2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

引き裂かれた家族 「イルジメ~一枝梅」 第2話

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
(2009/06/03)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る



なんと、自分の父親が殺されるのを見てしまったギョム。
それも理不尽な理由で。
あの謎の男、てっきりギョムアボジの味方かと思っていたら敵だったの???
「光海君が正しかった」
この言葉が命取りだったのですね。
満開の梅の散る中、無念の死を遂げたギョムアボジ。
そんなアボジの姿を見たら、そりゃぁ、泣くでしょ。
そしてその声をめざとく見つけた男たち、部屋に入り、ギョムの隠れいているタンス?を揺するけど、何とか難を逃れたギョム。
その後、セドルが屋敷に忍び込むと、なんとそこにはウォノ(ギョムアボジ)の死体が!
驚くセドル、そしてかすかに聞こえる子どもの声「助けてください 助けてください・・・」
そうこうしているうちに、お屋敷には官軍たちが!!!
一か八かでセドル、タンスごと背負って帰っちゃいますよ!!!
ウォノの死体を見たお役人、どうもおかしいと思うのですが、お偉いさんの方は偽の血判状を見て、そのままウォノを謀反の首謀者に。
はぁ、何かやるせないですねぇ。

【More・・・】

タンは役人たちから自害したのがウォノで、その息子が捜索中と聞きます。
家に帰ったタン、ギョムを連れて行こうとするけどセドルに引き止められます。
う~~~ん、やっぱりギョムとチャドルは腹違いの兄弟なのね。
そしてそれをセドルも知っている!!!
~10年前~
セドルはウォノの屋敷からタンを誘拐したのよね。
ウォノはセドルにお金を渡して「幸せにしてやった欲しい」と。
でもさ、セドルにお金を渡した奴はタンを殺そうとして。
うん?何かウォノとこの仲介人の思いが違うのはなぜ???
お前の主人がどうとかいっていたけど、まさかウォノがタンを殺すようにいったはずないし。
何かここら辺がすれ違っているような。
だからタンはウォノを恨んで(もちろんそのこのギョムも)るのか。

ギョムが町を彷徨っていると、なんとアボジの処刑を見ちゃうんですよ。
死んだ罪人を八つ裂きに、それこそ本当に八つ裂きです!
何か韓ドラって(特に時代劇)、処刑とか拷問とか、かなり残酷ですよね。
と」ウォンホからお金をもらって・・・「彼女をこのお金で幸せにしてやってくれ・・」と・・・
放心状態でお屋敷にやってきたギョム、梅の木に、一心不乱に何かほっています。
「天」かな???
そこにお役人登場、ギョム、逃げる逃げる!
途中あのポンスン兄妹に会うんだけど、結局は助けてくれたみたい。
でもね、このときにポンスン兄に渡したノリゲ、これが元でポンスン兄は殺されちゃうのよ。
それもさ、ギョムを助けるために(腐った食べ物でお腹を壊した)薬を買おうとして、質屋にノリゲをもっていったのよね。
なんかさ、運命のいたずらというか何というか。
でもって、ギョムはポンスン兄が殺されるのを見ちゃうし、自分のせいだってわかったよね。
追いつめられたギョムたち、崖から飛び降りようとして・・・
ギョムは何とか助かったけど、ポンスンは殺し屋の手に・・・本当に殺しちゃったのかな???
あのタンスの時も、深追いしなかったよね(3人組の一人)
ヨンジェ?人斬りはやめると手紙を残して去っていく~~~~。

そして、こっからはもう悲しすぎて、辛すぎて、涙が止まりませんでした。
謀反人の家族として町を引き回されるギョムオンマ。
ギョムとの対面、もちろん知らないフリをします。
役人からいろいろ突きつけられる難題に、涙をこらえ実行していくギョム。
高台からはチャドルがギョムの顔を知っていると言うことでその様子を見ています。
自分の母親のことを「アタマの変な人」だといい、石を投げつけるギョム。
そしてチャドルは違うと。
チャドルは以前助けてくれた恩返しの嘘をついたのですね。
ギョムとしてつれてこられたポンスン兄の死体、泣き叫び抱きつくギョムオンマ。

その様子を見ていたタン、ギョムを家に連れて帰ります。
なんかさ、ギョムはいろいろなことがありすぎて、記憶をなくしてしまっているようです。
セドルはギョムをヨンと呼び、本当の息子として育てるつもりのようです。
一方、あの殺し屋ヨンジェに助けられたポンスン、この子の運命もそう明るくはないような気が・・・

そして13年後、やっとギュンギsiiのヨンとなります。
何でかよくわからないけど、ヨンはヤンバンたちにボコボコに。
本当に、当たり前のように身分差があった時代なんですね。
通りかかった猟師に助けられたヨン、うわごとで自分がギョムだといっちゃいます。
で、この猟師、元役人ですよね???
ヨンは本当に記憶をなくしているようで、目覚めると自分はヨンだと。
でも、この猟師、絶対にヨン=ギョムだと気がついているよね。

学舎(寺子屋みたいな所?)につれてこられたヨン、セドルはヨンにちゃんと教育を受けさせたいのよね。
そりゃぁ、ヨンは本当はヤンバンの息子ですもの。
でもぉ、みんなからはまたいじめられ、そのいじめがハンパないからねぇ。
この学舎の先生、何かセドルとは親しいらしい。
ヨンたちにとって、味方になってくれるのならいいんだけど・・・。



とにかく、今回は本当にもう悲しく残酷なシーンが多かった。
たぶんカットされているシーンも多いと思うので、本当はもっとなのかも。
今の世の中、本当に平和だなぁと身につまされます。



イルジメ~一枝梅~(BSジャパン)

イルジメ~一枝梅~(日本公式)

イルジメ(SBS)


KBOOM(ケーブーム)2009年11月号[雑誌]KBOOM(ケーブーム)2009年11月号[雑誌]
(2009/09/17)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:39  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1520-f2e7f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。