2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月11日(日)

忍び寄る影 「イルジメ~一枝梅」 第1話

一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
TVサントラパク・ヒョシン

商品詳細を見る



はじまりましたぁ、イ・ジュンギsiiのイルジメ。
BS日テレでも「美賊イルジメ伝」が始まっているのですが、なんか違う解釈によるもののようですね。
もう一つの方はまだ見ていないので、よくわからないですけど、少しずつ、ちがいとかも見つけられるとおもしろいかなぁと想っています。
ファージョンって言うことで、ハ・ジゥオンちゃんの、「茶母」的な感じを思い描いているのですが、どうなんでしょ。
あ、ドンウォンsiiの「デュエリスト」もそうかな???




【More・・・】

まずは初っ端からかっこいいマスク姿を見せてくれたイ・ジュンギsii。
基本、こういう切れ長の瞳が大好きです。
もちろんジュンギsiiも好みです。
彼が出ているので見たいと思いましたからね。
「盗めないものはない」決まってますねぇ。
時代劇って、登場人物多いし、役職で呼ばれたり幼少期と青年期で名前が違ったり、なかなか把握するまでに時間がかかるのですが、だから話数が多いのかしらね?
少しずつ覚えていきたいなぁと思います。

イルジメは、氷売りに変装して城内に潜入成功、そして氷の中に隠していたマスクや装身具を装着するわけですが、こういう変身ものってやっぱひかれますね。
いまだに「仮面ライダー」や「シンケンジャー」関連見ていますから(笑)
そして見事な身のこなしで屋根をつたう姿は「ルパン三世」と見間違うほど。
こういうアクション系は好きかもです。
魔法のマント?と特殊な火薬?を使って、まんまと倉の中に入ったものの、すぐに見つかっちゃいます。
が、イルジメ、たった一人で大勢の兵を相手に戦う戦う。
最後は見事お宝GETし、彼に月明かりの中消えていく~~~。
イルジメが飛び降りた庭先には満開の梅の木が、そして記憶は幼い頃へ。

イルジメは、幼い頃高官の子どもとして生まれ、幸せな生活をしていたようです。
ギョムと呼ばれていた幼少期、めちゃくちゃ可愛いです。
韓ドラでは幼少期がよく描かれますが、子役の力って大きいですよね。
その点、このギョムは大成功なのではないでしょうか。

盲目の占い師が見たミライ、占わせた役人?にとってはまずもののようで、なんとその場で殺しちゃいます。
その上、村人を皆殺しにしてそん妻と子どもたちも探し・・・何とか逃げ延びた兄妹ですが、母親もすぐに殺され。
この妹がポンスンな訳ですね。
父親と共に町に遊びに来ていたギョム、そこでヤンバンたちに目をつけられたチャドルは、泥簿の濡れ衣を着せられます。
が、ここでギョムは帯飾りについている粉を見つけ、真犯人がシクだと見破ります。
助けてもらったチャドルは2人の名前を聞くけど、その時の役人の表情が気になります。
そしてチャドルオンマとギョムアボジ、きっと昔なんかあったよね。
もしかして2人は腹違いの兄弟とかぁ・・・
町のお店で食事をしていると、シワンがやってきて、ギョムアボジに反抗します。
シワンの父親はビョン・シク、かなりお偉いさんなんだって。
そんなシワンに怒りの鉄拳を振らせたのはギョム、なかなか正義感が強いですね。
泣きながら家に帰ったシワン、早速父上に報告するも、どうやらギョムアボジの方が偉いらしく、謝りに行くと言い出します。
絶対に行かないと言い張るシワン、代わりに妹のウンチェが(笑)
この子役もそれはまたカワイイですよ。

父親と一緒にギョム宅に謝りに来たウンチェ、顔の可愛いですけど、しゃべりかたも可愛いです。
そして機転の利いたお返事もすばらしい。
大人の話をしているあいだに、ウンチェはお庭でウグイスの声にうっとり。
ここでギョムと出会うわけですが・・・
ウグイスの悲しいお話、tamaも聞きたかったです。
あぁ、大人通しのお話はもちろん決別、賄賂を断られたピョンシク、ウォノへの恨みがまた一つ増えた???

ギョムアボジと謎の人物の会話、光海君の世がよかったとか何とか。
この会話が謀反の首謀者に祭り上げられる原因なの???
謎の人物はピョンシクに指示して、光海君の崇拝者のいっそうを行うって。
そしてその中になんとギョムアボジを入れろって!
なんか仲間だと思っていたのにびっくりです。
ピョンシクはギョムアボジを陥れるために家の床下に手紙?のようなものを埋めさせます。
でもって、それがチャドルアボジって言うのがまた運命のいたずらですよ。
しか~~~し、血で書かれた手紙を不審に思ったチャドルアボジ、仕事を下りるといいだします。
父親の後をつけていたチャドル、アボジを助けるために床下に手紙を埋めます。
事情を知ったチャドルオンマ、ピョンシクの元に行き助けを請います。
でもって驚いたのは、なんとチャドルは男ヨンシクの息子???
ではなく、やっぱりギョムアボジの息子なんだよね。
それを隠すために身をピョンシクにゆだねたチャドルオンマ、ここら辺の微妙な事情はよくわかりませんが、とにかくチャドルはピョンシクの息子として暮らすことになるようです。
なんでウォノが父親ではダメなんだろう。
ウォノに迷惑がかかるからかなぁ?

父親から剣の稽古をうけるギョム、家族4人の幸せは、そう長くは続きません。
ある夜、ウォノ言えに忍び込む黒い影。
ウォノはギョムを仏壇???に隠し・・・・


次々に新しい人物が登場し、名前を名乗らない人もいて話半分くらいの理解ですが、結構おもしろいです。
次回は辛い場面になるような感じですが、がんばってみていこうと思います。




イルジメ~一枝梅~(BSジャパン)

イルジメ~一枝梅~(日本公式)



素顔のイ・ジュンギ ~プレミアム・エディション~ [DVD]素顔のイ・ジュンギ ~プレミアム・エディション~ [DVD]
(2008/03/28)
イ・ジュンギ

商品詳細を見る






テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:06  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1512-e46b9bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
