2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月03日(土)

運命の出会い 「Starlit」 第1話

心星的涙光ー曖味な約束心星的涙光ー曖味な約束
(2009/01/28)
台湾ドラマサウンドトラック

商品詳細を見る



久しぶりに見るジェリーはやっぱかっこよかった。
が、なんかえらいやせているような、頬とかこけている???っていうくらいなんですけど。
今回はべたべたなラブストーリーらしいですよ。
いいですねぇ、こういうの大好きです。
そして肝心の相手役はテリー・クァンちゃんです。
彼女も好きです。
なんだかんだいいながら、彼女の作品は結構見ているような気がしなくもない。
というか、彼女の作品が日本公開されているという方が正しいのかな。
何はともあれ、めっちゃ楽しみです。


【More・・・】

ジェリー演じるチェン・ユエは天才的なピアニストなんだって、こういう繊細な役、ジェリーよりヴィックの方が・・・とちょっと思ってしまいました。
そんなユエは、ある時、バスにひかれそうになった女性を助けます。
が、その事故が元でピアノを諦めなくちゃいけなくなります。
更に・・・恋人にも裏切られ(まぁ、勘違いもあったけど)、ユエは故郷をあとにします。
一方、助けられたシャオルー(これがクァンちゃんね)も、実は難病に冒されているんですよ。
あの事故の時、脚が動かなかったのはそのせい。
彼女もまた、病気のせいで恋人と別れ、上海にお引っ越し~~~。
なんかしょっぱなから辛いシーンが多いんですけど、それでも見てしまうのはやっぱビジュアル効果か(笑)

そして2年後、なんとユエも上海に、どうやらピアノ教室の先生をしているようです。
ピアニストは無理でも、ピアノの先生はOK。
この微妙な差が一流かどうかの差なんだろうね。
上海の街ですれ違う2人、まぁ、気がつくわけないか。
シャオルーも、広告代理店で仕事をしているようです。
そばには優しい友人もいるようだし、ほっとしました。

そんな2人が運命の再会を果たします。
父親に頼まれて訪れた音楽発表会の撮影、この音楽発表会、ユエがつとめている音楽学校?のものだったんですね。
シャオルーはうれしくて話しかけるけど、ユエにとっては、ピアノも彼女も諦める悪因ですものね。
冷たい言葉と共に削除されたカメラのデータ。
まずはすれ違いからですね。
今回はすれ違いと言うより、誤解が生んだ最悪のパターンだとは思うのですが。


久々のジェリー、そして台湾ドラマ、今回も楽しめそうです。


Starlit~君がくれた優しい光~(BSジャパン)


ジェリー テレビ・スペシャル「フリーダム」 [DVD]ジェリー テレビ・スペシャル「フリーダム」 [DVD]
(2009/10/07)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:58  |  Starlit  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そうなんですよ!

再びこんにちは!!!

そうなんですよね。
新作がすぐに見られるのはうれしいですね。
ちょっとやせすぎ???というぐらいに感じたんですけど、このドラマの役にはぴったりかもです。
ぁ、もしかしたら、そのために減量とか???

最近はドラマ放送がたくさんありすぎて、すべtをみるって言うことは不可能なのですが、これは続けてみていけそうです。
レビュがんばりますね。

あと、「いかさま師」(韓ドラですが)これもおもしろかったです。
10月も続々と新しいドラマの放送が始まりますね。
テンコさんのお薦めはなんですか???
tama |  2009.10.04(日) 13:04 | URL |  【編集】

●Starlit

ジェリーの新作がこんなに早く観られるとは!
うれしいです。
確かにジェリーはやせましたね。年齢が行くと若い頃よりふっくらしてくる人が多い中、彼はそういう体質なんですね。
日本に来ると大好物のおそばばかり食べてるとか聞いてます。
この先もtamaさんのレビュー楽しみにしています。
テンコ |  2009.10.04(日) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1497-224b7195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
