2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月28日(金)

真の敵 「いかさま師」 第9話

素顔のキム・ミンジュンII~2008ファンミーティング イン 東京~ [DVD]素顔のキム・ミンジュンII~2008ファンミーティング イン 東京~ [DVD]
(2008/12/26)
キム・ミンジュン

商品詳細を見る




釜山に帰ったコニ、オンマと共にアボジのお墓参りに出かけます。
「負けるな、絶対に勝て!」
これがアボジの遺言だそうで、だけどオンマは複雑だよね。
アボジが花札をしていたこと、そのために命を落としたことを知ったコニ、
せっかく花札をやめようとしていたのに、なんか雲行きが怪しくなってきました。

そのころ、アグィはドンチュンからデホ(おじさん=チャットゥ)がハウスに現れたと報告を受けます。
アグィが人生で2度だけはめられた相手、指を切らなければいけなかった相手。
それがチャットゥなんですね!

ヨンミンは、だんだんナンスクへの気持ちを抑えきれなくなっているようで、
今までになく積極的にアプローチ。
だけどナンスクが思うのはコニであってヨンミンではありません。
ヨンミンは一緒に戦う同士ではあっても、安らげる場所ではないんです。
うん、何となくこのナンスクの気持ちはわからないわけではありません。
だけど、だけどですよ。
その安らげるべきコニが、自分たちと敵対関係に・・・
ますます複雑になってきますね。


【More・・・】

アグィはドンチュンをつれてチャットゥのところに行きます。
運がいいというか悪いというか、そこニコにも来てるんだよ。
アグィとチャットゥ、ヨンミンとコニ、歴史は繰り返される???
おじさんは「母親のためにも忘れろ!」と諭すけど、コニは全く聞く耳を持ちません。
やられたらやり返す!!!
tamaは、そんなに人のことを恨むような(殺したいほどの)人生を歩いていないので、
こういう気持ちは本当にはわかりません。
第三者的に見れば、単にコニも賭け事の道にはまりこんでいるようにしか見えないんですよね。
アグィも「父親が死んだのは元々はチャットゥのせいだ!」と責任転嫁の発言をしていますが、
コニだってそうじゃないですか?
確かにヨンミンのためとはいえ、花札の道に進んだのは自分。
やめるチャンスはあったのに、続けることを選んだのも自分。
だますことが仕事の「いかさま師」それにはまったのはほかでもないコニ自身なんですから。
自分の未熟さ、自分の過ちを「復讐」という大義名分にすり替えているだけのような気がいなくもありません。

ヨンミン、ナンスクが手に入れた裏帳簿を将軍に渡し、カジノを~~~と密談中。
なんとパク社長がやってきます。
何事かと思えば、あの裏帳簿、偽物だったのよね。
ナンスク、せっかくの手柄が水の泡。
一気に形勢逆転のヨンミン、だけど、ここで引き下がらないのがヨンミンのすごいところ。
自分がアグィの手下と言うこと、だまそうとしていたことを素直に認め、逆に開き直ります。
「利益をお望みなら!!!」
ヨンミン、かっこよすぎ!
これには将軍

コニはアグィをつぶすため、パク社長の手下につきます。
師匠にも父親のことを話し、これで本当の決別???
「欺けば欺かれ 復讐は復讐を呼ぶ!!!」
まさにそんな人生だぁ。


パク社長の手下になってコニ、着々とアグィのハウスを荒らしていきます。
そしてついに本陣に乗り込んだコニ、モニターをじっと見つめるヨンミン。
ついにヨンミンとコニの直接対決です。
が、実際には花札は上の空、なぜ?どうしてここに???
この場の状況を高みの見物とばかりに眺めるアグィ、こいつ、本当に腹黒い!
アグィには絶対に勝てないというヨンミン(ナンスクがいるから?)
アグィを信用するなというコニ(仲間と師匠を捨てた)。
だったらパク社長は信用しても?
もしかしたらパク社長も単なる道具?いやぁ、そんなに甘くはないと思うけど。

ナンスクとのデート中もどこか元気のないコニ。
ナンスクはスイス移住~~~、なんて言う夢を描いているようですが、だから裏帳簿の件が、
まだ抜け出せないですからぁ。
だけど、コニとナンスクの気持ちは揺るぎませんね。
こりゃぁ、ヨンミン、完敗でしょう。

でもね、ヨンミンにはマダムがいるではありませんか!
パール的には、マダムの母親のような愛情も捨てがたい。
というか、本当にいとおしそうにヨンミンを見つめるのよ。
裏では身体を張って「罠」を仕掛けるマダム。
マダム自身も抜け出せないでいるんだよね。
だからこそ、ヨンミンの苦しみがわかるのよ。
そして何とかして上げたいと心底思っている。
あぁ、マダムの思いが報われることはあるんだろうか。





いかさま師~タチャ(BS11)

タチャ(SBS)


Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
(2007/04/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:09  |  いかさま師~タチャ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1466-748a74dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。