘犬シーン、父親のために兄弟が!!!
シワンの言葉が現実になるのよね。
本当の兄弟と知らないヨンとシフ、敵対していくんだよねぇ。



【More・・・】




ヨンが紹介された坊主頭の男、なんとヨンの対戦相手のようです。
前回の優勝者、そして今回も優勝候補の筆頭だって!!!
どう見ても訓練してそうにないヨン、こんな大男相手に大丈夫なのか???
シワンはセドルの釈放をネタに格闘の試合に出るよう画策します。
うわ、ここでヨンと戦わせるわけ???
なんか、こいつ、本当にイヤな奴です。

試合前だというのに、結構のんきなヨン、街に出て何か買ったようだけど、その途中でポンスンに会います。
この前の仕返しとばかりに、あの怪しい下剤を飲まされるヨン、ほんと、大丈夫なのか・・・。
で、ポンスン親子もこの試合を見に来たようで、最初は優勝候補の赤にかけようとしていたのに、アボジが急に黒に!
この黒覆面がヨンなのね。

いよいよ試合開始!!!
この戦い、ナルパラムって言うらしい。
前回優勝の赤仮面(トクパル)に、5人の挑戦者が次々戦っていくんだけど、トクパル強すぎ!
あっという間にヨンの番になっちゃいました。
でね、このとき、シフたちが格闘場に行ったのを知ったウンチェが、来てるんですよ。
で、ヨンをシフと思って・・・ま、すぐに間違いだと分かったんだけどね。
ヨンとトクパルの対戦、最初はヨン優勢だけど、本気になったトクパル、やっぱ強いです。
あっという間にボコボコにされたヨン、でも、秘策があったのね。
あのポンスンからの薬を夜食に混ぜてトクパルに差し入れ。
なんと勝っちゃいました!
ポンスンアボジはそのことを知っていた=だからヨンにかけたのね!!!

見事、優勝したヨン、これで賞金は自分のもの!!!
と思ったら、特別試合ですって!!!
でもって、相手はシフですよ、はぁ、これがシワンのねらいだったのね。
普段から訓練している本当の武者にヨンが勝てるわけなく、ボコボコに。
ボコボコにされながら、なんと記憶がよみがえってきちゃったよ!!
心の奥に封印していた悲しい、辛い記憶。
朦朧とした意識の中、必死でセドルのために戦うヨン。
そして非常に思えるシフもセドルのためなのよね。
当のシワンはセドルを釈放する気はないようですが・・・・(怒)

戦い続けるヨンとシフ、ウンチェの制止にもイワンは知らん顔。
そして、ヨンが闘っていると知ったタンは競技場へ。
なんとか中に入ったタン、闘っているのは・・・チャドル???
「やまて!やめて!」
タンの悲しい叫び声、ヨンは昔を思い出してますね。
どんなに殴っても降参しないヨン、シフが理由を聞くと・・・
すべてを理解したシフ、自分で白札を上げます!
が、シワンはトンズラ、結局お金はもらえず??

シワンをおったヨン、逆に刺客に追いかけられるはめに。
なんかどこに行ってもねらわれるヨン、完全に記憶がつながっていないので、わけわからんだろうね。
縄で引きずられるヨン、もダメか!!!と思ったら、逆に刺客の方が崖下に。
自分をねらう理由を聞くヨン、「イ・ウォノの息子?ギョム???」
でもね、まだ自分がギョムだと完全に思い出してないヨンとしては。
結局刺客はヨンの髪の毛を切り落とし、始末した!
ことにしてくれたようです。
とりあえず、ポンスン親子のおかげで意識を取り戻したヨン、だけどお金はポンスンたちが猫ばば(笑)

ヨンがセドルの所に行ったとき、セドルの手首は・・・無事でした!
どうやらウンチェが取りなしてくれたようで、歯抜きの刑?ですんだ。
といっても麻酔もなにもなく抜くのは相当なモンやと思います。
とぎれとぎれの記憶を何とかしようと、ヨンが向かったのは、以前助けてくれたお偉いさんの屋敷。
ノリゲを前に、お偉いさんはヨンに
ギョムと言うこと、
父親が殺されたこと、
裏切られたこと、
会が台無しに・・・と、そこにやってきた役人たち、お偉いさんを謀反人に仕立て上げます!
その様子を屏風の影から見ていたヨン、完全に記憶を取り戻しました。
泣きながらあの梅の木の前に来たヨン、「アボジ・・・アボジ・・・」切ないです。

家に帰ったヨンは、今度はタンに責められて。
えっとぉ、なんでタンはここまでヨンを嫌うんだっけ???
愛する人の忘れ形見だから?
ヨンとシフは異母兄弟で、自分の身分の低さから、シフが苦労しているから???
タンはウォノを憎んでる(裏切られた)?
ウォノはシフが自分のことは知っていたんだっけ???
なんか、こういうところはあやふやなので、いまいちタンの激情についていけないのよね。

っていうかぁ、セドル、結婚してもいまだにタンと・・・(前回の視聴で)それが一番哀れだったり(笑)





イルジメ~一枝梅~(BSジャパン)

イルジメ~一枝梅~(日本公式)

イルジメ(SBS)


韓国俳優通信 ワンソナム20's (SOFTBANK MOOK)韓国俳優通信 ワンソナム20's (SOFTBANK MOOK)
(2007/12/13)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:04  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1540-1056117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。