2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月15日(木)

つくし、F4に宣戦布告 「花より男子~Boys Over Flowers」 第1話

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る




いよいよ見始めマシたぁ、韓国版「花より男子」
tamaは日本版は見ておりません。
もちろんコミックも。
F4の「流星花園」を遙か昔に見ただけなので、なんかめっちゃ新鮮です。
元気のいいつくしと、美しい類を楽しみに見たいと思います。


でも、これ吹き替えなのね。
ちょっと残念だわ。

【More・・・】

つくし、自転yさをかっ飛ばしてシンファ学園にお届け物。
するとそこで自殺騒動が・・・お見せのお客でもあるオリベ君、なんとF4からのレッドカードをもらっていたんですね。
このレッドカードをもらうといじめの対象に???
何とも時代錯誤なルールですが、完全別世界のこの学園では、当たり前のことのようです。
が、庶民のつくしには、そんなルールが通用するはずもなく、勇猛果敢にオリベ君を助け一躍ヒーローに。
時の人となったつくし、なんと特待生としてシンファ学園に通うことに。
すべては会長である道明寺楓の陰謀なんですけどね。

広い広いシンファ学園内で、早速迷子になるつくし。
美しいバイオリンの音色に吸い寄せられたつくし、そこには美しき類様がぁ~~~。
「流星花園」では、ヴィックがしていたんですよね。
韓国版のキム・ヒョンジュンsiiもなかなかです。
いや、やっぱりヴィックにはかないませんけど(笑)
F4の登場にわき上がる生徒たち、しかし、その傍若無人な態度につくしの怒りはマックスに!
そんなつくしの前に現れたシンファ学園三大美女(自称ね)
この人たちも楽しませてくれそうです。
しかし、韓国版のF4、なんかみんなに多様なビジュアルですね。
F4はジェリー&ヴィック&ケン&ヴァネス、みんな個性的だものねぇ。

F4への悪口を大声で叫んだつくし、はぁ、すっきりしたぁ~~~(tamaもね)
と思ったら、なんと類に聞かれちゃってます。
どこか(自分たちのことなのに)無関心な類、やっぱ生い立ちのせいかしらね。
ヒョンジュンsii、いいんだけど、ちょっとたれ目なところが冷酷になりきれない原因じゃないかしら。
それにしても、F4登場のたびに沸き立つ学園生たち、疲れないのかしらね。

ある時、司に手作りケーキを渡そうとした(勇気ある)女子学生に、そのケーキを顔面にお返しする司。
いやぁ、これはかなりきついですよね。
そんな司に文句を言いたいつくしだけど、結局何も言えないつくし。
そして、そんなつくしに微笑む類、笑顔は素敵だわ。
自分のふがいなさに落ち込むつくしだけど、プールと親友、これでちょっとはテンションUpできたかな。
そんな親友が、司の靴にアイスクリームを落としちゃいます。
謝るけど、「靴をなめろ!」ですって!!!
ついにぶち切れたつくし、なんと司の顔面にアイスをぶつけます。
マジすっきりしたわ!!!


さぁて、ここからつくしへのいじめが始まるわけですが・・・。
なんか見ていてあきれるというか幼稚というか。
粉まみれのまま、再びあの階段で叫ぶつくし。
そして再び類様登場~~~、やさしくハンカチで作りの粉を払ってくれて。
そんなちょっとした優しさがうれしいのよね。

翌日、つくしがプールに行くと、そこはゴミの山。
必死でゴミを集め、帰ろうとすると、男子学生数人に取り囲まれたぁ~~。
もちろんこれも司の仕業だよね。
なんかたかが女の子一人にこんなに必死になるなんて、青いわぁ。





韓国版 花より男子~Boys Over Flowers(日本公式)

花より男子(KBS)



花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)
(2005/05/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


花より男子(だんご)〈1〉 (コバルト文庫)花より男子(だんご)〈1〉 (コバルト文庫)
(1994/03)
神尾 葉子竹内 志麻子

商品詳細を見る


花より男子(だんご) (2) (マーガレットコミックス (2055))花より男子(だんご) (2) (マーガレットコミックス (2055))
(1993/01)
神尾 葉子

商品詳細を見る


花より男子(だんご) (1) (マーガレットコミックス (2028))花より男子(だんご) (1) (マーガレットコミックス (2028))
(1992/10)
神尾 葉子

商品詳細を見る


花より男子[CD]花より男子[CD]
(1993/07)
神尾 葉子

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:45  |  ドラマ*は行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テンコさんへ

こんばんは!!!

ようやくって感じです。
台湾版しか見ていないので、また新鮮な感じがしていますよ。
キャラ的に類が大好きなので、類贔屓の感想になると思いますが、またおつきあいくださいね。

つくしも元気いっぱいなのがいいですね。
原作は読んだことがないので、そこら辺もあたし的には気になりませんし(笑)
tama |  2009.10.17(土) 20:22 | URL |  【編集】

●こんばんは!

tamaさん、いよいよ観始めましたね~。
ほんと、幼稚ないじめで道明寺最低男です。
類がたれ目なので、冷酷になりきれない、なるほど!笑ってしまいました。確かにヴィックの美しさにはかなわないけれどきれいな顔立ち。
tamaさんのレビューは楽しいので、これからも楽しみです。
テンコ |  2009.10.16(金) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1514-569bbf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
