2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月11日(日)

過去へのお詫び 「Starlit~君がくれた優しい光」 第2話

心星的涙光STARLIT 1~4話(台湾盤) [DVD]心星的涙光STARLIT 1~4話(台湾盤) [DVD]
(2009/02/16)
言承旭 ジェリー・イェン曾緒ヒ

商品詳細を見る



毎週の楽しみになりそうな、ジェリー主演の「Starlit」、オープニングもドラマ仕立てで素敵です。
そして音楽もね。
何回も言っているような気がしますが、韓国ドラマは中華系のドラマって、本当に曲が素敵です。
日本のドラマのOST計ったことがありませんが、(ルパン三世以外は)韓国や中華系のOSTは気にいるとほとんど買っています。
「Sikence」も素敵だったけど、この「Starlit」もいい曲が多いです。
買おうかなぁと思案中







【More・・・】


無断で写真を撮られたことに怒ったユエは、シャオルーのカメラのデータをすべて消してしまいます。
うわぁ、これ、すっごくまずくない???
案の定、シャオルーは、というか親友(であり上司)のダァ・ホンはかんかん!!!
ユエに責任をとらせる!!!
といっているけど、そのユエがシャオルーの命の恩人と知って信じられない様子。
シャオルーがもっているペンダント、ユエにとってすっごく大切なものなんだよね。
そのころ、ユエは必死でペンダントを探すも、見つかるはずもなく。
音楽発表会をぶちこわした責任をとらされて解雇。
なんか、泣きっ面に蜂状態!
シャオルー父から、台湾でのこと、仕事で使う写真がパーになったことを聞き・・・。

何とかシャオルーを助けたいと、マネージャーにお願いに行くユエ。
するとすでにユエが頭を下げていたんですね。
何回も頼む2人に、マネージャーは賄賂を要求(この世界の慣例らしい)。
怒ったユエは、またまたけんかしちゃいます。
結局再撮影はパー、シャオルーピンチです。
と・こ・ろ・が・・・
ユエのあのペンダント、「神秘的」という言葉から何かひらめいたシャオルー。
早速スタジオに戻って撮影開始。
うん?もでるは・・・ダァ・ホンですよ。
なんと部分だけを撮影し、クライアントに説明、その「神秘性」から見事大成功!
シャオルーやったね。

しか~~~し、命の恩人であるユエがプーになったことを知り、何とか恩返しがしたいと思うシャオルー。
ダア・ホンに頼んで、会社に就職できるよう逆ナン作戦開始!
といっても、ユエ自身が広告に全く興味なし(偏見もってるくらい)だからどうしようもない。
でも、でもね。
何かユエの心に残るものがあったんだよ。
面接当日、Tシャツできたユエを見た部長、即「次の人」って。
ユエもさすがにまずいと想ったのか、服装のことを謝り、なんと「広告」への思いを語りだしたよ。
故郷の母親の「芋だんご」を宣伝したい!
ユエの素朴な願望は部長の心をとらえ、見事合格!
これでシャオルーと同僚に・・・喜ぶのかと思いきや、やはりシャオルーのことは引っかかるようで、またしてもけんか腰に。
シャオルーの言い方、わざとだとは想うけど、ユエの本当のことを知ったら、シャオルーどう想うかなぁ。
これはおそらく、元カノが登場してからでしょうね。

いろいろあったけど、同じ会社に勤めはじめたユエとシャオルー、まだまだ一山も二山もありそうです。
ジェリーのスーツ姿、やっぱかっこいいね。



Starlit~君がくれた優しい光 (BSジャパン)


FREEDOM~多出來的自由(初回生産限定盤)(DVD付)FREEDOM~多出來的自由(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/22)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:55  |  Starlit  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1510-f280b831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
