2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月25日(土)

最期に見た夢 「白い巨塔」 最終話

白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)
(2008/06/06)
イ・ソンギュンキム・ミョンミン

商品詳細を見る



ついに最終話です。
いやぁ、これは見応えがありましたね。
やっぱこれだけ長いと、いろいろ葛藤とか苦悩とかそういうのが細かに描かれていて、余計に思い入れができるって言うものです。
ぜひぜひ日本のドラマも見習って頂きたい。

それにしても、今回は「前回までのあらすじ」が長かった。
そりゃぁ、最終話だもの、今までのを・・・と考えれば長くなるのもうなずけますが、でも、ほとんど27話が中心だったよね。
27話見逃していてもノープロブレムだったことでしょう(笑)




【More・・・】




ラスト、とても興味深かったです。
田宮二郎のものは、ほとんど記憶にないのですが、唐沢さんの時は、確かアウシュヴィッツ収容所のレールの前で立ちすくむ・・・・じゃなかったでしょうか?
自分の未来が乗った列車で決まったユダヤ人収容者達。
自分ではどうすることもできない運命を前に・・・って感じでしたよね。
で、韓国版は??

やはりチャン先生は医者でした。
死を目前に、チャン先生が書いた手紙が2通、これが彼の遺書なんだよね。
1通は上告理由書、未だに裁判を諦めていないチャン先生。
お義父さまも「負けず嫌いだから」と言っていましたよね。
もう1通は、師匠であるお教授へ。
なんと自らの身体を医学のために・・・との内容でした。
なんかねぇ、ここが一番泣けましたよ。
途中は、こんな医者は・・・と何回も思ったんだけど、でも、やっぱりチャン先生は優れた医者だったんだよね。
急ぎすぎた人生だったとは思うけど、だからこそ素晴らしいとも言えますね。





来週からは「イ・ジェママ」です。
こちらも医学ものですよ、歴史上の人物ですって。
「ホジュン」よりは新しいみたいですけど、また楽しみにしたいと思います。






白い巨塔(MBC)

白い巨塔(公式サイト)

白い巨塔(BS日テレ)



オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」
(2008/04/23)
TVサントラエムジェイ

商品詳細を見る




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:00  |  白い巨塔  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●moriさんへ

おはとうございます。
お返事遅くなってすみません。
これは、日本の「白い巨塔」のリメイク版です。
ですから、内容もほぼ日本のものと同じです。
原作本自体は読んでいないので、原作と同じかどうかといわれれば・・・


日本版も昔やっていた田宮二郎版はほとんど記憶になく、唐沢版での記憶なのですが、登場人物などもほぼそのままでした。
ラストは全く違いましたが、これは国民性なのかもしれませんね。

秋になり華流韓流芸能人が続々と日本に来ていますね。
ピーターが手がけるドラマの撮影も、日本であるとか。
こちらは、バービー&ディランとの共演なので、大注目です。
moriさん、生で見られたなんて素晴らしいですね。
tama |  2008.11.02(日) 09:29 | URL |  【編集】

●こんばんは

すみません、基本的な質問して。これは日本の(白い巨塔)とおなじ話なんでしょうか?台湾の白色はまったく別の話でしたが。。。

スーコン行ってきました!武道館8日と大阪城17、18,19日。予想を大きく上回ってすごくよかったです。ほんとによかったです。3時間たっぷり、スーたちが入れ替わり立ち代り、、そして一緒に。大阪では大阪弁も。スーたちは同窓会を楽しんでいるようでした。迷たちも一緒に楽しんで、。やはり歌は上手でした。演出もよかったし。すみません、私、まだ壊れてます。
mori |  2008.10.26(日) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1373-171b3ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
