2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

最悪のファースト・キス 「花より男子~Boys Over Flowers」 第3話

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX3 (6枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX3 (6枚組)
(2009/09/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る



類様ぁ~~~~、マジで素敵です。
一人だけ白いタキシードも似合いすぎ!
なんかもう、そうとうに好きになってきます。
あぁ、もちろん主役は司なんでしょうけど、tamaは類が好きです。
ビジュアル的にも中身的にも。
これは、台湾版でも同じことで、ジェリーよりヴィックが好きなんですね。
日本版は見ていないので、何とも言えませんが、韓国版でもやはり司ではなく類が好きです。
台湾版は、ジェリーもかっこいいと思いましたが、こちらは司役の俳優さん、いまいち好みではないので・・・(笑)

【More・・・】


静さんの歓迎パーティー、すっかりレディになったつくしと類様の華麗なダンス・・・ではなく、つくしは類様の脚の上で踊っているだけ(笑)
それはそれでおもしろいのですが、静と踊る類様の姿を見て、同じ女性として勝ち目はないなぁてきなつくしだったのではないでしょうか。
そして外に出てみると・・・無視の苦手な司が、なんとプールで溺れているではありませんか。
無視だけではなく水泳も苦手、というか泳げない司。
つくしが助けて人工マッサージするも意識なく、ついには人工呼吸(つくしにとってはファースト・キス)をします。
でもね、実は司はわざと意識のないフリをしていたようで。
気がついて無理矢理キスしようとした司を一発殴りつけます!
「最低!」
とその場を去るつくしに、にやにやの司。
なんか、お金持ちのぼんぼんって、みんなこんな風になっちゃうの?
寂しさからだって静さんはいっていたけど、それでも限度というものが・・・・。
みんな笑っているけど、類様だけはつくしのことが心配な様子。
こういう繊細なところがっひかれる要因の一つでもあるんですよ。

翌日???可動化はわかりませんが、つくしがプールに行くと、なんとそこには可愛いアヒルチャンが、すいすい泳いでいるんですね。
それもたくさん(笑)
もちろん司の仕業なんですが、なんか完全に愛情表現間違っていますね。
類がいつもヴァイオリンを弾いている場所、あの黄色いコート(ジャケット)はどうかと思いますが、やっぱり素敵です。
類のことが気になるつくし、自然と脚があの場所へ。
が、そこに類の姿はなく、代わりに司登場。
そして無理矢理つくしにキスしようとします。
嫌がるつくしに「そんなにイヤか」って、イヤに決まっているじゃんね。
なんか司、イヤな奴以外の何者でもありません。
何かが足りないのよねぇ、母性本能をくすぐる何かが。
あぁ、『宮』のジフンsiiにはあったんだけどなぁ。

つくしに届いた招待状、静さんの誕生パーティーだそうです。
着ていくドレスを選ぶために、お客さんの服で着せ替え人形状態のつくし。
そこへ静さんからドレスのプレゼントがぁ~~~、いい人だぁ~~~。
盛大に行われたパーティー、でも類の様子がちょっと変?
なんと、静さん、韓国を離れるんですって、すべてをすててパリで自立。
類にとっては、自分もすてられるという思いなんでしょうね。
静さん、本当は類のことが大好きなんじゃないかな。
でも、つくしを助ける類の姿を見て、自分ではないと(大人の)判断をした。
声を荒げる類、なんか我がままっ子なんだけど、許せるわがままだよ
(司のそれとは次元が違う)
お別れのキスをする2人、それをつくしが見ちゃったからねぇ。
で、ドライブに誘われても、「はい、行きます」とは言えないでしょう。

結局司と2人でどっかのバーに。
そこで司なりの告白(自覚はないようですが)
照れてトイレに向かう司が可愛いです。
その間に、どれだけお酒を飲んだのか、べろべろに酔っぱらってしまったつくし。
素直なつくし、めちゃくちゃくぁいいです。
なんかいい雰囲気なのに、なんと司の服に吐いちゃったのよぉ。
翌朝目覚めたつくし、司の部屋にいる自分が信じられません。
が、そんなことを言っている場合ではありません。
緊急事態発生!!!
会長が予想外にお早いご帰宅だそうで。
F4を招集し、何とかつくしを外に出す作戦を。
で、結局F4のマスコット?可愛い後輩?友人???
いやぁ、とりあえずはごまかせたかな。

それにしても自宅でオークションとは。
まぁ、自宅といっても大豪邸(むしろお城)ですからね。
オークションで出品されたパク・手ファン選手のゴーグル。
水泳をしているつくしにとっては、まさにお宝のようでして。
裏で手を回してGETしちゃう司、かなりつくしに入れ込んでますよぉ。
成り行きでオークションに出演するつくし、後ろから見送る類様のかっこいいこと(結局はそこ)
このあと、つくしは司とくっついて、(そこは変えられないはず)だったら類は???
パールは、類が笑顔なら、それでいいんですけどね。

とうとう静が退学届けを出すことに。
つくしは静に類のそばにいてくれるように頼みます。
そんな2人を類は影から見ているわけですが。
誰よりも静の気持ちがわかり、誰よりも類の静への思いがわかるつくし。
静はつくしに「類を笑顔にしてあげて」と言い残し・・・。
類にとって、つくしの行動はいらぬお節介???
類自身、静への思いと、つくしへの思いの間で揺れ動いているような気がします。
そしてそれに気がつきたくないって言う感じがね。



韓国版 花より男子~Boys Over Flowers(日本公式)

花より男子(KBS)


花より男子―完全版 (Vol.3) (集英社ガールズコミックス)花より男子―完全版 (Vol.3) (集英社ガールズコミックス)
(2005/06/24)
神尾 葉子

商品詳細を見る


花より男子(だんご) (5) (マーガレットコミックス (2153))花より男子(だんご) (5) (マーガレットコミックス (2153))
(1993/11)
神尾 葉子

商品詳細を見る


花より男子(だんご) (6) (マーガレットコミックス (2193))花より男子(だんご) (6) (マーガレットコミックス (2193))
(1994/03)
神尾 葉子

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:18  |  ドラマ*は行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>テンコさんへ

こんばんは!!!

ひじょ~~~に残念ですが、やはり「相棒」には勝てませんでした。
テンコさんのおっしゃるように、吹き替え&カットはかなり影響していますね。
あ、あと、おそらく再放送とかあるだろうなぁと言う希望的観測で・・・(笑)

今は、ジェリーの「Starlit」これがおもしろいです。

tama |  2009.11.09(月) 19:11 | URL |  【編集】

tamaさん、こんにちは~!
tamaさんはミンホ君の顔よりもヒョンジュン君が好みなんですね。韓国でも類のほうが人気あったようです。
そうか~、残念。
視聴は「相棒」と重なって、止まってしまったんですね。
確かにストーリーも大体知ってるから、どうしても観たい!ってことにはならないでしょうね~。それにカットあるし、吹き替えだしね。
テンコ |  2009.11.08(日) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1516-6f14c81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
