2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月20日(木)

中国漂流 「グリーンローズ」 第5話

グリーンローズ DVD BOX 2グリーンローズ DVD BOX 2
(2006/05/24)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る





漢江で発見された身元不明の遺体、なんかそのまま火葬されちゃって、遺留品からジョンヒョンってことになっちゃいます。
チョ捜査官は、もしかして・・・と思っているようだけど、上司の命令には逆らえません。
もちろんこのことはトップニュースに。
スアはショックを受けて倒れ、ジョンヒョンのチングは泣き崩れる。
ヒョンテはニヤッとほくそ笑み、ソ専務は微妙な感じ。
今のところ一番怪しいのはヒョンテやね。
それにしても初めての視聴やないのに、犯人が誰だか覚えていないって・・・自分でも情けないjumee☆faceA221L




【More・・・】

逃亡犯・ジョンヒョン死亡のニュースの1週間前
漢江の河原に横たわる人物。
う~~~、目を開けたのはジョンヒョンです!!!
そしてそんなジョンヒョンに話しかけるおじさんが。
路上生活者らしく、何かとジョンヒョンに優しくしてくれるおじさん。
でも、ほとんど食べるものもなく、病気がちのよう。
おじさんのために何とかラーメンを!
これって盗んだのよね???
やっとの思いでラーメンを作ったジョンヒョン、だけどおじさんはすでに天に召されて・・・。
途方に暮れるジョンヒョン、だけどなんかひらめいたよ絵文字名を入力してください
おじさんの身分証明書、そして生まれて初めてのスリ。
これも生きるために、逃げるため、無実を証明するため。
しかし犯罪は犯罪、えん罪を晴らすために犯罪をしたら・・・。
自分の手を見つめながらジョンヒョンが考えたのは・・・jumee☆uuummm1a

再びジョンヒョンの逃亡が始まります。
このまま韓国にっても捕まるだけ。
ジョンヒョンは中国に行くことを決意、もちろん正当な方法では行けるはずもなく、密航ってことに。
どれくらいかかったのかは???ですが、ジョンヒョンがたどり着いたのは、大連です。
まぁ、中国に逃げ延びてきたからって、すぐに安心できるわけではないけど、
とりあえずはほっと一安心???
と思ったら、なんかカバンを盗む人影が!!!
長旅でお疲れのジョンヒョン、全く気づきませんガーン
だ、大丈夫なのか・・・。
一方のスアは、何とか意識を取り戻したものの、ショックから失語症に。
生きる希望をなくしております。
ヒョンテはというと、SR電子の株を操作して一儲けをたくらみます。
こいつ、何とかならんかねぇ地団駄

翌朝目を覚ましたジョンヒョン、カバンがなくなっていることに気がつきます。
でもね、思っていたより焦っていないような・・・まぁ、そんなはずはないんだけど。
たぶんお金とか入っていたんじゃないかと思うけど、そんな大金って言うわけでもないだろうしね。
ホテルに潜り込み、(観光MAP?)自分の場所を確認。
ジョンヒョンが行きたいのは・・・トラックに忍び込んでひたすら逃亡、でも差、そのトラックでいいのか???
野宿生活のジョンヒョン、何となくだんだん元気がなくなってきてるわぁ。
体力的にも精神的にも限界が来ているような感じです。
もちろんスアだってそう、だけどスアにはソラがいます。
このソラね、てっきりチングだと思っていたら、いわゆる血のつながらない姉妹って感じなのよ。
母親を早くに亡くしたスア、忙しい会長が、スアが寂しくないようにって施設からひきとったんだって。
韓国ってね、こういう養子縁組みたいなの多いですよね。
それでトラブルもあるけど、こういうところは日本人と感覚が違いますね。
ソラの厳しい言葉に生きる気持ちを取り戻した(ほんの少しだけど)スア、これからが本当につらいはず。
だけどね、ジョンヒョンは生きているんだよ、だから希望を捨てずにがんばって欲しいわ。

何とか前を向いていこうと決意したスア、会社のために何ができるのか。
頼りにしているヒョンテが、実はねぇ。
ソ専務は次期社長は自分が・・・と思っているようですが、ヒョンテはミン監事?をと画策しております。
このミン監事、「1%の奇跡」の会長(チェインハラボジ)ではないですか。
さぁ、スアの方はいろいろ動いてきましたよぉ。
ジョンヒョン、白菜食べてる場合じゃないし。

ジョンヒョンが向かったのは・・・上海。
あ、そっか、ユランを追いかけてるんだった(失念)
ゴミ箱をあさり、野良犬同然のジョンヒョン。
でもね、希望は失ってはいないよ。
無実を晴らすため、オンマの息子として恥ずかしくない人生を取り戻すため。
その目はまっすぐ前を向いているぞぉ!!!



グリーンローズ(SBS)



白系のバラの花束 30本 季節のグリーン付き【生花】【お祝い】記念日】【誕生日】【フラワーギフト】【バラ】白系のバラの花束 30本 季節のグリーン付き【生花】【お祝い】記念日】【誕生日】【フラワーギフト】【バラ】
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:00  |  グリーンローズ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1461-ec9ca7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

決意 デスレーベルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「決意 デスレーベル」へ!
2009/08/20(木) 14:51:42 | 決意 デスレーベル

▲PageTop

 | HOME | 
