2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

命の順位 「外科医ポン・ダルヒ」 第17話

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.24[MOOK21] (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.24[MOOK21] (MOOK21)
(2008/04/05)
不明

商品詳細を見る



妙に優しくなったアン先生に「ヘンタイ」呼ばわりしたことを謝るダルヒ。
2人の対立関係は、ここでジ・エンドって所でしょうか。
そしてイ先生とチョ先生も。
スンミンの戸籍問題がすっきりしたようで、ちゃんと謝罪の言葉を口にしてますよ。
こうも素直になられると、イ先生としてもなんだかねぇ。
心の中にいるのはダルヒ、ではなくなってきているような気がしなくもないよ。

【More・・・】

殺人の容疑者が交通事故を起こして搬送されてきました。
担当するのはアン先生、緊急手術が必要なようです。
数分後、なんとその容疑者に惹かれた子どもも運ばれてきて、やはり緊急手術を。
が、血液がたりない、2人とも同じO型なんだよ。
子どもの担当になったイ先生、体力がないから先にとアン先生に頼むけど、命に順位はないって跳ね返されます。
容疑者にひかれた子どもって言うのは、まぁ、そりゃぁ、医学的判断から言ったら関係ないけど、体力のない子どもって言うのはどうなの?
わずか数分なんだよ、もしかしてこれがイ先生じゃなかったら???

緊急手術が終わり、容疑者は無事に命を取り留め、被害者の子どもは血液が間に合わず死亡。
これが現実、これが医療なの??
納得がいかないイ先生、アン先生に「自分の判断が正しかたっと!」
さすがのアン先生も、今回はあまり反撃できないようです。
そんな2人の前にダルヒは・・・。
で、この容疑者、マジで嫌なやつなんだよ。
包帯交換するダルヒに手を出そうとしたり、助けてくれたアン先生に、「子どもを殺して」とか言うし。
さすがのアン先生もこれには凹んでいるよね。
ダルヒを心配している目も真剣だしさ。

イ先生の元には再び子どもの患者が。
何で2つの病院から受け入れ拒否をされたようで、成功率50%だってよ。
ほんと、面倒な患者ばかりだよね。
なんとか手術は成功し、子どもの意識も回復、一安心です。
で、この子、何でもアン先生の弟の子どもなんだって。
と言っても本当の弟ではなく、同じ施設で兄妹のようにって言う関係なんだけどね。
この弟の登場で、アン先生とイ先生の過去の関係が少しずつ明らかに?
「イ先生はイ部長と違っていい人だね。」
イ部長、20年前に一体何をしたんだよ~~~。

と、あの容疑者、またしてもやってくれましたよ!
なんと警官とダルヒを刺して逃亡!!!
アン先生が気が付いて助けを呼ぶけど、ダルヒの意識なし。
イ先生の指示で、警官はイ先生が、ダルヒはアン先生が手術することに。
でもなんかアン先生の様子が変、いつもの機敏なアン先生じゃないよ。
医者が親族の手術をする乗ってタブーとされているけど、アン先生にとって、ダルヒはそこまでの存在になっている?
ダルヒは胸の病気のこともあるし、大丈夫なのか!
っていうか、これでアン先生のダルヒへの気持ちがバレバレに???



外科医ポン・ダルヒ(SBS)

外科医ポン・ダルヒ(BS11)




外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/05/21)
TVサントラホン・ジミン

商品詳細を見る





テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:53  |  外科医ポン・ダルヒ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1415-86ea00be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
