2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月28日(土)

医師ゴヌクの選択 「外科医ポン・ダルヒ」 第24話

韓国ドラマスターLIVE 21 (Bamboo Mook)韓国ドラマスターLIVE 21 (Bamboo Mook)
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る




自分のミスで患者の声を奪ってしまったアン先生、メスを握れなくなってしまいます。
アン先生ほどの人でも、こんな風になってしまうんですね。
いや、アン先生だからこそなのかもしれません。
そんなアン先生に、イ先生はある患者の手術を願います。
お~~~、これってもしかして自分自身だよね。
最初は断っていたアン先生だけど、その患者がイ先生自身だと聞き目が点!
なんだかんだ言ってもお互いの存在を認めているんだよね。
じゃないと自分の命は預けられないでしょう。

【More・・・】

10日後に手術を頼むイ先生、自分が執刀予定の手術だけは来ないしたいって。
同じ医師として、イ先生の気持ちが分かるアン先生、うなずくしかありません。
そしてあの患者さんにもう一度謝罪し、「自分が決めたことですから」と逆に慰められたアン先生、なにかを吹っ切るように手術再開!
ウン、アン先生はこれくらいふてぶてしくないとね。
これでようやく元通りだね。

控え室?で注射をするダルヒを見たイ先生、「どこか悪いのか?」って心配するけど、何となく言葉を濁してしまうダルヒ。
ここで優しく気遣う言葉を掛けられるのがイ先生の素敵な所だよねぇ。
自分自身の病気のことも関係しているだろうけどさ。
ダルヒのアン先生の気持ちに気が付いているイ先生、(みんな他人のことには敏感なのに)「がんばれ」ってエールを送ってくれます。
そんなイ先生に、アン先生への思い、不安な気持ち、後悔を素直に話すダルヒ、だからぁ、素直になるのはアン先生の前にしなさいよぉ。
第三者的に見たら、絶対イ先生とダルヒの方がいいんだけど、本人達がそれじゃダメって言うんだから仕方ないか。
でもって、そんないい雰囲気の2人をまたしても見てしまうアン先生、ますます誤解&嫉妬しちゃったよね。

イ先生のエールに励まされたダルヒ、自分からアン先生に「日曜はオフです」とお誘いを。
だけどアン先生つれないんだよぉ。
本心は絶対嬉しかったはずなのに。
あぁ、いつまでこんなことが続くのやら。
さてさてイ先生はと言うと、予定していた手術もほぼ終わり、そろそろアメリカに???
とその前にちゃんとしておかないと行けないことがあるよねぇ。
廊下で偶然にチョ先生と会い、いつになく穏やかな雰囲気で話すことができます。
でも、2人とも奥歯に物が挟まったような、そんな物言いなんですよ。
いつもは言いたい放題のチョ先生なのに、こう言う時、もっと押さなくちゃぁとか思ってしまったわ。
イ先生はジョンミンとのこと誤解したままみたいだし(否定し手よチョ先生)。
未練たっぷりの2人なのに、こっちもまだまだ進めそうにないですね。
っていうかぁ、誰かチョ先生にイ先生の病気のこと話してくれないかしら。

明日手術予定だったイ先生の患者さん、突然吐血します。
このままでは手術できない、と言うわけで2日後に延期だよ。
当然、イ先生の手術も延期ね。
アン先生は絶対にダメだって言うけど、イ先生の決心は固い。
そしてまたしても2人の言い合いに!
10年間自分がジンピョと言うことを隠していた!とイ先生は声を荒げるけど、気付かなかったのはお前だ!と言われ反論の余地なし。
お互いの腕は認めているのに、いつまでたっても平行線の2人。
「もう最後かもしれない」
これにはアン先生も折れるしかない?
でもね、でもこの2日で、もしかしてもしかすることもあり得るのよね。
いやぁ、それだけは避けて欲しいよ。

そして院長戦に敗れた腹いせに、ソ部長が流したネタがついに新聞に載りました。
tamaとしては、そんなにダメージになるようなことかなぁとは思うのですが、韓国ではこれはものすごいことのようで、病院中の噂になります。
アン先生としては、自分が願っていない方向へ進んでいるのですが、上司の言うことは絶対の縦社会の中で、どうすることもできないんでしょうね。
そしてイ先生、最後の手術、チェボムの表情がたまりません。
難しい手術を乗り切ったイ先生、次は自分の手術がまっている!
その事実を知った時、チョ先生は、ダルヒは、そしてスタッフ達は!!!
アン先生、頼んだよ!!



外科医ポン・ダルヒ(SBS)

外科医ポン・ダルヒ(BS11)


外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/05/21)
TVサントラホン・ジミン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:38  |  外科医ポン・ダルヒ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1425-88becce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
